• 締切済み

初心者ですが、あるサイトのページだけフラッシュが見られない。

こんばんわ。 フラッシュの過去のページをを幾つか見て自分なりにしてみましたが 他のフラッシュのサイトは見る事が出来るのに ttp://www.zaq.ne.jp/petclub/baby/index.phtml このサイトのみ動画がみれません。(加入者だけしか見れないサイトでしたら申し訳ありません) 下記に表記のあるフラッシュや、リアルプレイヤーは勿論 インストール済みです。 画面をクリックすると小さな枠が出て来て あなたのFLASHプレーヤはVer4.より 古いか、Ver.7です。 ※Ver.7の場合は、下の「PLAY」ボタンを 押せば動画が始まります。 Ver4.より古い場合は、Ver.6以上の プラグインにアップデートしてください。 とあり、7になっているのでプレイボタンを押すと Not Found・・・ これは制作サイト側の問題でしょうか?それとも 何かこちらの設定ミスでしょうか? 使用PCはMacのOS10.3です。 宜しくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • papageno
  • ベストアンサー率50% (156/308)
回答No.4

Mac OS X 10.3.9 Safari1.3です。 会員ではないので、表示ページが異なるようで、 「まずはここから!お試しコンテンツはこちら」というのと、 「ZAQの入会はこちらからどうぞ」 というボタンがでてきますが、問題なく見えておりますし、お試しコンテンツもいくつか試した限りは見ることが出来ます。 一応動作環境にMacOSXは入っているようなので、サポートに連絡されてはどうでしょう。

beeeeta
質問者

お礼

サポートにも連絡しており、まだ解決していません。 他のサイトの拡張子ramは通常通り見られるのに 不思議です・・・ 有り難うございました。

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.3

Internet ExplorerOS9.2.2環境で試してみましたが、見れますよ?サイトの左下のクラッシュボールはReal playerで勝手にダウンロードして見れました。 また右上の渋滞情報も見れています。 最初の「h」を抜いておりますがhを入れても表記 されないと言うとやはりユーザー向けのサイトって 事なんですね。 いえいえhttp:から入れれば飛んでいきましたよ。 こちらのサイトはケーブルテレビに加入してないと見れないのでは??

beeeeta
質問者

お礼

渋滞情報ですか?きっとトップページか何か ですね・・・・そのページや他ページは普通に 見る事が出来るんです。 ケーブルに加入しておりますので問題は 無い筈なんですけど・・・何かが間違ってるのでしょうね・・・

noname#40524
noname#40524
回答No.2

CSSを確認するとMacのIE、ネットスケーブについての設定は 有りました。 しかし、IEでアクセスしても開けないと言う事はCSSの問題では 無いでしょうか? ちなみに直接のリンクはアドレス不明で出来ませんでした。

beeeeta
質問者

お礼

すいませんっCSSとは何を表すのでしょうか? 直リンクは貼ってはいけないかと思い 最初の「h」を抜いておりますがhを入れても表記 されないと言うとやはりユーザー向けのサイトって 事なんですね。

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.1

サンプルの再生で確認してみました。 当方Windowsですが、 Mozilla Firefoxで見ると >あなたのFLASHプレーヤはVer4です。 >※このコンテンツは、FLASH6以降のバージョンでお楽しみいただけます。 >最新版のプラグインにアップデートしてください。 で、「PLAY」ボタン表示だけで、再生すると >Not Found・・・ になりますが、 Internet Explorerで同様に操作すると >あなたのFLASHプレーヤはVer4です。 >※このコンテンツは、FLASH6以降のバージョンでお楽しみいただけます。 >最新版のプラグインにアップデートしてください。 と同じ表示ですが、「STOP」「PRUSE」「PLAY」の3つのボタンが表示され、再生すると 正常に再生されましたので、IE用に作られているのでは…と思います。 USEN提供のGyaOも、IEでないと、同様に再生出来ないので…

beeeeta
質問者

お礼

Windowsの方なのにお調べ頂いて ありがとうございます! いつもはIEではなくsafariを使用しておりましたので 早速IEでワクワクしながら画面確認致しましたが 質問内容と全く同じ表記になってしまいました・・・ IEもバージョン5.2と5.0を試して見ましたが同じ結果です・・・ 「PLAY」のみのボタンになっておりまして・・・ 動画見れて羨ましいです(笑)

