• ベストアンサー

九十九里でお勧め!

タイトルの通り今度車で九十九里の方に旅行を行きたいと考えています! 行ったことないので注意することや,食事するところ,遊ぶところなどお勧めがありましたら教えてください! お願いします! (*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko-p
回答No.1

仕事で、その付近は良く行くのですが、あまり知りませんので、こちらを参考にされては・・・ 結構九十九里浜って広域なんですよ。 http://www.99beach.com/index.shtml

参考URL:
http://www.99beach.com/index.shtml

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。 九十九里で注意して欲しいのが、『サーフィン渋滞』です。あと、もしあなたがサーフィンをするようでしたら、浜によって独特のルールがありますので、『郷に入らば郷に従え』で遵守してくださいね。 特に海上郡(「かいじょうぐん」と読む)飯岡町~海上町(「うながみちょう」と読む)のサーファーは荒っぽい人が多いけど、根は優しい人ばかりです。ルールさえ守っていれば、とてもフレンドリーな人ばかりですので、「なんだこの浜のルールは!」なーんて思っていると、結構ヤバい雰囲気になりますから、ご注意下さい。これは何も飯岡に限っていえることではないですが、特に飯岡はそういうのはすごくうるさいですから、要注意です。地元の人が待っている波を横取りすると乱闘になりやすいですから。まぁそれはどこの浜でも一緒なんですがね。 サーフィンをやらなければ関係ないことですがね。