• ベストアンサー

Becky!2へ、携帯からのアドレスインポート

今まで使用していたパソコンが壊れてしまい、新しくパソコンを買いました。 以前使用していたパソコンの、メールアドレスをバックアップしていたCDロムが行方不明になってしまいまして、アドレスデータが携帯電話の中にしか残っていません。 携帯内のこのデータを、Beckyに移動させる事は出来るのでしょうか? 携帯電話のデータ管理ソフトは、携快電話10を使用しています。 どなたか判る方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.1

携快電話が無いので一般的な場合です。色んな方法があります。(OutlookやOutlookExpress 形式が読み書きできるソフトは多いので、それでやり取りをする方法もあります。) ほとんどの携帯管理ソフト(住所録なども)では「CSV(またはテキスト)形式でエクスポート」する機能が備わっています。 また、Becky!2(ほとんどのメーラーも)でも「CSV(またはテキスト)形式からインポート」する機能が備わっています。 CSVとは、データベースファイルの標準的な形式です(基本的にはテキストですからメモ帳で編集可能)。注意する点は、区切り文字(カンマ or タブ)と、データの順序(名前,ふりがな,アドレス,…)を揃える点でしょう。 http://www.sourcenext.com/products/kei10/kinou_intersync.html ↑「CSV対応」とあります。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/address/becky.html