• ベストアンサー

東京から3泊4日で海へ

東京から3泊4日で車で海へ行こうと思っているのですが、どこが良いのか迷っています。 できればシュノーケリングで綺麗な魚か珊瑚を見たいなぁと思っているのですが、海外の島などに行ったときにしかシュノーケリングをした事が無く、国内の本土の海岸沿いから普通に見れるものなのかもわからない為、教えて頂きたいと思い書き込みしました。 チョット長めの旅行なので遠めの場所(北は宮城、西は南紀位まで)でも大丈夫かなと思っています。 ココがお勧めという地域がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 100g
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シュノーケリングをするなら、西伊豆がお勧めです。 車で3泊4日では、疲れを考えると余り遠出をするのも考え物かと。 西伊豆なら、高速で沼津まで行き、南下できます。 戸田や土肥、松崎、石廊崎まで穴場もいっぱいあります。 平日なら宿も取りやすいと思いますので、いかがでしょうか?

100g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り西伊豆に行ってまいりました。 具体的には浮島海水浴場と弓ヶ浜海水浴場で1泊ずつして、台風の影響で波が大きかったので早く切り上げて帰ってきました。 海も綺麗で、景色もよい所だったので楽しい旅行になりました。

その他の回答 (1)

noname#18700
noname#18700
回答No.2

西伊豆の雲見の海がきれいですよ。 温泉もあります。 むかし、熱帯魚?黄色い魚をコップですくったこともあります。 夫婦岩周辺でダイビングをする人をよく見かけました。 ただ、海が荒れている時には気をつけてくださいね。 海に向かって右側にも入り江があります。 昔は、水着で入れる露天風呂もありましたね。 その場所も、結構いいですよ。 珊瑚礁は分からないけど、魚はいます。(笑)

100g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り西伊豆に行ってまいりました。 具体的には浮島海水浴場と弓ヶ浜海水浴場で1泊ずつして、台風の影響で波が大きかったので早く切り上げて帰ってきました。 海も綺麗で、景色もよい所だったので楽しい旅行になりました。