• ベストアンサー

なんとかしてあきらめたい…。

同僚で、ずっと好きだった男性と先日、初めて関係を持ち、電話番号の交換をし、1度私から電話したら、留守電で、1時間ほどでかかってきました。 10分ほど取り留めのない話をし、切りました。 それは先週の日曜日。 また電話するから、といってかかってきません。 昨晩、思い切ってかけました。 留守電。 折り返しはなく、今朝仕事の用事で普通に内線で仕事の話をしました。 今晩もかかってきません。 着信があったのはわかっているはずなのです。 もう、待つのはつらいので、自分の中で区切りをつけてあきらめてしまおうと思っています。 職場も一緒のため、うっとおしがられているのならば、これ以上しつこくして嫌われても支障がでるので、あっさりと身を引くのが賢明かなと…。 いまどき、メールを嫌う人なので、電話オンリーになってしまうのです。 相手の状況もわからないので、どうしようもできません…。 ここ数日、バカみたいに電話が手放せず、苦しくて食事ものどを通らず、そんな自分が情けないです…。 「もし自分が逆の立場なら」と何度も何度も反芻しましたが、やはりなんとも思われていないだろうな、と心の区切りはつけました。 よし、明日からはまた何もなかったことにしよう、と。 でもつらい…。 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか…?

noname#12776
noname#12776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bounder
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.3

男性(27歳)の意見ですが、聞いてもらえますか? まず、コールバックが無かった時点で、usawoさんも多分脈無しだ。と、おおよその検討は付いていたと思います。それは質問文にもありますね。 悲しいかな、男は獲物(女性)を手中に収めるまでは全力を持って事に当たりますが、手に入れてしまうと急速に萎えてしまう事が多いようです。『本気』でない場合は、なおさら顕著だと思います。 >よし、明日からはまた何もなかったことにしよう ほんの少しだけですけど、背中押しますね。『忘れてください』 それよりも、usawoさんは強い人(女性)なんですね。でしょうか? >「もし自分が逆の立場なら」と何度も何度も反芻 人間くさくていいですよ。それすごくいいですよ。 文面に含ませる微妙なニュアンスは、とても難しいと思いますけど、でも僕は、 usawoさんは魅力的な女性だと思いますし、充分に伝わります。 今は、悲しい時も・・・ありますよね。なんかもう、ギュっと抱きしめたくなります(>_<) usawoさんは、今のままでも、かなりイイ女だと思いますけど、もっとイイ女になって下さい。 僕は、いつも思うんです『人の幸せに定義は無い』ってね。 アっ(^_^;) すみません、僕は直感や閃きを旨としていて、文章を構成するのが下手なんです。 何を言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、後はusawoさんの感性に委ねます。

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね…初めは彼の方からの猛アプローチでした…でも、気づくと自分の方が傾いていました(笑)恋愛のテクニックって難しい!男性からの率直な意見、本当にうれしいです。何も考えていないふりをしなければ、好きだということを隠さなければ、と毎日必死です。…釣った魚にエサはやらないってよく言いますものね(笑)…わかっているんです…。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

  • nayutan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

私も失恋しました。ずっと前の話です。とても好きな人だったので相手の心が離れていくのを感じたときはusawoさんのように毎日毎日が辛く、いつかドラマのように戻ってきてくれるのではとありえない期待にも苦しみました。今はもう立ち直りましたが、心には傷跡が残ってるような感じです(体の傷跡みたいにね)。でも恋は終わってしまいましたが、それほどまで誰かを一途に愛せたという思い出は胸を張っていえる事です。(他人から見れば馬鹿な女かもしれなくても!) usawoさんは心の区切りはつけたということですから、後はやっぱり、時間…なのかもしれないですね。 後、世の中にいい男は他にもいっぱいいます!新しい素敵な恋を見つけましょう!

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の内線の向こうに彼の声が聞こえただけで苦しい!しかも笑い声だし(笑) 悔しいなぁ…。 そうですね、何とか。 がんばって。 いい思い出にできるようにします…。 ありがとう!!

