• ベストアンサー

長時間の飛行機で・・・

tlotusの回答

• tlotus
回答No.8

皆さんのアドバイスにプラス「耳栓」です。 薬局に行くと500円ぐらいでスポンジの耳栓を売っています。 機内でのエンジンの騒音はけっこう疲れます。 寝るとき以外でも耳栓をすると楽です。 雑音は小さくなりますが人の声は何故か聞こえます。 私は最初の食事が終わったら耳栓をしています。 ホテルなどで騒音で眠れないときにも役立ちます。 機内で寝るときにはアイマスクも役立ちます。 時差ボケ防止には皆さん色々苦労されています。機内ではひたすら寝ることにしています。眠れませんがね(苦笑) よい旅を。