• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パラサイト・イヴ1(79円)

パラサイト・イヴ1を79円で買ってきました。これは、なるほど価値相応だ。移動にストレスを物凄く感じます。でも絵とか綺麗っぽいしバトルは好きだからクリアを目指します。 質問です。 ・ディスク2に入りました。いきなり敵が強くなった気がします。ザコに60くらいダメージを食らわされ、回復も間に合わずに死にました。2回して他の所に行っても同じ結末。なにか私のやり方がまずいんでしょうか?防具が弱いとか?武器は初期ライフルを強化し続けて使ってます。防具も似たようなもんです。一応新しい防具が出てきたらベースの値を見て改造してるんですがねー。 ・ディスク変更前後で手に入れた鍵はどこで使うんですか? ・このゲームはおもしろいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)

戦闘中にヘイストは使っていますか? 移動速度が15秒間上昇するこのPEは、敵の攻撃を回避するにも、攻撃に有利な位置を確保するにも欠かせません。 なにより、移動速度の遅さから来るストレスがなくなり、冷静な判断が出来るようになります。 敵からのダメージを減らす事を考えるよりも、まず回避を心がけましょう。 とはいっても、回避にもやはり限界はあるので、次はいかにしてダメージを抑えるかです。 PEゲージが一杯になって点滅すると防御力が上昇しますが、点滅している時間はそれほど長くはありません。 そこで、点滅状態が終わったら、ヒールなど簡単なPEを使って、ゲージを溜め直します。 こうすれば防御力の高い状態を維持できるので、防具でカバーできない分のダメージをかなり抑えることが出来るはずです。 ちなみに、PEゲージの溜まり方は時間とともに遅くなりますが、これは万能薬を使うか防具を付け替えることで初期状態に戻ります。 防具は常に二種類用意しておくのが宜しいでしょう。 特に、終盤では強力な攻撃用PEを覚えるので、これを利用すれば格段に戦闘が楽になります。 以上のように、ちょっとした工夫でこのゲームはずっと面白くなるだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか初めて知ったことが結構あります。 ・ヘイストは意味がないと思って使ってません。回避がよくわからないんですよね。避けれないじゃん!ってことが多いです。 ・PEゲージは満タンなら防御力が常にアップしてると思ってました。溜まり方も見てませんでした。防具ないです。邪魔だから捨てたりしてます。どうしよう。 そのへん踏まえてやってみます。ありがとうございまいた。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)

とりあえず連射は威力が分散される上に隙だらけになるので要らないからはずす。 できればもっと強い武器の方が良い。 特殊属性を付けるのも威力が落ちることが多いからはずす。 防具はあるかどうかわからないけど自動で回復薬使うのがあればその能力付けとくなど、有効な能力を考えて付ける。 あと、レベルアップの時のポイントも進めないようなら使ってしまう。 ポイントは改造で移せるはず。 鍵はすぐ使ったと思う。 でも記憶は確かではない。 このゲームは面白いと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

強い武器ってなんですか?探してみます。ポイントはゲージが早く溜まるやつに全部使いました。鍵はどこで使うんだろ? このゲーム面白いのになんで79円なんでしょうね?買うとき安すぎて笑いましたよ。