• ベストアンサー

ラオステで2チェ

ラオステで赤オーラ大が発生し2チェが入ったのですが、何事もなくスルーされました。BB確定ではないのですか?確定でないとしたらBB確立何%くらいなんですか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.3

2チェ引いた時に当選する確率は 地獄、通常時は25%、高確率時は100%です。 ラオウステージといってもシンステージなどで スイカを引いてラオウに移行した場合と サウザーステージでなにも引いてないのにラオウステージに移行した場合では期待値が全く違いますからね。。 まぁ総合的に見てラオウステージの場合70%ぐらいは高確率以上の可能性があると思います。 よってラオウステージで2チェを引いて当選する確率は 70%×100%+50%×25%で83%ぐらいじゃないでしょうか? 5回中4回。。まぁ経験からいってもこんなもんですかね。。

kaguyachime
質問者

お礼

サウステからラオステに移行して、確かにスイカは引いてない気がします。。。リンがこけたりしてたからかなり期待したんですけど、83%ですか。。。。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

私も経験があり、がっかりします。 赤大オーラは2チェが確定するだけで、その時のモードによって、天国モードならば99%BB確定ですが、通常モード以下では約25%なので期待できません。ただ、上位モードに移行している可能性がありますのでその後50ゲーム位は廻して下さい。

kaguyachime
質問者

お礼

モードによってかなり違うんですね。通常モードだったのか・・・。ほんとにがっかりです。

回答No.1

ラオステは高確や前兆以外でも移行するので、2チェがスルーしたということは通常以下だったか、2チェを引く前のリプで通常以下に降格したということだと思います。 地獄での2チェは設定差なく25%でBBに。通常では8分の1でBBにつながる確率だったと思います。 以外に通常での2チェってBBにつながらないんですよね・・・