• ベストアンサー

子連れ(1歳11ヶ月)のバリ旅行について

お正月休みに1歳11ヶ月の子どもを連れて海外に出かけたいと思っています。私的にはバリ島に行きたいと思っていますが、衛生面(子どもが、食べ物などでおなかをこわしたりしないでしょうか?)と安全面(テロがありましたよね)が気になります。また、とっても元気の良い男の子ですので機内などでぐずられることも心配しています。ほかの回答を見せて頂いた限りでは子どもが小さくてもバリ島に連れて行かれている様子なので、是非ともアドバイスをいただきたいと思っています。バリが無理なようでしたら、サイパン、ハワイ、グアム以外のお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikake88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.3

 こんにちは。私も8月にちょうど1才の誕生日を 迎える子を連れて行く予定です。  帰ってきたら様子をお知らせするんでは遅いですか?  以前にはバリへは10回以上出かけてますが、それでも 赤ちゃん連れ、なんとなく心配です。  でもインドネシアの人って本当に子供が好きなのですよ。  以前に上の子供を連れて行った時もどこでも 人気者でした。レストランで食事中でも抱っこして 遊んでくれてたりするんですよ。そこそこのホテルに 泊まってナイトマーケット等で食事をしなければ 大丈夫だと思いますが。今回私はガルーダのプレミアム シートにしました。行きはいいけど帰りが10時間。  エコノミーでは疲れると思います。JALで上の子供 (当時3才)とバリに行きましたがJAL、別にサービス 良くないし、乗務員のエコノミー客に対する横柄な態度 が好きでないので、JALじゃなくても!?と思います。  グアム、サイパンも近くていいけど、あんまり ムードがないですよね?ハワイも買い物天国でいいな~ と思うのですが、子連れでのんびりリゾートならきっと バリのがいいと思います。子連れ海外疲れるけど親が 一番行きたいところがいいと思います。

sukesato
質問者

お礼

8月に行かれるんですねー いいですねー その後でもかまいませんので、教えて頂けませんか?アドレスをお教えしますので、、、気をつけて行かれてくださいね。ガルーダのプレミアムシートはいくらくらい割増料金を払ったら良いのでしょうか?お正月料金に更にプラスしなくてはいけないのは少々つらいですが、仕方ないことですよね、、

その他の回答 (5)

  • pikake88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.6

こんにちは。#3です。 ガルーダのプレミアムシートはサービスは エコノミーでシートがビジネスです。 お手ごろと思います。ノースウエストにも シートだけ大きいリラックスシートありますよね。 ビジネス程高くないので、赤ちゃん抱っこ組には ぜったいオススメと思います。 8月のピーク時で航空券で、ガルーダのプレミアムは 約3万円増しです。赤ちゃんが3万ちょっと。 お盆でそれくらいだから年末も同じくらいかな?  夏の終わりにメールいただければ色々、報告します!

sukesato
質問者

お礼

いろいろすみません。具体的でかつ実践的なアドバイス本当にありがとうございます。是非とも連絡を取らせてください。よろしくお願い致します。(自分のアドレスをここにのせてもかまわないのでしょうかね、、)

noname#12677
noname#12677
回答No.5

#4です。 バリの雨季についてですが 結構バシャバシャじめじめと降ります。 スコールがあった後カラっと晴れるといった感じではないです。 でも逆に丸1日晴れていることも少なくないです。 タイの雨季の様にすごい量の雨が1日中ってこともないので気にしなければ大したことないとも言えます。 でも乾季に出かけると本当に降られないので 比べちゃうとどうでしょうね・・・。 でも暑い空気の中にクリスマス装飾のミスマッチも悪くないですよ。 大晦日のガラディナー、カウントダウン楽しんできてください。

