-PR-
締切済み

日本人で歌の上手い人は?私はプロになれちゃうの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.54673
  • 気になる数2
  • コメント数0

お礼率 28% (98/340)

最近ケミストリーって、デビューしましたよね。
あれって、歌はあまりうまくないですよね???
ヘタじゃないかもしれないですけど。
私は歌の練習を去年の8月から自己流で始めた24才の男性です。
私の方がもうちょっとうまい(間違いないです)のですが、それはプロデビュー出来る可能性が高いということでしょうか?
ゴスペラーズもそんなに上手くないですよね?
ビブラートは結構かかってますが,高音は声が細いですよね。
彼らもそれ程でもないと思いますが、どうなんでしょう?
日本人で本当に歌が上手いのってだれでしょうか?
歌唱力で確実にメジャーデビューさせてくれて、いっぱい宣伝してくれる事務所はどこでしょうか?
SONY?TOSHIBA?
見た目だって良いし,しゃべりもかなりおもしろいんで、日本なら、なかなか売れちゃうと思うんですけど・・・
”ちゃんとわかる方”がいましたら回答をお願いします。

ちなみに、ボーイズ2メンには、全く歯が立ちません。
通報する
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全38件)

• 回答No.1
レベル8

プロデビューできる可能性は高くないと思いますよ。 唄のうまいヘタだけでプロとしてやっていけるわけじゃないですからね。 歌があまり上手ではないのに売れている人はたくさん居ますよね?うまいだけでプロになれて、メジャーの世界に居られるほど聞き手は単純じゃないですよ。 その人の唄やキャラクターに『入り込める何か』がなければ売れないでしょうね。 アイドル系なら『ルックス』や『トーク』が重要でしょうし、バラー ...続きを読む
プロデビューできる可能性は高くないと思いますよ。
唄のうまいヘタだけでプロとしてやっていけるわけじゃないですからね。
歌があまり上手ではないのに売れている人はたくさん居ますよね?うまいだけでプロになれて、メジャーの世界に居られるほど聞き手は単純じゃないですよ。
その人の唄やキャラクターに『入り込める何か』がなければ売れないでしょうね。
アイドル系なら『ルックス』や『トーク』が重要でしょうし、バラード中心で歌手を目指すなら『声質』とかね。
ただ単に『音程が取れる』だけでプロになれるなら味気ない業界になりますよね。きっと。
CDではあまり上手なイメージのない人でも、ライブになれば全然違ったりね。僕の職業柄、そんな人たくさん見てますから。

なんのジャンルか、どんな聞き手を相手にするのか、活動拠点はどこなのか、所属事務所はどこなのか、などいろんなポイントがタイミングよく重なってから売れるかどうかの話になるのでしょうね。

頑張ってください。いつかプロデビューしたら一緒に仕事ができるといいですね。
お礼コメント
atom31

お礼率 28% (98/340)

うーん,やっぱそんな高くないですよねー・・・
まー、そうだと思ってました。
けど、郡を抜いて,アメリカでも通用するような歌が歌えれば、ちょっと上手いのとは違ってきますよね。
歌唱力で,ちからずくでプロになりたいですねー。
まだまだ練習段階ですので,これからもっともっと上手くなって,日本でトップになりたいです。
アメリカ人相手は上手すぎてちょっと歯が立たなそうですけど、まあがんばんないといけませんね。
投稿日時 - 2001-03-23 08:54:53