  • higure5
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.4

気が付くのが、あとになればなる程怒りとしてこみあげてくるとおもうので、おつたえしますが、やり逃げと考えていいと思います。 私も、同じ経験、何度も何度もあります。本当に悩んだ分だけ悔しいんですよね。 でもものは考えよう。そんな男と付き合って結婚なんてならなくて良かったですね。私は今から、その男性の彼女や奥さんになる人が不憫でなりません。 そのつらさを怒りに変えていいと思います。人間怒ることの方が楽だからです。その男の為に悩むなんてもったいない。 私は、人を苦しめた罰として「できちゃったみたい・・」としばらく言ってあげました。それくらいしても天罰はあたりませんでした。いい薬になったとさえ思います。

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます…。 そうですね、怒りの気持ちの方が悲しみより楽ですよね。きっと、愛情よりも憎しみの方が強いと思う。 でも、今はまだ、怒れない…。 腹が立つのは自分自身。 甘い言葉に酔ってしまった自分に腹が立ちます…。 でも、ありがとうございます!! もう少しゆとりができたら怒ってみます(笑)

noname#12018
noname#12018
回答No.2

お気持ち分かります…辛いですよね。 私も以前に似たような経験ありました。 彼は非常に仕事が忙しい人だったので、友達に相談する度に『きっと忙しいんだよ。そのうち連絡くるよ』と励まされてましたが…待てど暮らせどでした。 でも男性って、どんなに多忙な人でも本当に気になる相手であれば、ちょっとの時間を見つけてでも必ず何かしらの連絡はすると思います。 …そう思いませんか? 職場が一緒というのが何とも嫌な感じだと思いますけど、とりあえず時間の解決を待つしかないのでは…? 私もあのどうにもならない感情が抜けるまで半年以上かかりました…辛かったけど、必ず時間が癒してくれますよ! 早くご飯が美味しく食べれるようになるといいですね!

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます…。 本当は自分でわかっているんです。 忙しくて電話できない、なんてことは男の口実だって。 でも、自分の良い方向に考えたくなってしまう…。 弱いですよね(笑) 時間、早くたたないかな…。 優しいお言葉をありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 確かに同僚というのは難しいと思います。 ですが、相談者様の場合、電話での確認のみというのではよくわからないと思います。 お相手の男性も相談者様に好意をお持ちならうっとうしくなるというのはないような気がします。 メールにしたって返事はしない方かもしれませんが送る分には問題ないと思われるのですが… メール嫌いは、一般的な話だと思います。 よほど頻繁にメール送ったり電話をかけているとかなら別ですが… それでも区切りをお付けになるのであれば、次回連絡の際、お会いする約束をとりつけてはっきりされるほうがいいと思います。 それが無理のようであれば最後に一度のわがままでメールに書かれてはいかがでしょうか。 このままではあまりにもせつない気がします…

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の方が彼よりも3つ年上なんです。 だから、「大人にならなきゃ」と自分にセーブをかけることにいっぱいで、電話できないんです…。 一度だけわがまま、言っても良いのでしょうか…。 励まされました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留守電への対応について

    先週の金曜日、先方から留守電が残っていました。 内容はまた改めて電話しますとのことでした。 土日を挟んで今日何度か折り返しの電話したのですが、 繋がりませんでした。 こちらからも留守電を残した方が良いのでしょうか? 留守電に対して留守電を残すのもなんだかおかしいような気がします。 こういう時、皆さんはどうしていますか?

  • 親が電話に出ません

    母は一日中家にいるのに全く電話に出ません。 電話だけでなくインターホンが鳴っても無視してます。留守電にしてるからいいと言います。 電話が連日ガンガン一日中鳴っていて何で出ないのか聞くと、何であんたに命令されなきゃいけないの、と怒鳴ります。かけてる人も急ぎの用事で何度もかけてるのだろうし、母が出るまでずっと待たせてるのに迷惑など何も感じないようで、三日後ぐらいにようやく留守電をチェックし折り返し電話してます。携帯もありますが出ません。 何でも自分の気が向いた時にしかやらないというスタンスで一日中部屋で夢中で遊んでます。 こういう人間はどういう神経をしてるのですか?

  • 折り返しの電話

    就活中の大学生です 明日、説明会にいく会社から、「明日、説明会に気をつけてお越しください。」という 留守電が入ってました。 折り返し電話すべきでしょうか? 折り返しお電話ください等の連絡入ってませんでした

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 知らない携帯番号からの電話

    3、4日前に知らない携帯番号から電話がありました。 そして、先ほど同じ携帯番号から電話がありました。 今日は、留守電も入っていて「◯◯です、また折り返します」とのことでした。 ここで知ってる人だと分かったらかけ直すのですが、名前を聞いてもピンときません。 誰かと電話番号を交換するような事は、仕事でもプライベードでもほとんどありません。 この場合、折り返しや次電話があったら受けたほうが良いのでしょうか?

