• ベストアンサー

ぜひ教えてください!!<エレキギター>

Yooouの回答

• Yooou
回答No.4

今まで1度しか弦張替えしたことないのであれば、高い弦よりも フェルナンデスやBCリッチが出している3セット500円くらいの 安価な物を使うというのは、どうでしょうか? 弦持ちやチューニングの安定性は高い弦の方が上でしょうけど、 安い弦は古くなったらどんどん換えられますので、弦張りの練習にも なりますよ!

kanaden
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど弦を張り替えたのですが一苦労でした(^^;)確かに安い弦ならどんどん換えられていい練習になるような気がします。参考にさせて頂きます!