• 締切済み

Outlook Express が開かなくなった。

リソースが少なくなってきたので「ディスククリーンアップ」をしたところ、「Outlook Express」が開かなくなってしまいました。 Outlook Express は先日Ver.6にアップしたところで、「ディスククリーンアップ」時に必要なものを削除してしまったのかもしれないと考えています。 Outlook Express をクリックすると、「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。」と表示が出て、先に進みません。 何をすればよいか教えてください。

みんなの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

多分Cドライブの容量が足りなく(500M以下)なっての質問でしょうから 方法を少し書きます マイドキュメントを移動する (移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択) ユーティリティなどを移動する 仮想メモリなどを移動する (コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ) 後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる 私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています また c:¥temporary internet filesとか メールの削除等を頻繁に消すこと 後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す 長くなりました、がんばって下さい 

  • yo-ing
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

とりあえずプロバイダのテクニカルセンタ-に電話してみるのがいいと思います。 僕も前開かなくなったことがあったんですけど、結構丁寧にアドバイスしてくれましたよ。 >MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。 となるとOutlook Express 自体がいかれた可能性があります。そうなると、Outlook Express を再セットアップしても多分無理なので、Internet Expressをダウンロ-ドしてセットアップする必要があります。(僕の場合はそうでした。) 僕もあまり詳しくないので、とりあえずテクニカルセンタ-に電話するのをおすすめします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう