• ベストアンサー

ANAの座席指定について

インターネットでANA(国内線)を予約すると、航空券購入後座席指定ができるみたいですが、一度座席を指定してしまうともう変更はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dober-o
  • ベストアンサー率59% (260/439)
回答No.4

>購入前に指定するにはどのようにしたら宜しいのでしょうか? ANAでは通常は購入前の事前座席指定はできません 予約だけで座席指定ができるのは 上級会員(年に何十回と搭乗している人)と、小さな子供連れ等特別な事情のある人だけです 上級会員しか指定できない座席(前方搭乗口付近等)もあります スーパーシートは予約だけで誰でも座席指定ができます 購入(チケットレス決済)後の座席指定は何度でも変更可能ですが 基本的にはいい席から埋まっていくので狙いの席があるならば早めに購入することです (予約だけでもどの座席が指定できるのかは確認できます) また団体枠の開放や特割の購入締め切り後などは、いきなり座席指定可能席が増えたりしますので こまめにチェックするといいでしょう なおJALの場合は、予約だけで座席指定可能となっています

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

座席指定をしたあと、再度変更する場合は、 トップページ「予約の確認/購入」→「詳細」→「予約詳細確認画面」→「座席指定」で再度座席指定できます。 面倒な場合は 0120-029-222で、口頭で変更する方が早いしタダです。

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

航空券を購入しなくても、予約&座席指定可能です。

reysol10
質問者

お礼

ありがとうございます。購入前に指定するにはどのようにしたら宜しいのでしょうか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 空席さえあれば座席は変更可能です。

reysol10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • UAのマイルでANA国内線の座席指定はできますか?

    UAのマイルでANA国内線の航空券を取得しました。 ユナイテッド航空でANA国際線の航空券を発券してもらった時に、 座席指定ができるのか?質問をしましたが、「全日空に聞いて ください。」と言われました。 ユナイテッド航空から確認メールをもらったので、 全日空の国内予約センターに電話をしましたが、 「ユナイテッド航空に聞いてください」と言われました。 無料航空券では、座席指定はできないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ANA特典航空券のSQ座席指定について

    このGW期間にANA特典航空券にてSQでシンガポールに行きますが、特典航空券を予約した際に、座席指定は出来ず、座席の属性のみリクエストしました。 SQでは、ネットで出発時間の48時間前からチェックインが可能なようですが、ANAの特典航空券でもチェックイン出来ますか? ご存知の方、ご享受願います。

  • ANA座席指定

    ANAのツアーで北海道へ行くのですが、 出来れば窓際の座席を指定したいです。 ツアー申し込み時に座席予約もできたんですが、 座席予約するには条件があって(「マイレージ会員」とかチケットレス」とか。)マイレージ会員にはなったんですが、マイレージ会員でもツアー申し込み時に予約できるのはプラチナ会員以上とかで座席予約できませんでした。 ANAの窓口など(電話)でも、座席の事前予約はできないのでしょうか? それと、当日空港でなら座席指定できるのですが、 前日とかに空港で予約する事はできますか? (前日に空港近くまで移動するので)

  • ANA機材での座席指定(UAで購入チケット)

    来月ラスベガス旅行に行くことになり、先日マイレージの関係でユナイテッド航空のHPから羽田発ロサンジェルス経由のラスベガス航空券を購入しました。 購入した便はANAとのコードシェア便のようで、ロサンジェルス往復はANAの機材・乗務員で運航するようです。 そこで質問なんですが、ANAの運航便でも事前の座席指定はできるものなんでしょうか? ちなみに購入したユナイテッド航空のHPではロス-ラスベガス間は座席指定出来たんですが、羽田-ロス間はANA便のため座席指定できませんでした。 この場合はANAに電話するなりして座席指定するのでしょうか? 今回初めてのコードシェア便利用なので今一つ事前座席指定の方法が分かりません。

  • 国内ツアーでの座席指定(JAL/ANA)

    旅行会社でツアーを申し込み座席指定をしましたが、あまり良い席では無かったため出来れば変更したいと思っています。 (1)一般の旅行会社で購入した場合は、その旅行会社に行ってオンライン端末で変更してもらうしか方法が無いのでしょうか。 (2)発売開始頃にWEBで航空券を購入して座席指定をした後、搭乗日近くになって再度見てみると、座席指定できる範囲が広がった(増えた)記憶があるのですが、ツアーであっても同じようなことがあるのでしょうか。 (3)JAL/ANA系列会社のツアーと一般の旅行会社のツアーでは、系列会社の方が有利など差があるのでしょうか。 (4)JAL/ANAのマイレージ上級会員でも、ツアーであれば事前座席指定できる範囲は同じなのでしょうか。

