• ベストアンサー

ケミストリー

自分はケミストリーの大ファンなんですが、同じくケミストリーが好きな方に 1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか? 2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか?? 3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 401401
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんばんわ。自分もケミ好きです。 何かケミに関するアンケートないかなぁと思っていました。 >1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか? 自分は、今でしたら川畑さんです。昔もありでしたら堂珍さんですかね。 理由は川畑さんは最近になってうまくなっていると感じたからです。 >2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか?? 堂珍さんと答えてはいませんが(笑) 自分は昔の歌い方&声が大好きでした。 ゆっくりで今の声が好きな人もいますし、意見が割れるとこですね。しかし、自分は透明感のあった昔の声が好きです。(ビブの話じゃなくなってすみませんw) >3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。 いっぱいありますが、何曲もいいのでしょうか!?(笑)しかしベストですから1曲に絞りますね、、、 迷いますが、一番は『It Takes Two』です。 ケミはR&B歌手として出てきていますので、この曲が一番R&Bな曲で好きです。 他には、『白の吐息』、『PIECES OF A DREAM』、『So in vain』『You Go Your Way』等が好きです。※他には、アルバム曲数曲。。 勿論新曲のほうも期待してます。。タイアップがガンダムですので、結構ショックなのですが。。 でわでわ。

NASON
質問者

お礼

川畑さんはホントうまくなりましたよね~堂珍さんはおとなっぽくなったというのでしょうか…PIECES OF A DREAM、So in vain、You Go Your Way、It Takes Twoはよくカラオケで歌います。この系統で行きますとlonglongwayのカップリング曲の涙のあとなんてどうでしょうか??ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

A1:川畑さん お二人とも上手ですが、正統派な歌唱をされているように思います。 A3:「アシタヘカエル」 サビのハーモニーが抜群だと思います。

NASON
質問者

お礼

アシタヘカエルいいですよね~自分も好きです。ありがとうございました。

  • cucha
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

私もケミストリー大好きです。 1)堂珍さんです。堂珍LOVEです 2)どちらかというと、デビュー当時の歌い方の方が好きです。 3)Point of No Return   Let’s Get Toghther Now   meaning of tears   好きな曲がたくさんありますが、絞ってこの3曲です。

NASON
質問者

お礼

やはり堂珍さんですよね~自分もそうです。Point of No Return、Let’s Get Toghther Now、meaning of tearsは自分もケミの中でかなり好きです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHEMISTRYについて

    こんばんは。自分は大学一年の男なんですが、デビュー当時からCHEMISTRYの大ファンです。 特に堂珍さんの歌声にはずっと憧れています。CDも全部持ってるし、おそらく全曲歌詞を見ずに歌えるほどだと思います。 ただ友達の中でひとりもCHEMISTRYのファンがいないんですよね~高校の頃、そして大学に入ってからもいろんな人とカラオケに行くんですが、誰もケミは興味がないって言うんですよ! なので、自分も周りに合わせて一切ケミを歌わないんですが、20歳前後の人でCHEMISTRYの大ファンって言う人は少ないんですかね~??

  • CHEMISTRYの二人の声

    CHEMISTRYのファンの方、また、 ちょっとでも彼らの曲を聴くという方に お聞きしたいのですが、みなさん、 二人の声って聞き分けられてます? 僕の周りには、堂珍くんと川畑くんの声の違いが まったく解らないという人しかいません。 聞き分けられるのは僕一人のようなのです。 僕の場合、堂珍くんの声が大好きで彼らの 歌を聴いているようなものですから、 彼らの声はまったく違うものに聞こえます。 彼らの声って、そんなに似てますか? 聞き分けられる人も、わからないって人も、是非回答ください!

  • ケミストリーについて

    ケミストリーってリードボーカルは堂珍さんで、 高音でハモる方が川畑さんですよね? それとも、曲や1曲のなかでもお互いにリードしたり、されたり といった かんじなのでしょうか? CDを聴いてではもちろん、テレビを見ていてもよくわかりません。 ご存知の方教えてください。。

  • ケミストリーの曲の歌詞。

    ケミストリーの堂珍さんと、川畑さんの歌いわけができている歌詞を探しています。 今度、友達とデュエットをするのですが、歌うパートが分からなくて困っています。 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CHEMISTRY「最後の夜」について

    CHEMISTRYの「Between the lines」に収録されているのとASAYAN超男子。川畑・堂珍の「最後の夜」はバージョン違いなのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください

  • CHEMISTRYについて

    僕はCHEMISTRYの大ファンです。 最近少し心配事があるのですが、CHEMISTRYはこのまま消えてしまうでしょうか? デビュー当時はかなり人気あったのに、最近では年末のTVにほとんど出てないし・・・ すごくファンなのでかなり心配です。 もちろん僕はこれからも応援していきますが、このままでは・・・

  • 「女性自身」 ケミストリーの記事

    今週の女性自身に 「ケミストリーWスクープ。 堂珍の妻が転倒。巨人清原が助けた。 川畑、新居マンション業者と恋人・安西ひろこトラブル」 という記事が載っているようなのですが、どなたか読まれた方おられますか? どんな内容なのか教えていただきたいのですが。

  • EXILEとケミストリー!ASAYANで歌った曲!

    ASAYAN当時の、EXILEやケミストリーの様子を知りません(>_<) 売れ出してから初めて、友人に聞いて知りました♪ 友人の話では、EXILEのATUSI?とケミストリーの堂珍?がデュエットした曲があるとか? バラードだったような・・・。友人は、それが一番好きだと言っていたのですが、題名など分からないとの事。 その曲は非売品なのでしょうか?題名など情報をご存知の方、どうか教えて下さい♪

  • 本物の美男子とは?

    ケミストリー堂珍嘉邦さんのデビュー当初(2001年)のビジュアルは、女性ウケが良かったですか? 外ハネのパーマがかかった長髪に、真っ白な肌、目鼻立ちも鋭く、シュッとしていましたよね。 まさに、王子様みたいでした。 それから月日は流れ、髭は伸ばすわ、イガグリ頭にしちゃうわ、肌は黒くなるわ、顔は濃くなるわで、「美男子らしさ」が無くなったように見受けられました。 痩せこけてしまったものの、デビュー当時よりも一段と男らしさが溢れ出て格好良かったです。 しかし、個人的には、美男子な堂珍さんが好きでした。 デビュー当時の堂珍さんと、それ以降の堂珍さんとでは、どちらの方が人気があり、女性ウケが良かったのでしょうか? また、どちらが好みですか?

  • 声質について…解答おねがいします!

    カラオケに限ったことでなく、声全般に関する質問です。 僕は高校1年生なのですが、自分の声が好きでありません。 友達とカラオケに行ったとき、「特徴的な声だな」と言われました。帰ってから、テープに録音して聞いて、大ショックでした…。[自分で聞き慣れていないから―]というものではなく、明らかに変な声なんです…。(きっと友達も気を遣ってくれたんだと思います。感謝してます。) どのような声かというと・・・ (1)こもっていて、粘っこい (2)通っていなく、聞きづらい((1)と似ていますが…) (3)ナヨナヨした感じで聞き苦しい 特に(3)はとても悲しく、本当に直したいです。 ファンの方はわかると思うのですが、ケミストリーの川畑さんは、デビュー当時と現在とは、声質が結構ちがいます。 川畑さんのように、努力をしていけば、声質も改善できると思っています。 僕は、よく響いた透き通った声になりたいです。(エグザイルのアツシさんのような) そのための練習方法など、できるだけ詳しく教えてくれるとうれしいです。 長文失礼しました。 本当によろしくお願いします。