• ベストアンサー

子連れ(1歳11ヶ月)のバリ旅行について

お正月休みに1歳11ヶ月の子どもを連れて海外に出かけたいと思っています。私的にはバリ島に行きたいと思っていますが、衛生面(子どもが、食べ物などでおなかをこわしたりしないでしょうか?)と安全面(テロがありましたよね)が気になります。また、とっても元気の良い男の子ですので機内などでぐずられることも心配しています。ほかの回答を見せて頂いた限りでは子どもが小さくてもバリ島に連れて行かれている様子なので、是非ともアドバイスをいただきたいと思っています。バリが無理なようでしたら、サイパン、ハワイ、グアム以外のお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikake88
回答No.3

こんにちは。私も8月にちょうど1才の誕生日を 迎える子を連れて行く予定です。  帰ってきたら様子をお知らせするんでは遅いですか?  以前にはバリへは10回以上出かけてますが、それでも 赤ちゃん連れ、なんとなく心配です。  でもインドネシアの人って本当に子供が好きなのですよ。  以前に上の子供を連れて行った時もどこでも 人気者でした。レストランで食事中でも抱っこして 遊んでくれてたりするんですよ。そこそこのホテルに 泊まってナイトマーケット等で食事をしなければ 大丈夫だと思いますが。今回私はガルーダのプレミアム シートにしました。行きはいいけど帰りが10時間。  エコノミーでは疲れると思います。JALで上の子供 (当時3才)とバリに行きましたがJAL、別にサービス 良くないし、乗務員のエコノミー客に対する横柄な態度 が好きでないので、JALじゃなくても!?と思います。  グアム、サイパンも近くていいけど、あんまり ムードがないですよね?ハワイも買い物天国でいいな~ と思うのですが、子連れでのんびりリゾートならきっと バリのがいいと思います。子連れ海外疲れるけど親が 一番行きたいところがいいと思います。

sukesato
質問者

お礼

8月に行かれるんですねー いいですねー その後でもかまいませんので、教えて頂けませんか?アドレスをお教えしますので、、、気をつけて行かれてくださいね。ガルーダのプレミアムシートはいくらくらい割増料金を払ったら良いのでしょうか?お正月料金に更にプラスしなくてはいけないのは少々つらいですが、仕方ないことですよね、、

その他の回答 (5)

• pikake88
回答No.6

こんにちは。#3です。 ガルーダのプレミアムシートはサービスは エコノミーでシートがビジネスです。 お手ごろと思います。ノースウエストにも シートだけ大きいリラックスシートありますよね。 ビジネス程高くないので、赤ちゃん抱っこ組には ぜったいオススメと思います。 8月のピーク時で航空券で、ガルーダのプレミアムは 約3万円増しです。赤ちゃんが3万ちょっと。 お盆でそれくらいだから年末も同じくらいかな?  夏の終わりにメールいただければ色々、報告します!

sukesato
質問者

お礼

いろいろすみません。具体的でかつ実践的なアドバイス本当にありがとうございます。是非とも連絡を取らせてください。よろしくお願い致します。(自分のアドレスをここにのせてもかまわないのでしょうかね、、)

noname#12677
回答No.5

#4です。 バリの雨季についてですが 結構バシャバシャじめじめと降ります。 スコールがあった後カラっと晴れるといった感じではないです。 でも逆に丸1日晴れていることも少なくないです。 タイの雨季の様にすごい量の雨が1日中ってこともないので気にしなければ大したことないとも言えます。 でも乾季に出かけると本当に降られないので 比べちゃうとどうでしょうね・・・。 でも暑い空気の中にクリスマス装飾のミスマッチも悪くないですよ。 大晦日のガラディナー、カウントダウン楽しんできてください。

sukesato
質問者

お礼

たびたびすみません。子ども連れで滞在型ですから、雨を気にしなければいいだけの話ですね、、日本の雨と違ってかえっていいかもしれませんね、、、ありがとうございました

回答No.4

バリには10回ほど出かけています。 子どもたちがだいたい2歳くらいの頃からですね。 ハワイ、グアム、サイパン以外で子連れのビーチリゾートのオススメは わたしならやっぱりバリです。 が・・・ 飛行時間は確かに長いと言えば長いです。 でもハワイ方面に行くよりは時差とかの関係で多少楽かな? グアム、サイパンの方が負担が軽いのは事実です。 衛生面ではプールの水ひとつとっても当初はかなり危惧しました。 生水はもちろんですが氷、カットフルーツなどは口にしません。 お食事もホテル以外では取らないなど徹底していたら 家族全員バリでお腹をこわしたことはないですね。 お正月に2度出掛けました。 クリスマス装飾の残るホテル、ガラディナーなど楽しみも多いですが この時期雨季に当たります。 ずっとではないにしろかなりの高確率で降られるので どちらかと言えば乾季にお出掛けになった方がいいかもしれません。 蚊が多いのも雨季です。虫よけスプレー、携帯蚊取りなど用意された方がいいですね。

sukesato
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスいただいて「やっぱ バリだわー」って思いました。このころ雨期ですか、、東南アジアは1月にタイに行っただけなので本当の雨期を経験したことがありません、、どれくらいの確率でスコールがくるのでしょうか、、心配です、、、

• taiga--
回答No.2

参考にどうぞ http://homepage3.nifty.com/k-kozu/ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/theme_list.php/theme_id/17/ グアムはフライトが短いのでいいと思います。でも、現地は非常に暑いので子供にはちょいときついかな~と記憶がありますが、子供さんが小さいので体調管理さえすれば、問題ないと思います♪

sukesato
質問者

お礼

ありがとうございます。私もグアムに独身時代行ったのですが、日差しが強いのと、以外にホテルからビーチまで遠かったと言うことが気にかかり敬遠しょうとおもいました。教えて頂いたHPチェックしてみたいと思います。

• mal_dive
回答No.1
sukesato
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくチェックしてみます!