• ベストアンサー

震災に備えて・・・ペット対策していますか??

餌・水を多く用意してあるetc・・・何でも良いです^^ ケージが一番困ります。。。

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16911
回答No.2

お礼、ありがとうございました! >犬は平気なんでしょうか?? 平気ではないですね。 全然、地震を想定しての準備をしていません。 犬小屋がありますが、犬がこれを嫌って殆ど入らないんですよ。 無理やり入れるわけにもいかないし、仕方がないですね。 これを機会に、震災後の対策を家族で考えてみたいと思います。 shindomikiさんのウサギさんは元気でしょうか?

質問者

補足

うさぎってストレスに弱いんですよね^^; なので、移動用のキャリーに長時間入れていたらヤバイかもです。 犬みたいにリードを付けて、外にいれれば良いんですが。 再度有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

対策はしていませんね。 犬を飼っています。 餌は多少多めに用意していますよ。(震災に備えてというわけではないですけれど) 水はこれからですね。 >ケージが一番困ります。。。 これは、どういう意味ですか?

質問者

お礼

回答、有難うございました☆ 地震後の生活でケージは欠かせないですよね。キャリーというわけにもいかないですし。。犬は平気なんでしょうか??