• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCで応答なしのデジカメ画像の復活

旅行時のデジカメ画像をPCにUSBを通して入れてる時に「一部読み込めません」と、出て 直後フリーズしてしまいました。慌てた私は、強制終了してしまったのです。デジカメから画像が全て消えてしまい 見ることができなくなってしまいました。でも、まだいきてるかもと思い フォーマットせずにいました。諦め半分試しにPCに繋げたら画像が出てきたのです。ですが、応答なしなので移動できません。フォルダも作れず、印刷も出来ません。過去の質問も参考にさせて頂き「スマートメディアお助け隊」のようなXD版はないでしょうか?そして、画像救出ソフトはこんな状態でも復活できるのでしょうか?OSはME、デジカメはオリンパスCAMEDIA X-200、XDカードです。教えてください、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

実際に私が試したことがないので詳しく説明できませんが「ファイナルデータ」シリーズの「フォトリカバリー2.0」を使ってみてはどうでしょうか? 現状から考えるとやってみる価値あるかも

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐに教えて頂きながら お礼が遅くなって申し訳ありません。 数ある救出ソフトの中で 信頼度があるようですね。 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1の方が既に回答なされておりますが、そのソフトは、試供版をダウンロードできますので、早速ダウンロードなされて、カード(メディア)を指定して、消え去った、削除してしまった写真が、出てくると思います。 もし、出てきたならば、製品版を購入しなければなりません。 フリーソフトで復帰させようと試みたのですが、私の場合は、叶わなくて、No.1の方のソフトで無事に復活いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教え頂きありがとうございました。 まだ、試してはいませんがしてみようと思います。