• ベストアンサー

ケミストリー

自分はケミストリーの大ファンなんですが、同じくケミストリーが好きな方に 1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか? 2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか?? 3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 401401
回答No.2

こんばんわ。自分もケミ好きです。 何かケミに関するアンケートないかなぁと思っていました。 >1、堂珍さんと川畑さんのどっちの歌声が好きですか? 自分は、今でしたら川畑さんです。昔もありでしたら堂珍さんですかね。 理由は川畑さんは最近になってうまくなっていると感じたからです。 >2堂珍さんと答えた方に、デビュー当時のゆるやかなビブラートを多用したはりのある歌い方と今のようにはやいビブラートをたまに使うが、ゆるやかなビブラートはほとんど使わないけど、(ホットケミのチャイムでひさびさに使った)やさしい歌い方のどっちが好きですか?? 堂珍さんと答えてはいませんが(笑) 自分は昔の歌い方&声が大好きでした。 ゆっくりで今の声が好きな人もいますし、意見が割れるとこですね。しかし、自分は透明感のあった昔の声が好きです。(ビブの話じゃなくなってすみませんw) >3、あなたケミストリーのベストソングを教えてください。答えられるものだけで結構なので回答お願いします。 いっぱいありますが、何曲もいいのでしょうか!?(笑)しかしベストですから1曲に絞りますね、、、 迷いますが、一番は『It Takes Two』です。 ケミはR&B歌手として出てきていますので、この曲が一番R&Bな曲で好きです。 他には、『白の吐息』、『PIECES OF A DREAM』、『So in vain』『You Go Your Way』等が好きです。※他には、アルバム曲数曲。。 勿論新曲のほうも期待してます。。タイアップがガンダムですので、結構ショックなのですが。。 でわでわ。

NASON
質問者

お礼

川畑さんはホントうまくなりましたよね~堂珍さんはおとなっぽくなったというのでしょうか…PIECES OF A DREAM、So in vain、You Go Your Way、It Takes Twoはよくカラオケで歌います。この系統で行きますとlonglongwayのカップリング曲の涙のあとなんてどうでしょうか??ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

A1:川畑さん お二人とも上手ですが、正統派な歌唱をされているように思います。 A3:「アシタヘカエル」 サビのハーモニーが抜群だと思います。

NASON
質問者

お礼

アシタヘカエルいいですよね~自分も好きです。ありがとうございました。

• cucha
回答No.1

私もケミストリー大好きです。 1)堂珍さんです。堂珍LOVEです 2)どちらかというと、デビュー当時の歌い方の方が好きです。 3)Point of No Return   Let’s Get Toghther Now   meaning of tears   好きな曲がたくさんありますが、絞ってこの3曲です。

NASON
質問者

お礼

やはり堂珍さんですよね~自分もそうです。Point of No Return、Let’s Get Toghther Now、meaning of tearsは自分もケミの中でかなり好きです。ありがとうございました。