関連するQ&A

  • Flashサイトが見れないのですが・・・

    こんにちは、お世話になります。 少々困ったことがありまして、、Flashで作られたサイトなどが見れないのです。 例えばこちら(ttp://www.roadster.mazda.co.jp/)なんですが、「このサイトをお楽しみいただくにはFlashプラグイン7以上が必要です。この画面が表示された方は右のバナー(Get macromedia FLASH PLAYERとの表示)からダウンロードしてください」 と出てしまいます。 バナーからMacromediaのサイトにジャンプしてインストールしようとすると、1秒もかからずにインストール完了(元々インストールされてる?)になります。 アンインストールなどを試そうと(C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS)のフォルダを見ても"NPSWF32.dll"というファイルが見当たらず・・・ インストールされているのかいないのかさえよくわかりません。 なのですが、FlashはFlashでもこちらのようなもの(ttp://clairvoyance.game-server.cc/swf/nightmare.swf) は見れるんですよね。。さっぱりです(´・ω・`) 一応環境のほうを書いておきますと、 Windows XP HomeEdition SP2 ブラウザ:Internet Explorer ver.6.0 です。よろしくお願いします

  • Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。

    Vista・Firefox。Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 Adobe Flash Playerが必要なサイトで動画が見れなくて困っています。 OSはVista、ブラウザはFirefoxの3.0.1です。 (ちなみにIEでは同じサイトも問題なく見れています。) 現象としては下記のような感じです。 Adobe Flash Playerが必要なサイトへ行く ↓ 動画が見れないので上に出てきた「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。プラグインを追加…」をクリック ↓ プラグイン検索サービスウインドウが出る 「以下のプラグインが利用できます」でAdobe Flash Playerにチェックが入っている 「次へ」クリック ↓ 「プラグインはインストールされませんでした Adobe Flash Player 利用できません」の表示 「手動インストールボタン」クリック ↓ Adobe Flash Playerダウンロードのサイトへ 「今すぐインストール」クリック ↓ 「次のファイルを開こうとしています install_flash_player.exe」というダイアログが出る 「ファイルを保存」をクリック ↓ ダウンロードマネージャが開き、install_flash_player.exeアイコンと棒グラフみたいなのが出てくる ダウンロード終了後、アイコンをダブルクリックしても何もおこらず、右クリックでも開けない 以上で何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら助言おねがいします。

  • Flash Player ver8とver9

    現在Mindows Media Player ver.9とFlash Player ver.8を入れていて、動画などの映像もちゃんと見れています。しかし、あるサイトの動画は、音はちゃんと聞こえるのですが、映像は緑一色になってみれません。そのサイトの要求する動作環境はFlash Player ver.7を要求しているので、Flash Playerをver.7に戻したところ、そのサイトの映像は見ることができました。しかし、そうすると他のサイトの動画などが見れなくなり、ver.8のダウンロードを要求します。どうしたら、両方のサイトの動画が見れるようになるのでしょうか?教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FirefoxでFlash(ストリーミング?)が見えない

    http://news.yam.com/ ↑こちらのサイトの右上部にあるムービーが再生されません。 IE7ではきちんと表示されましたが、firefoxだと「プラグインをダウンロード~」と出てしまいます。 IEで調べたところ、プラグインはFlash player8となってました。 Flash player8はFirefoxにもちゃんと入っているようでした。 どうやれば見られるようになるでしょうか? 原因や対処法がわかる方教えて下さい。 当方 WindowsXPでFirefox Ver2.0です

  • FlashプレイヤープラグインをVer5に戻したいのですが

    業務では、Ver5のFlashプラグインで常に動作確認するようにと決まっているのですが、 あやまってver6をPCにインストールしてしまいました。 ver5のプラグインはもう手に入れることはできないのでしょうか。 もしくは設定でver6のプレイヤーでもver5として動作確認させることは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • Flash Player 15を使いたい

    最新のver17ではコンテンツが重いので推奨するver15を 使いたいのですが上手くいきません。ご存じな方教えて下さい。 環境および試した方法 <環境>  OS    Win7  ブラウザ  Chrome  最新のFlash Player ver17が入っています。 <試した方法>  Adobe Flash Player ver.15をダウンロードセンターから  取得し、インストーラーでインストール ここが怪しいです。  入手したのは Flash Player 15.0.0.246  コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面では  Flash Player 15 Plugin が見えています。  Chromeのアドレスバーにchrome:pluginsと入力  Chromeの[プラグイン] ページを開き2つのFlash Player(17と15)が  見えたら有効・無効を設定をしようとしましたが・・・  ver17だけしか見えません。  ver15のインストールが上手くいってないのでしょうか?  コントロールパネルでは見えている気がするのですが・・・  再起動もしました。ダメです。この辺でお手上げです。  どなたかお助け下さい。

