• ベストアンサー

ワンマンズドリームIIの整理券

今週末の土日に行きます。 深夜バスにて朝、到着しますが、とりあえず ワンマンズの整理券を取りに行きたいと思います。 整理券の配布は、希望の時間をきいてもらえるんでしょうか。 もしできるのであれば、何時頃のものからなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

希望の時間をもらえますよ。 なので当然、人気のあるものからなくなります。 一般的には、イベントが他に何もなければ(例えば、以前のキャッスルショーはそれ自体がメインイベントだったので、そういう場合は)1回目じゃないでしょうか。その次が最終回かな?でも、ワンマンの場合はイベントに重なる時間やパレード待ちができなくなる時間はあまり人気がないようですよ。 例えば、12:30だとまるっきし1回目のイベントが見れないし、16:10だと最終回のイベント待ちが出来ないし、14:00だと昼のパレード待ちができません。かといって、17:40だとブレイジングを早くから待ちたい人には向かないかも。となると、整理券もらう人はどうせ朝から来ていてショー目当ての人は朝やることがあまりないので、10日は10:40が人気かも。土曜日はばらけそうです。 どっちみち、整理券は中央とサブセンターの半分より後ろの座席なので、どの回を取るかによって席の良し悪しはそんなに大差ないと思います。先着順で真ん中からもらえるわけでもないので。

yuumari
質問者

お礼

希望の時間をもらえるのですね。 関西から約10年ぶりにいくので、今回はショーよりも アトラクション中心でかんがえています。 なので、ランドが混雑するであろう午後の回の整理券を とろうかと思います。 ワンマンズはどうしてももう1度観ておきたかったので 待ち時間なしで観れそうな計画が立てれそうです。 アドバイスとても助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

天候のことを考慮するならば、私なら、雨になる予報なら夕方の回を、朝雨で午後からやむなら午前中の早い回をもらいますね。 ショーベースは屋根があるから、ショー好きの人にとっては、屋根のない屋外のショーは晴れているときに見たい(晴れていろ時じゃないと見れない)ので、雨の最中はショーベースの整理券もらっておこうと考えるんじゃないでしょうか?雨の中待つのも大変ですしね。 なお、朝一で行くとセンターブロックの端っこですが、これは本当に最初に着いた人5人程度です。 あとは順番に配られるので、もしそんなに先頭のほうに並ばないのでしたら、考慮する必要はないと思います。後は運ですので。

yuumari
質問者

お礼

有難うございます。 なんか9日は雨が降らない予報ですので 早い時間の回からなくなりそうですね。 午後の回を希望してみようかと思います。 でも本当に週末にはショーの再開はあるんでしょうか? そちらの方が心配になってきました。

noname#11612
noname#11612
回答No.2

希望の時間の整理券をもらえます。 何時の回から無くなっていくのかは、はっきりとはわかりませんが やはり早い時間からなくなるのではないでしょうか。 あと、朝、雨で晴れる予報なら夕方の回、 夕方から雨の予報なら朝の回がなくなってしまうのではないかと思います。 開園と同時に行けば希望の回がもらえると思います。 私の経験ですが、あんまり早く行くと 端の席から埋めていくので、端になってしまうかもしれません。 (※完全に端のブロックではなく、真ん中のブロックの通路側)

yuumari
質問者

お礼

有難うございます。 でも、早く行き過ぎると良い席があたらないのですね。 でも、真ん中ブロックなら問題なしです。 それに、待ち時間が不要なのは魅力ですよね。 なんかワンマンの再開が6日からに変更されたとかで 9日は最初の土曜日になりますので 結構、朝一番で整理券に向かう人が多いのでは・・・ とか考えています。