sukesato
質問者

お礼

たびたびすみません。子ども連れで滞在型ですから、雨を気にしなければいいだけの話ですね、、日本の雨と違ってかえっていいかもしれませんね、、、ありがとうございました

noname#12677
noname#12677
回答No.4

バリには10回ほど出かけています。 子どもたちがだいたい2歳くらいの頃からですね。 ハワイ、グアム、サイパン以外で子連れのビーチリゾートのオススメは わたしならやっぱりバリです。 が・・・ 飛行時間は確かに長いと言えば長いです。 でもハワイ方面に行くよりは時差とかの関係で多少楽かな? グアム、サイパンの方が負担が軽いのは事実です。 衛生面ではプールの水ひとつとっても当初はかなり危惧しました。 生水はもちろんですが氷、カットフルーツなどは口にしません。 お食事もホテル以外では取らないなど徹底していたら 家族全員バリでお腹をこわしたことはないですね。 お正月に2度出掛けました。 クリスマス装飾の残るホテル、ガラディナーなど楽しみも多いですが この時期雨季に当たります。 ずっとではないにしろかなりの高確率で降られるので どちらかと言えば乾季にお出掛けになった方がいいかもしれません。 蚊が多いのも雨季です。虫よけスプレー、携帯蚊取りなど用意された方がいいですね。

sukesato
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスいただいて「やっぱ バリだわー」って思いました。このころ雨期ですか、、東南アジアは1月にタイに行っただけなので本当の雨期を経験したことがありません、、どれくらいの確率でスコールがくるのでしょうか、、心配です、、、

  • taiga--
  • ベストアンサー率31% (36/113)
回答No.2

参考にどうぞ http://homepage3.nifty.com/k-kozu/ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/theme_list.php/theme_id/17/ グアムはフライトが短いのでいいと思います。でも、現地は非常に暑いので子供にはちょいときついかな~と記憶がありますが、子供さんが小さいので体調管理さえすれば、問題ないと思います♪

sukesato
質問者

お礼

ありがとうございます。私もグアムに独身時代行ったのですが、日差しが強いのと、以外にホテルからビーチまで遠かったと言うことが気にかかり敬遠しょうとおもいました。教えて頂いたHPチェックしてみたいと思います。

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1
sukesato
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくチェックしてみます!

関連するQ&A

  • 3歳と0歳の子連れ、グアム・バリ・ハワイどこがいい?

    9月に旅行を予定しています。 0歳と3歳の子供がいるので「観光」よりは 「ビーチ」目的で、 予算は大人1人でツアー代金15万くらいで考えています。 私、旦那、子供二人の4人旅行です。 バリは毎年行っていて、かなり好きな場所なのですが グアムやハワイ、サイパンもいいよね、と言う話が出ています。 バリだとシェラトンやリッツカールトンに泊まっていました。 ビーチリゾートにお詳しい方、この辺でしたら 子連れに一番優しい国(場所)ってどこでしょうか。 私的には飛行機のフライトが短いグアムは魅力的ですが バリのほうが人間が優しいイメージがあります。 でも清潔感ではグアムのほうが上…のイメージです。 ハワイは物価が日本と変わらないし、日本人だらけなイメージ、 サイパンはまったくイメージすら沸きません。 どんなことでもいいので、旅慣れている方、情報をください。 子供が病気になったときにこまるので 融通の利くようにホテルランクは中より上を探しています。

  • 子連れでハワイかバリ島どちらがいいと思いますか?

    7歳ともうすぐ1歳の子を連れてハワイかバリに 行きたいと計画してるのですが。どちらにしようか 迷ってます。  上の子は何度もあちこち連れて行ったので 問題ないのですが下の子は初めての海外なので少し 心配です。なぜハワイなのかと言うと上の子にずっと 英語をやらせてるのでキッズクラブ等に参加させたい のです。以前ハワイでキッズプログラムに参加させた 時もとても楽しんだようでした。赤ちゃん連れでも ハワイなら衛生面でも安心ですし、もしもの時も医療も いいと思うのです。あと買い物天国ですので・・ ハワイいいかな~  なぜバリか。アジアのリゾートでは何度も訪れてます しホテルもプールも広くて、やっぱりゆったりのんびり できるのはバリ辺りかなと。リゾートライフを満喫する ならバリのがいいかと。上の子を連れて行った時もみな 子供を歓迎してくれたので居心地良かったです。 バリ人は子供好きですよね。でもみ~んな日本語が上手 なので上の子の英語実践には物足りないかなと。 バリのホテルでキッズプログラムの在るところもありますよね。 日本語のあまり通じないところだといいかなとも 思うのですが。  小学生と赤ちゃん連れては、ハワイ、バリ、どちらが いいでしょう?  ちなみに私も主人も多少、英語、インンドネシア語はわかります。  アドバイスお願いします。

  • 本当はバリに行きたいんです。

    本当はバリに行きたいんです。 7月後半から6日間くらい。 予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円) バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。 でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。 私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。なのでこの夏を逃したらしばら海外には行けない予定です。 ハワイやグアムは安全だから子供ができても家族でワイワイと楽しく行くことができると思います。でもバリでまったり大人なリゾートはもうできないと思うので私はバリに行きたいです。 それでもやっぱり妥協してハワイかグアムにしたほうがよいでしょうか? もちろんハワイやグアムも一度は絶対行ってみたいので素敵なんだと思います。が、今回は自分が一番行きたい所を断念するかどうかでの妥協ですので。。。 ちょっと考えているのが、今回はグアムで安く済ませ、いつかバリへ行ける時の為に残しておくとか??グアムはそこまで安くはないのかもしれませんが。。。 あと、もしかしたら沖縄も素敵だという答えもあるかもしれないので、付け加えますが、結婚式が沖縄でリゾート挙式をし、ハネムーンも兼ねました。

  • ★子連れ(小学生)海外旅行の行き先について★

    小6と小1の男の子がいます。 中学生になると部活などで家族旅行が出来なくなるのかな、と思う事と、 こども半額料金が11歳までと言う事もあり、この夏休みに 海外旅行を計画しています(^-^) そこで、お勧めの行き先や、現地での具体的な楽しみ方がありましたら 教えてください♪ ちなみに、遺跡などを見るのも多少なら大丈夫だと思います。 (そればっかりだとつまらないかも) ショーを見るのも好きです。 海外でしか味わえない体験をさせてあげたいと思います(^-^) 少し調べてみて、今考えているのは・・・   ハワイ・・・  海外感が少ないのでしょうか?   グアム・・・  観光がないので物足りないでしょうか?   オーストラリア・・・ 夏休みでは寒い?^^; 卒業旅行だと12歳になっているので^^;   バリ・・・ 治安や衛生面、子供が喜ぶかが気になります 何度も行けないと思うので迷っています☆ 経験者の方、よろしくお願いします♪

  • 4日間の休みを使って子連れ旅行

    10月に子供(2歳、6歳)を連れて家族で海外に行きたいと思っています。 お休みが祝日の3連休を含めて4日間しかないとしたら、どこがお勧めでしょうか。 今のところ、バリとシンガポールが気になっています。 <希望> ・動物と触れ合える ・絶景が見れる ・プライベートビーチ、または海に入れる ・衛生面が悪くない ・グアム以外 <補足> 11月は沖縄に行く予定なので、国内は考えておりません。

  • 子連れでバリ島

    5歳と1歳半の子供を連れてのバリ島旅行を 計画中です。アジアビーチは初めてです。 予算は控えめです。 私は独身の頃2年ほど一人旅の経験があり 町に繰り出すのが好きです。クタ滞在が 便利で楽しそうと思う反面、 主人の、初めてだし安全第一でヌサドゥア のリゾートホテル、しかもオールインク ルシブ(以下AI)がいいのではという 案と迷っています。 バリのホテルでは歯磨きにもミネラルウォーターで という話を聞きました。お腹をこわした などの体験談、またはけっこう大丈夫 だったという話、AIで滞在した方は 良かった点良くなかった点など、また 小さい子連れでバリ島旅行のアドバイス 全般(おすすめホテルなど)をお願いします。

