• ベストアンサー

ANAの座席指定について

インターネットでANA(国内線)を予約すると、航空券購入後座席指定ができるみたいですが、一度座席を指定してしまうともう変更はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dober-o
回答No.4

>購入前に指定するにはどのようにしたら宜しいのでしょうか? ANAでは通常は購入前の事前座席指定はできません 予約だけで座席指定ができるのは 上級会員(年に何十回と搭乗している人)と、小さな子供連れ等特別な事情のある人だけです 上級会員しか指定できない座席(前方搭乗口付近等)もあります スーパーシートは予約だけで誰でも座席指定ができます 購入(チケットレス決済)後の座席指定は何度でも変更可能ですが 基本的にはいい席から埋まっていくので狙いの席があるならば早めに購入することです (予約だけでもどの座席が指定できるのかは確認できます) また団体枠の開放や特割の購入締め切り後などは、いきなり座席指定可能席が増えたりしますので こまめにチェックするといいでしょう なおJALの場合は、予約だけで座席指定可能となっています

その他の回答 (3)

• medica
回答No.3

座席指定をしたあと、再度変更する場合は、 トップページ「予約の確認/購入」→「詳細」→「予約詳細確認画面」→「座席指定」で再度座席指定できます。 面倒な場合は 0120-029-222で、口頭で変更する方が早いしタダです。

• sapporo30
回答No.2

航空券を購入しなくても、予約&座席指定可能です。

reysol10
質問者

お礼

ありがとうございます。購入前に指定するにはどのようにしたら宜しいのでしょうか?

• matilda
回答No.1

こんばんは。 空席さえあれば座席は変更可能です。

reysol10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。