• ベストアンサー

沖縄でリラックス

こんばんわ。8月の25日から大型の連休をとれることになりました♪ そこで日頃の仕事の疲れを癒すため沖縄に遊びに行くつもりです。運のいいことに飛行機もバースデー割引が適用できる期間なんです。 関空か伊丹で行くつもりなのですが私、沖縄初体験なので経験者の皆様、何処の島がお勧めか、すごし方など教えて欲しいです。 あまり人に会わずレンタカーでゆーっくり島を周りたいと思っています。 誰もいない綺麗なビーチがあるところに行きたいのですが、パンフレットに載っているようなプライベートビーチは本当にあるのでしょうか? まだ本島か離島に行くかも決めていません。 朝ゆっくり起きて海辺でぼーーっとして昼から散歩、ドライブみたいな贅沢な時間を過ごしたいと思っております。他になんか贅沢な過ごし方あったらそれも教えてください。 予算は運賃含めて12万くらいで3泊を希望しております。 ちなみに男です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentsuku
回答No.3

#2です。 航空券の話は、それはそれとして、滞在先の方について、場所を変えて書きたいと思います。。。 やはり、ゆ~っくりドライブも・・・となると、石垣島か宮古島が、お勧めになると思います。 西表島も島の規模は大きいのですが、道路が島半周コースのみで、ドライブの楽しみは小さくなると思います。 どちらかというと、アクティブに楽しむ島です。 #1さんの話にもあるように、石垣島が変化に富んでいて、飽きませんね。 個人的な一押しスポットは、島の北端、平久保崎です。 石垣島の中では、場所柄、ツアーから外されることが多いので、比較的、静かな場所なのですが、景色は絶品です。 実は、あまり期待しないで行ったのですが、思いもかけず、石垣島で一番好きな場所になりました。 駐車場所に車を止めて岬へ出ると、ちょっと大きな岩があって、その上に座って、訪れては帰って行く観光客を横目に、ゆ~っくりと海を眺めると、あ~、ゆっくりしてるな~と実感できるかと。。。 それから、石垣市街地の西にある観音崎から見る夕日なんかも、ゆっくり眺めて良かった場所ですね。 レンタカー抜きに、小さめの離島に行って民宿泊まりも、いいものですよ。 朝ゆっくり起きて海辺でぼーーっとして・・・の続きが、日が高くなって暑くなってきたら民宿に戻って縁側でぼーーっとして、少し日が低くなってきたら、また海辺でぼーーっとして・・・、日が傾いてきたら、夕日を眺めながらビール片手にぼーーっとして。 これが、一番の贅沢ですかね~。 そんな過ごし方をしても飽きない風景と雰囲気なのです。 ゆっくりするには、沖縄は、本当にいいですよ~。 ぜひ、ゆっくりを楽しんできてくださいね。。。

yuuura
質問者

お礼

チケットのアドバイスまでありがとうございます★チケット予約しました! ゆっくりしてたらチケットやばかったです。 25日は家で準備をして26日から万全の体制で行くつもりです。3泊の予定でしたが29日の飛行機の時間が余りよくなくて30日帰宅にすることになりました。 4泊も独り旅です。。。 1様のお礼に書かせていただきましたが日程とかスケジュールはあんな感じです。4日目は何するかまだ未定なんですが。別に何もしなくてもいいと思ってるのですけど。 後心配なのは台風です。こればっかりは祈るしかありませんが。。。 他にも経験者のかたいらしたら色々お願いいたします。

その他の回答 (2)

• sentsuku
回答No.2

航空券の手配は、これからですか? 連休がいつまでかにもよりますが、もしも、8月中で終わりになるようであれば、バースデー割引は、既にけっこう品薄になっていますので、ご注意ください。 たとえば、8月25日~28日の日程だとすると、28日の帰り便は、もう、沖縄を午前発の便しか空きがありません。 羽田発着にくらべれば、まだ、ましな状況ですが・・・。 宮古や石垣への直行便は、まず無理ですので、経由便にするとしても、いずれ大阪・那覇間は必要になりますので、29日以降に帰着予定であっても、良い時間帯の便(沖縄発午後便など)を確保したければ、まずは、航空券の予約から先に進めた方がいいと思います。 残数は、かなり少なくなっていますよ。 購入期限までには少し日があるわけですし。 もっとも、12万もあれば、特便割引でも十分に行ってこれますけど。。。 それでも、石垣便などは残数わずかです。

• nyau
回答No.1

こんにちは。 あまり人にあわずに、ゆっくりのんびり・・・ですと 八重山諸島がいいのではないでしょうか? 石垣島に泊まって 気が向けば近場の島(竹富島・小浜島・西表島・波照間島など)まで 船ででかけて、そこでのんびり、でもいいですし 島の民宿を渡り歩くのもありだと思います。 (竹富島などは石垣島から10分程度で着きます。) 石垣島も広いので本気でドライブすると1日かかります。 海も、ちょっとした山も、広いサトウキビ畠もあり なかなか変化が楽しめてよいですよー。 石垣島ステイなら、 川平湾がビックリするくらいきれいで、のんびりしていてオススメです。 ホテルのプライベートビーチももちろんあります。でも ふつうの浜でも十分美しく楽しめます。 ホテルはリゾート系がいくつかありますが 石垣シーサイドホテルが清潔だし、サービスもほどよく快適でした。 川平湾から石垣港までは車で40分程度だったように思います。 慶良間諸島ものんびりしていてよいですが ドライブというよりは、海で遊ぶ島です。 個人的には、ダイビングやシュノーケリング目的でないと 退屈するかなあと思います・・・。 沖縄で休暇、いいですねー! どうぞよい旅を。

yuuura
質問者

お礼

ありがとうございます! 石垣島に行くことに決定いたしました。 飛行機の時間帯とかを考えて4泊することになりました。 4泊もするのでいろいろ八重山諸島を満喫してきたいと思います。 具体的には 1日目那覇から石垣までの乗り継ぎに時間があるので 那覇市観光後、石垣島着周辺散策 2日目レンタカーでのんびり石垣一周 3日目竹富島とかその辺の島散策 4日目未定。。。 5日目昼から帰る ってな感じで今のところかなり適当です。。。 4泊あるのでシュノーケルなんかやってみても良いかもとか考えてます。でも独り旅なんで団体にまぎれてするのはちょっと。。。って思ってるんですが。 宿にはあんまりこだわりがないのでできるだけ安くしたいと思っております。 他にもお勧めな過ごしかたお願いいたします!