• ベストアンサー

東京から3泊4日で海へ

東京から3泊4日で車で海へ行こうと思っているのですが、どこが良いのか迷っています。 できればシュノーケリングで綺麗な魚か珊瑚を見たいなぁと思っているのですが、海外の島などに行ったときにしかシュノーケリングをした事が無く、国内の本土の海岸沿いから普通に見れるものなのかもわからない為、教えて頂きたいと思い書き込みしました。 チョット長めの旅行なので遠めの場所(北は宮城、西は南紀位まで)でも大丈夫かなと思っています。 ココがお勧めという地域がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 100g
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シュノーケリングをするなら、西伊豆がお勧めです。 車で3泊4日では、疲れを考えると余り遠出をするのも考え物かと。 西伊豆なら、高速で沼津まで行き、南下できます。 戸田や土肥、松崎、石廊崎まで穴場もいっぱいあります。 平日なら宿も取りやすいと思いますので、いかがでしょうか?

100g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り西伊豆に行ってまいりました。 具体的には浮島海水浴場と弓ヶ浜海水浴場で1泊ずつして、台風の影響で波が大きかったので早く切り上げて帰ってきました。 海も綺麗で、景色もよい所だったので楽しい旅行になりました。

その他の回答 (1)

noname#18700
noname#18700
回答No.2

西伊豆の雲見の海がきれいですよ。 温泉もあります。 むかし、熱帯魚?黄色い魚をコップですくったこともあります。 夫婦岩周辺でダイビングをする人をよく見かけました。 ただ、海が荒れている時には気をつけてくださいね。 海に向かって右側にも入り江があります。 昔は、水着で入れる露天風呂もありましたね。 その場所も、結構いいですよ。 珊瑚礁は分からないけど、魚はいます。(笑)

100g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り西伊豆に行ってまいりました。 具体的には浮島海水浴場と弓ヶ浜海水浴場で1泊ずつして、台風の影響で波が大きかったので早く切り上げて帰ってきました。 海も綺麗で、景色もよい所だったので楽しい旅行になりました。

関連するQ&A

  • 世界で一番綺麗な海はどこだと思います?

    こんばんは 私はつい先日人生で初めて南国を宮古島で満喫したのですが 透明な海にとても感動しこれを見ずして生きてきたのか・・・と思ったほどです 前浜や渡口の浜など行きましたが単調な白浜よりかは 新城海岸の方がとても印象的でシュノーケリングも楽しみました(ニモも見れたし) ただアニメなどに出てくる色鮮やかな珊瑚礁や魚というのは幻想なのかと 人生で味わったことの無い透明度には深い感動を覚えましたが・・・ そこで質問ですがこれまで体験した海でここが一番!!と思う場所があれば教えてください 海外、国内どこでも構いません 私は今のところ宮古島だと思っています(八重干瀬はまだ未体験です) どうぞよろしくお願いします

  • 透明度の高い珊瑚礁の海を教えてください

    シュノーケリングで楽しめる透明度の高い珊瑚礁の海に4~5日で行きたいと思い、最適のところを捜しています。選択基準は、海の透明度と珊瑚礁や魚の美しさです。是非宜しくお願いします。

  • 沖縄でシュノーケリングをしたいです!!

    夫と1歳の娘と3人で10月初旬に沖縄に行きます。 そこで初めてシュノーケリングをして魚や珊瑚をみたいと思っているのですが、どこに行けば見れますでしょうか? オクマ宿泊なので、例えば、オクマより北の海岸にいけば、魚や珊瑚が あるのでしょうか? 又、本島離島で慶良間以外に、シュノーケリングでお薦めっ!且つ、船代がリーズナブルな本島離島があれば、どうぞ教えてくださいませ。 泊まる場所:JALプライベートリゾートオクマ レンタカー:あり 日程:4泊5日の2日目を予定。1日中海で遊びたいです。 あと、ホテル周辺のおいしい食べ物屋サンも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 南の海の魚がカラフルな理由を教えてください

    先日、ニュージーランド領のラロトンガ島という島に行ってきたのですが、海の中にはカラフルな魚が多かったです。また、昨年マレーシアのティオマン島という島に行ったときも、魚はカラフルな色をしていました。 一方、地元の日本海などにはそのようなカラフルな魚はほとんどいません。このように、北方とは違って南の地域の海の魚がきれいな色をしている理由はなぜなのでしょうか?カラフルな珊瑚にまぎれるための保護色かも、とも思ったのですが、それにしてもカラフルすぎる気がします。 ご存知の方が

