• ベストアンサー

PCに入れる。F10の撮影画像。

F10の付属CDでインストール後、PCに画像に取り組もうとデジカメを接続したら、 『Finepixviewerが原因でFSA04CB98.DLLにエラーが発生しました。Finepixviewerは終了します。』 と出て、うまくできないんですけど、どうしたらいいのでしょうか?? XDカードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

お使いのOSが「XP」か「Me」なら「Finepixviewer」はなくとも、マイコンピュータに外付けハードディスクとして認識されるはずです。 「Finepixviewer」をアンインストールしてから、もう一度F10を接続してみて下さい。

その他の回答 (2)

• sionn123
回答No.3

nekoninaritaikaさん こんばんは  #2さんが言われる通り、OSが「XP」・「2000」・「Me」の場合はドライバーソフトをインストールしなくてもUSB接続しただけでF10が外部ストレージとして使えるハズです。まずはインストールしたソフトをアンインストールしてた後、USB接続して下さい。  OSが「98」の場合やどうしてもFinepixviewerを使いたい場合は、付属のCDからドライバー等をインストールしないといけなくなります。質問の現象が出でしまった場合、考えられるのがきちんとインストール出来てないことです。まずインストールしたソフトをアンインストールした後再度インストールし直して様子を見てください。それでもダメだった場合、CD-ROMのエラーが考えられますから、状況をフジのサービスステーションに伝えて、CD-ROMの交換(エラーの無い製品に)等適切な処置が必要になります。

回答No.1

1回削除して、インストールし直す。その時に機器の類を接続するのか?しないのか?等をインストールマニュアルを良く読み直してください。 その後、フジのH/Pのサポート、ダウンロードの類でお使いのソフトのUPデート版が無いか?確認してあれば行ってください。 カメラ本体のファームドライバーもあれば最新にしておいた方が良いです。 それでも駄目な場合には、カードの中のデーターは諦めて、初期化し直して、再撮影して問題ないか?確認してください。