  • 航空券予約・座席指定について(株主優待券使用)

    株主優待券を使い、片道の航空券を購入したいと思うのですが、 私の理解の仕方で合ってるのでしょうか・・? ・インターネットで予約しました。普通航空券で予約。  支払いはしてません。 ・当日、カウンターへ行き「株主優待券を使う」という旨を伝え、現金又はカードで支払う。 ・座席指定はカード会員やチケットレスで支払い済みではないので、指定不可 で、合ってますでしょうか? 自分なりにネットで調べたのですが・・・。 ちなみにANAなのですが、HPを見ると、座席指定は上記の条件でないとできないようなんですが、 電話で「航空券番号」というのを教えてもらう(?)か登録(?)すると出来るんでしょうか? 電話で「予約済みです」という事を伝え、電話だと指定可能なんでしょうか? それとも、チケットレスやカード会員じゃないと、 前もって座席指定する事は、やはり無理なのでしょうか?

  • ANA SKY WEB TOURの座席指定

    宜しくお願い致します。 ANA SKY WEB TOURにて国内旅行を組みました。 二ヶ月以上先なので、座席指定はまだだと思っていましたが、ANAから 「予定の変更がありますので確認して下さい」というメールが来ていましたので、 飛行機の時刻変更を確認しました。 その際に予定表を見てみると、まだ先だと思っていた座席指定が出来る状態でした。 確か2ヶ月前から座席指定が可能だったと思いましたが、今は変わったのでしょうか? いつから座席指定が可能になるのでしょうか? お教え頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ANA便の窓側座席指定について

    はじめまして。 今度ANA便でホノルルに行くことになりました。 具体的機種としては767-300ERみたいです。 で、エコノミークラスで座席指定をしようと思ったら、窓の無い通路側の16G・18G席などがすでに埋まっています。 これはなぜなのでしょうか? ANAの国際線予約に電話で聞いたところ「すでに埋まっています」としか答えてくれません。しかし、ほかのどの席も空いているのに、往復ともこれら窓の無い窓側の席が全て座席指定されているなどというのはあまりに不自然です。 想像としては、不便な席なので基本的には座らせず、満席になったら空けるといったような航空会社の調整席なのだと思われますが・・・ だとすれば、この隣の席を予約しておけば、1人で2席使える可能性が高い上席と言えるのではないかと思っています。 この座席予約の仕組みを知っている方がおりましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ANA(国際線)の座席について教えてください

    初めてANAの国際線に乗ります。当初は2ー4ー3の座席だったので、2人で乗れる座席を確保していたのですが、何度か機材変更があり3ー4ー3の座席の飛行機に変更になりました。 なるべく2人で乗りたいので、以下の座席を指定しましたが、この座席はあまり良くないのでしょうか? ここだけ空いていたので確保したのですが...。 また、間があるように見えますが、隣り席ですよね? 4人席の端っこ2つを予約した方が良いですかね? アドバイスくださいm(_ _)m

  • 飛行機の非常口前の座席指定について。

    国内線・国際線ともにANAを利用することが多いです。 国際線ではたまに外資系エアラインも利用することがあります。 私はエコノミーに乗るときは、いつも非常口前の座席を指定します。 好みが分かれる席みたいですが、私は好きです(^-^)v ここでの過去の質問を見ていてちょっと疑問に思ったのですが 非常口前の座席を事前に予約できるかどうかは、航空会社によって違うのでしょうか? それに加えて、予約クラスによっても出来る出来ないが変わってくるのでしょうか? そして、これ以外にも何か条件があるのでしょうか? 確か、私がいつも利用しているANAでは、15歳以下は座れませんという 表示が予約時の画面に出ていたと思うんですが、特典航空券でも 正規割引運賃のチケットでも指定ができました。 格安航空券は利用したことがないのでわかりませんが… 以前、ヨーロッパ→ヨーロッパの移動の際に利用したKLMも チェックイン時にお願いしたら、OKでした(特典航空券利用)。 搭乗後に、CAさんがやってきて 「非常時にお手伝いをしていただくことになる席ですが、大丈夫ですか?英語は話せますか?」 というような確認はされましたが…。 過去の質問の皆さんの回答では、このような座席の事前指定が 「できる」「できない」との両方の回答があるのですが 以前は出来なかったものが出来るようになっていたり、あるいは逆に 以前は出来たけど現在は受け付けなくなっている等もあるのでしょうか。 皆さんが利用している(したことのある)航空会社での状況を 会社名と共に教えていただけると助かります。 予約クラスその他の条件があるのかどうかも、もしご存知なら教えてください。 よろしくお願いいたします。