• ベストアンサー

なんとかしてあきらめたい…。

同僚で、ずっと好きだった男性と先日、初めて関係を持ち、電話番号の交換をし、1度私から電話したら、留守電で、1時間ほどでかかってきました。 10分ほど取り留めのない話をし、切りました。 それは先週の日曜日。 また電話するから、といってかかってきません。 昨晩、思い切ってかけました。 留守電。 折り返しはなく、今朝仕事の用事で普通に内線で仕事の話をしました。 今晩もかかってきません。 着信があったのはわかっているはずなのです。 もう、待つのはつらいので、自分の中で区切りをつけてあきらめてしまおうと思っています。 職場も一緒のため、うっとおしがられているのならば、これ以上しつこくして嫌われても支障がでるので、あっさりと身を引くのが賢明かなと…。 いまどき、メールを嫌う人なので、電話オンリーになってしまうのです。 相手の状況もわからないので、どうしようもできません…。 ここ数日、バカみたいに電話が手放せず、苦しくて食事ものどを通らず、そんな自分が情けないです…。 「もし自分が逆の立場なら」と何度も何度も反芻しましたが、やはりなんとも思われていないだろうな、と心の区切りはつけました。 よし、明日からはまた何もなかったことにしよう、と。 でもつらい…。 時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか…?

noname#12776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bounder
回答No.3

男性(27歳)の意見ですが、聞いてもらえますか? まず、コールバックが無かった時点で、usawoさんも多分脈無しだ。と、おおよその検討は付いていたと思います。それは質問文にもありますね。 悲しいかな、男は獲物(女性)を手中に収めるまでは全力を持って事に当たりますが、手に入れてしまうと急速に萎えてしまう事が多いようです。『本気』でない場合は、なおさら顕著だと思います。 >よし、明日からはまた何もなかったことにしよう ほんの少しだけですけど、背中押しますね。『忘れてください』 それよりも、usawoさんは強い人(女性)なんですね。でしょうか? >「もし自分が逆の立場なら」と何度も何度も反芻 人間くさくていいですよ。それすごくいいですよ。 文面に含ませる微妙なニュアンスは、とても難しいと思いますけど、でも僕は、 usawoさんは魅力的な女性だと思いますし、充分に伝わります。 今は、悲しい時も・・・ありますよね。なんかもう、ギュっと抱きしめたくなります(>_<) usawoさんは、今のままでも、かなりイイ女だと思いますけど、もっとイイ女になって下さい。 僕は、いつも思うんです『人の幸せに定義は無い』ってね。 アっ(^_^;) すみません、僕は直感や閃きを旨としていて、文章を構成するのが下手なんです。 何を言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、後はusawoさんの感性に委ねます。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね…初めは彼の方からの猛アプローチでした…でも、気づくと自分の方が傾いていました(笑)恋愛のテクニックって難しい!男性からの率直な意見、本当にうれしいです。何も考えていないふりをしなければ、好きだということを隠さなければ、と毎日必死です。…釣った魚にエサはやらないってよく言いますものね(笑)…わかっているんです…。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• nayutan
回答No.5

私も失恋しました。ずっと前の話です。とても好きな人だったので相手の心が離れていくのを感じたときはusawoさんのように毎日毎日が辛く、いつかドラマのように戻ってきてくれるのではとありえない期待にも苦しみました。今はもう立ち直りましたが、心には傷跡が残ってるような感じです(体の傷跡みたいにね)。でも恋は終わってしまいましたが、それほどまで誰かを一途に愛せたという思い出は胸を張っていえる事です。(他人から見れば馬鹿な女かもしれなくても!) usawoさんは心の区切りはつけたということですから、後はやっぱり、時間…なのかもしれないですね。 後、世の中にいい男は他にもいっぱいいます!新しい素敵な恋を見つけましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の内線の向こうに彼の声が聞こえただけで苦しい!しかも笑い声だし(笑) 悔しいなぁ…。 そうですね、何とか。 がんばって。 いい思い出にできるようにします…。 ありがとう!!

• higure5
回答No.4

気が付くのが、あとになればなる程怒りとしてこみあげてくるとおもうので、おつたえしますが、やり逃げと考えていいと思います。 私も、同じ経験、何度も何度もあります。本当に悩んだ分だけ悔しいんですよね。 でもものは考えよう。そんな男と付き合って結婚なんてならなくて良かったですね。私は今から、その男性の彼女や奥さんになる人が不憫でなりません。 そのつらさを怒りに変えていいと思います。人間怒ることの方が楽だからです。その男の為に悩むなんてもったいない。 私は、人を苦しめた罰として「できちゃったみたい・・」としばらく言ってあげました。それくらいしても天罰はあたりませんでした。いい薬になったとさえ思います。

質問者

お礼

ありがとうございます…。 そうですね、怒りの気持ちの方が悲しみより楽ですよね。きっと、愛情よりも憎しみの方が強いと思う。 でも、今はまだ、怒れない…。 腹が立つのは自分自身。 甘い言葉に酔ってしまった自分に腹が立ちます…。 でも、ありがとうございます!! もう少しゆとりができたら怒ってみます(笑)

noname#12018
noname#12018
回答No.2

お気持ち分かります…辛いですよね。 私も以前に似たような経験ありました。 彼は非常に仕事が忙しい人だったので、友達に相談する度に『きっと忙しいんだよ。そのうち連絡くるよ』と励まされてましたが…待てど暮らせどでした。 でも男性って、どんなに多忙な人でも本当に気になる相手であれば、ちょっとの時間を見つけてでも必ず何かしらの連絡はすると思います。 …そう思いませんか? 職場が一緒というのが何とも嫌な感じだと思いますけど、とりあえず時間の解決を待つしかないのでは…? 私もあのどうにもならない感情が抜けるまで半年以上かかりました…辛かったけど、必ず時間が癒してくれますよ! 早くご飯が美味しく食べれるようになるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます…。 本当は自分でわかっているんです。 忙しくて電話できない、なんてことは男の口実だって。 でも、自分の良い方向に考えたくなってしまう…。 弱いですよね(笑) 時間、早くたたないかな…。 優しいお言葉をありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 確かに同僚というのは難しいと思います。 ですが、相談者様の場合、電話での確認のみというのではよくわからないと思います。 お相手の男性も相談者様に好意をお持ちならうっとうしくなるというのはないような気がします。 メールにしたって返事はしない方かもしれませんが送る分には問題ないと思われるのですが… メール嫌いは、一般的な話だと思います。 よほど頻繁にメール送ったり電話をかけているとかなら別ですが… それでも区切りをお付けになるのであれば、次回連絡の際、お会いする約束をとりつけてはっきりされるほうがいいと思います。 それが無理のようであれば最後に一度のわがままでメールに書かれてはいかがでしょうか。 このままではあまりにもせつない気がします…

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の方が彼よりも3つ年上なんです。 だから、「大人にならなきゃ」と自分にセーブをかけることにいっぱいで、電話できないんです…。 一度だけわがまま、言っても良いのでしょうか…。 励まされました、ありがとうございました。