  • 幼児を南の島に連れていきたいが、下痢が心配

    2歳の子供を連れて南の島に行きたいのですが、 東南アジアの方で、日本人がお腹をこわす(それもかなり重症)の話を 良く聞くので躊躇しています。 今、候補に挙がっているのが ・ハワイ ・サイパン ・グアム なのですが、これらに2歳の子供を連れていっても大丈夫でしょうか。 まだ小さいので、海やプールの水もふざけて飲んでしまうと 思います。 もちろん、大人でもお腹を壊す人と壊さない人がいると思うので、一概には 決め付けられないとは思うのですが、例えば「バリ腹」という言葉があるように バリは下痢をする可能性がかなり高い場所だと認識しています。 上記にあげたような場所も、バリと同じような感じなのでしょうか? それとも、全然違うのでしょうか???

  • 初めての子連れ海外旅行

    はじめまして。 1年間の育休中に主人と子供(現在4か月)と3人で海外旅行を考えています。 子連れ海外旅行を経験された方にアドバイスいただければと思います。 (1)子供を連れていく時期としてはいつ頃がいいのか? 歩き出す前の方が楽とかできるだけ大きい方がいいなど。。。 また、それほど変わりないから行き先のベストシーズンにあわせたほうがいいなどのご意見もありましたらお願いします。 (2)行き先はどこがおすすめでしょうか? 今考えているのは、 ・時差が少ない ・フライト時間が短い ・英語が通じる ・清潔で医療面で安心 の方がいいかなぁ~と漠然と考えているのですが。 というかこのくらいしか思いつかなかったのですがほかにこういうことも考慮したほうがいいなどありますでしょうか? グアムサイパンくらいかなぁと思ったりしてるのですが ほかにおすすめがあったら教えてください。 (3)グアムかサイパンだったらずばりどっち?? (4)子供が1歳未満でアメリカ・ヨーロッパに出掛けられた方、経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳子連れのボラガイ島

    10月末に夫、私、子供(2才)で旅行に行こうと思っていますが、夫と意見が割れています。 夫は、行ったことのあるグアム(近い、安全、衛生面)を検討しているようです。 私は、行ったことのないボラガイ島を推していますが、夫は「グアムより飛行機乗るし(マニラからまた国内線に乗り換える)、衛生面はどうなの?子供がいるからちゃんと情報取って!」と言われています。 私もネット、本などで調べましたがあまり情報がなく、夫を説得させる材料がありません…。 皆様に、お力をお借りしたく投稿させていただきました。 (1)移動時間は、日本~ボラガイ島まで4時間ぐらいですか? (2)治安、衛生面はどうですか? (3)子連れでも大丈夫、お勧めのホテル等ありますか? (各ホテル毎にランク名(ムリガン?ガーデンヴィラ?)が違いわからないです…。) 質問ばかりで、すみませんが宜しくお願い致します_(._.)_ 色々な、情報お願い致します。

  • 8~9月の海外旅行

    20代後半の夫婦です。 旅行計画を立てていますが、皆さんのオススメを聞きたくて投稿しました。 時期は、気が早いですが来年の夏休みです^^; (先の先の予定まで決まっていると仕事が頑張れるから^^) 条件は、 1、のんびりできる 2、街がある(そこそこ遊べる) 3、食べ物がおいしい 4、子どもが出来たらなかなか行きづらくなるようなところ 5、予算は小遣い別で1人10万くらいまで 6、韓国、台湾、グアム、サイパン、ハワイ、プーケット、バリ以外(あと沖縄も) 7、お盆の時期に行く必要性はないが9月末というのは少し厳しい オーストラリアとかがいいかなと思っていますが、子どもができても何とか行ける感じですよね。 ちなみに年末年始は2度目のプーケットへ行ってきます。