  • 関東近辺の海で、シュノーケリングに適した綺麗な海は

    関東近辺の海で、シュノーケリングに適した綺麗な海はどこですか? 私が調べた中で良さそうだったのは、伊豆大島、九十浜、初島、外浦海岸が綺麗そうでしたが、実際わからないので、知ってる方いましたら参考にさせてくださいm(_ _)m ちなみに、以前ヒリゾ浜に行きましたが、あれくらいの透明度と魚の種類が豊富なところがあればいいなと思っています。

  • 今週末からナガンヌ島1泊、阿嘉島2泊、本島3泊の順で行くのですが、天気

    今週末からナガンヌ島1泊、阿嘉島2泊、本島3泊の順で行くのですが、天気予報を見る限り残念ながら雨のようです。 雨の場合、ナガンヌ島での1泊をやめてせめて阿嘉島3泊に切り替えた方がいいのでしょうか。それとも雨でもナガンヌ島でシュノーケリング、楽しめるのでしょうか。阿嘉島でシュノーケリングの方が楽しめますか? 10月の沖縄の水温は雨ですと水着だけでは寒いでしょうか。ウェットが必要ですか? 基本、海で遊びたいと思っております。 ナガンヌ島のキャンセル料がかからない期限が明日に迫っております。緊急で申し訳ありませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • ★沖縄離島★母子でシュノーケリング三昧

    8月初旬に沖縄の離島に行こうかと思います。 参加者は、母(私)長男(高校生2)二男(中2)の3人です。 海(シュノーケリング)大好きな子達で、毎年海に行っています。 2年前は、沖縄本島へ。去年は、宮古島へ行って来ました。 宮古島では、シュノーケリング三昧とは行かず(祖母、叔父付きだったので) 今年は、3人で海三昧をしたいと思います。 (宮古でも、吉野海岸・池間・伊良部でシュノーケリングしました。) 今年の方向は、石垣島から離島へ(八重山諸島)4泊~5泊でと考えました。 パック旅行で石垣一泊4日間等格安なツアーにして、そこから離島2~3泊民宿に予約を入れようかと思っています。 (石垣では、米原海岸が行く予定です。) シュノーケリングを存分に出来る安全な離島ってどこがよいでしょうか? あまり潮の流れが強いところは怖いので(去年、伊良部で雷大雨に遭い、流されて少し怖い思いをしましたので…。) 一度は、ニシ浜がすばらしい波照間にしょうかと思いましたが、黒島の仲本海岸もシュノーケリングには絶好とか…。 又、小さな島では自転車になると思うので(もちろん私以外免許無いので) 坂道のキツイ波照間等より平地の黒島にと思いました。 それでも、『波照間に行く価値があるよ!』とか 『シュノーケリングなら○○島が最高!』とか 離島ツーの方ご助言お願いいたします。m(_ _)m (離島以外でもOKです。)

  • 美しい海を教えてください

    いろんな海へ行かれてる方へ質問です。 7月~9月の間に海へ旅行に行きたいと思っています。日本,海外を問わず,おすすめの海(島の名前等まで教えてください)を教えてください。景観が美しいところ,大物の魚が見られるところ,どんなおすすめでも構いません。なお主にシュノーケリングか体験ダイビングを予定しています。 今まで私が行って感動したのは, (1)オーストラリア グレートバリアリーフ (2)タヒチ ボラボラ島 (3)ニューカレドニア イル・デ・パン です。これ以外の場所で回答をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の海中展望船

    4月に沖縄本島への旅行を計画しています。 小学生の子供たちに、沖縄のサンゴや魚を見せてあげたいのですが、まだシュノーケリングには寒いようなので、海中展望船に乗りたいと考えています。 何社かあるようですが、お薦めはどの地域でしょうか? 瀬底周辺のほうが、那覇港よりきれいですか? 西海岸はどうでしょうか? 具体的にご存知の方、是非教えてください。

  • 座間味と渡嘉敷 おすすめは?

    今度、慶良間に初めて行こうと思うのですが、座間味に行くか、渡嘉敷に行くかで迷っています。 ・きれいな海でシュノーケリング ・夜空見物 ・島内観光も少ししたい・・・というのが目的です。 最初、渡嘉敷が近くていいと思ったのですが座間味の方が海はきれいで魚も多く、シュノーケリングに適してるのですか??(渡嘉敷もハナリに渡ると阿波連よりきれいなようですが・・。) 3才の子連れで1泊しようと思っています。 それぞれの島のお勧めを教えて下さい。