  • YouTubeの動画取り込み(Real Player SP使用)が出来ません

    YouTubeなど無料動画配信サイトからドラマの1シーン(約1分間くらい)をPCに取り込みたいのです。 たまたま『1クリックでYouTubeの動画をダウンロードして管理できるリアルプレーヤー11』というサイト (http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-2565.html) を見つけたので、それを参考にやってみましたが、書かれているように出来ません。 このサイトの説明では、リアルプレーヤーの設定が出来たら、あとは録りたい動画を表示して 『このビデオをダウンロード』ボタンを押せばポップアップが出て来てダウンロードが開始するとありますが、 ボタンを押してもリアルプレーヤーすら立ち上がりません。 (ブラウザーはFireFox3.5を使っています。) この時点で私のPCにはリアルプレーヤー11が入っていましたが、 出来なかった為にまた色々なサイトで調べてみたら、 「リアルプレーヤーを11にしてからFireFoxを3にすると駄目」との記述があり、 その場合は一度リアルプレーヤーをアンインストールしてから最新のリアルプレーヤーを入れると解決する (つまりFireFoxをVer.UPしてからリアルプレーヤーをVer.UPしないといけない)との事だったので 自分の場合はどっちが先だったか不明でしたが、一応試してみようと思って リアルプレーヤーをアンインストールし、最新の物を入れ直しました。 するとリアルプレーヤー11という名称ではなく、 リアルプレーヤーSP(Plusの方ではなく無償版の方です)という物になりました。 さぁこれでどうか?と再度トライしてみましたが、結局結果は全く同じでした。 『このビデオをダウンロード』ボタンを押してもリアルプレーヤーすら立ち上がりません。 スタートボタンから探って行けばリアルプレーヤーは立ち上がりますが、 その状態では録り込みたい動画をどうやれば録り込めるのかわかりません。 上記『1クリックで~』のサイトの解説にあるように、 録り込みたい動画を表示させた状態で『このビデオをダウンロード』ボタンを押せば ダウンロードが自動的に始まるのであれば非常に簡単でいいなぁと思います。 どなたか、アドバイス頂けると嬉しいです。 動画のダウンロードについては全くの初心者です。

  • Mozilla FirefoxでAdobe Flash Playerがダウンロードできない

    Mozilla Firefoxの質問なのですが、使い始めたばかりの初心者です。 以前使っていたIE7ではAdobe Flash Playerがダウンロードできましたし、見れたのですが、 Mozilla Firefoxに変えてから見ることができません。 Adobe Flash Playerが使われてるサイトへ行くと「このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出るのでプラグインを追加するのですが、利用できませんと表示されます。 手動でやっても同じ結果になります。動画やフラッシュを見たいので、教えて下さい。

  • 火狐はFlash Playerの再DLが必要?

    IEを使っていました。firefoxをDLしてみたのですが、ニコニコ動画を開くと「Adobe Flash Playerの有効化が必要」と表示されます。 「プラグインのShockwave Flashを探して、有効に」とあるのですが、プラグイン一覧を見てもShockwave Flashがありません。 コントロールパネルのプログラムにはちゃんとAdobe Flash Playerがありますし、IEでは問題なく動画が見れています。 火狐のブラウザから、またAdobe Flash Playerをダウンロードすればいいんでしょうか?

  • Flash Player 9をダウンロードした後サイトが正常に見れません

    Flash Player9(前は7でした)をダウンロード後、 サイトを見ると正常に表示されないんです…。 サイトを開くと 『このページ上の”applicathion/x-shockwave-flash”の種類の情報 を表示するためのプラグインがありません。プラグインをダウンロードするには「プラグインのページの表示」をクリックして下さい』 とでた後「プラグインのページの表示」をクリック            ↓ Adobeの FlashPlayer TechNote というページがでて そのページにある Macintosh Classic Flash Player ・All Browsers: Download (1.26 MB) をクリックし、ダウンロードすると Shockwave Flash NP-PPCというアイコンがでてそれをクリック すると「スクリプティングに対応していないため、アプリケーション または機能拡張の用語説明を読み込めません」とでます。 前、Flash Player9をダウンロードした時は(その後また7に戻したんです)、ダウンロード後サイトを見ても 『このページ上の~』のエラーもでなく正常に サイトも見れたんですがどうしてなんでしょうか? Mac OS X10.3.9 Internet Explorer5.2 を使用しています。

    • 締切済み
    • Mac