  • 携帯に出ないと固定電話に電話してくるお客様

    営業職で社用携帯電話を持っています。 あるお客様が、その携帯電話に電話を下さった時に、私が打ち合わせ中などで出られないと「折り返しお電話下さい。」と必ず留守電を入れるのですが。 そのあと(おそらく切った次の瞬間に)会社の固定電話にも電話をして、社内の人間が私が出掛けていることを伝えると、必ず「折り返しお電話下さい。」との伝言をお願いするようです。 携帯電話に出られない時はほぼ、会社の固定電話にも出られない時なので、お客様からと会社から留守電が2つほぼ同時刻(1分差とか)で入っているのを何度も見ると、最初は慎重な方なんだな、と思っていたのが、だんだんイラッとするようになってしまいました。 と言っても、私がイラッとするだけで、あとは何度も伝言お願いされている事務も少し面倒なようですが、迷惑ってほどでもないです。 しかし、お客さんも面倒だと思いながら2重にかけたり留守電録音したりしているようでしたら、お互いのためにも携帯電話1本で済ませたいです。 「携帯電話のほうに留守電入れて頂いたら、会社にかけて頂かなくても大丈夫ですよ。」と言うのは失礼でしょうか。 会社によっては、ルールで携帯電話と会社両方にかけるなど決まっているのでしょうか。 そのお客様は社用携帯電話を持っていらっしゃらないので、もしかしたら私の携帯電話も私専用ではないと思われているのか。 社内にいるときは携帯電話に出ない主義の人もいたりするからでしょうか。 このことをどう伝えようか、お客様はどう思っているのか、イラッとする私がおかしいから伝えないほうが良いのか、地味に悩んでます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 間違い留守電(?)

    福岡の南区役所という所から留守電がありました 折り返し電話をするとの事でしたが、南区役所の存在すらさっきまで知りませんでした。 どうすればいいですか?

  • au留守電

    自分(softbank)、相手(au)です。 ・お相手の電話に留守電を入れた場合、お相手は留守電の内容を 聞かずに削除することはできるのでしょうか? ・また、何度もいれていた場合、お相手がずっと留守電を聞かずに無視を 続けていれば、録音した留守電は古い順序から自動的に削除 されていくのでしょうか? こ教示ください。

    • 締切済み
    • au
  • お歳暮のお礼

    昨日、兄嫁からお歳暮をいただきました。 昨夜のうちにお礼の電話を何度かしたのですが、留守で、 今朝もかけてみたのですが、すでに出かけた後でした・・・。 物すごく仕事をされて普段から忙しい人なので今晩も遅いと思います。 こういう時のお礼は電話で直接と思ったのですが、 留守がちな人へお礼を伝えたい時、どのようにするのが失礼にならず、スマートでしょうか。 主婦力の低い私に教えてください~。 ちなみに以前ははがきでお礼をしていたのですが、はがきは止めてと言われ、 普段の連絡はメールでしています。 1.留守電にメッセージを残す (メッセージをきくと、折り返しかけてこられる手間があちらにかかる?) 2.メールで御礼をする (目上の人にメールでお礼していいものなのかわからない) 3.その他

  • 相手からの連絡が途絶えてしまいました

    遠距離の相手の子からの連絡が途絶えてしまいました・・・。 つい先日に雑音+途中で「お前何しとんじゃ!」という男性の声が聞こえる留守電を残してそれっきりです。 折り返し電話をしたのですが、数回のコールの後、話中音に切り替わりました。 その後メールをしても返事は返ってこないし、何度電話をしても「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない~」というアナウンスが流れるだけ・・・。 一度だけ一瞬話中音になったと思いきや、直後に電話したらまた上記のような状態です。 留守電が残っていたのは昼ごろだったので、相手は学生だからどう考えても電話してくるのは不自然です。普段あちらからかけてはこないですし。 ずっと電源が入っていないことを考えると携帯を没収されたのかな~と思ったのですが、一日以上この状態が続いているので考えにくい。だとしたら何かあったのか・・・?と考えてしまいます。 心配です。 みなさんの意見が聞きたいです。もう連絡は来ないと考えた方がいいのでしょうか・・・? ちなみに他の電話からもかけてみたので着信拒否はないと思います。