• 締切済み

夏場の寝巻

皆さんは夏場寝る時の寝具(寝巻)はどういうスタイルですか? 浴衣姿やパジャマ姿。それぞれ人のよって違うと思いますが教えてください。

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 パジャマはすきじゃないので、 普通に、寝るとき用の服を着ています。 七分袖のTシャツと、ハーフパンツです。 そのTシャツは、寝るときに着ようとおもって 色違いで何枚か買いました。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パジャマ派でない人が多いですね。 Tシャツとハーフズボンが主流でしょうか? ありがとうございました。

  • tezkx
  • ベストアンサー率22% (74/335)
回答No.12

再回答になります。#7です。 掛け布団で調整するので寒くはないですよ。 (夏:タオルケット1枚。冬:毛布と羽毛布団) 真冬でも床が湿るくらい汗をかきますので、布団の下には吸水シートが不可欠です。 布団の中で汗かくくらいの温度が好きな様です(夏場も必ず何か掛けて寝ます)。 ちなみに体脂肪率は15~17%程なので、デブではありません。 おかげでかみさんに好かれるのは冬場のみとなります。

noriyasu
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。納得いたしました。 どうもありがとうございました。

回答No.11

#6です。 マリリンモンローが「寝るときに何を着てますか?」 と聞かれて、「シャネルの5番」と答えたそうです。 パクってみました。(^^ゞ

参考URL:
http://heaven.s8.xrea.com/column/no5.html
noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得しました。マリリンモンローの名セリフを 使ってみたんですね。ユーモアがあっていいです。 ありがとうございました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.10

女です。 上はTシャツで、下は高校時代の部活のハーフパンツ・・(笑) 卒業後8年たった今でも愛用しております。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校時代に使っていたハーフパンツが卒業して今も 穿けるなんてうらやましいです(笑) ありがとうございました。

noname#12275
noname#12275
回答No.9

上下ユニクロです。 上はホントはインナーだと思いますが、夜寝る時着ています。Uネックの半そで500円くらい。5枚くらい買いました。 下はシマシマボーダーのルームパンツっていうんでしょうか? 楽です(^_^)

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロですか。そこは安くていいですよね。 ありがとうございました。

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.8

おはようございます。 質問者さん、寝巻きってのが、レトロですねえ。 私は、年中パジャマですが、暑い夏でもノースリーブじゃなくて半そで、短パンじゃなくてひざ下までのもの着ています。肩や膝が冷えると節々が痛くなるので・・・。 ばばくさいですかね。 でも、身体を覆う面積が多くても、夏ものは薄い生地ですから、結構快適ですよ。 夏場は、寝る前に寝室のクーラーを1~2時間で切れるようにタイマーをかけて寝ます。起きる頃には首の辺りに汗をかいていますが、それぐらいのほうが気持ちいいですね。間違って朝までクーラーを付けっ放しにしていると、体が冷えて、一日調子悪いです。 話がそれてすみません。そんな感じです。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年中パジャマ&暑い夏でもノースリーブじゃなくて半そ で、短パンじゃなくてひざ下までのものですか。 ありがとうございました。

  • tezkx
  • ベストアンサー率22% (74/335)
回答No.7

こんにちは。 Tシャツとパンツ(トランクス) 一年中このカッコで、かみさんに呆れられてます。 裸は布団がよごれるからNG。 汗でですよ!

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Tシャツとパンツ(トランクス) 一年中このカッコで、かみさんに呆れられてます。 一年中ですか。冬でもこの格好でいたら寒くないですか?

回答No.6

シャネルの5番です。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャネル5番って香水ですか?

  • manima2
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.5

こんばんは、28歳のオスです。 夏はゴザの上でパンツ(トランクス)一丁で寝ます。 実は今もそのスタイルで回答しています。 …そんなんやから彼女できへんのかも、俺。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夏はゴザの上でパンツ(トランクス)一丁で寝ます。  いいですねぇ。夏場は暑いからゴザの上でパンツ(トラ ンクス)一丁で  寝るのが一番(笑)

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.4

マッパです。暑いときはマッパに限ります。 少し涼しくなってくるとタンクトップとパンツを着けます。 地震や火事の祭は覚悟しています。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっと!マッパですか(笑) 風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • 皆さんが、寝間着姿で家から出られる距離は?

    寝間着、かわいいパジャマでもジャージでも何でも・・・寝る時の姿です。 知り合いの女性は、ピンクのモフモフした寝間着姿で犬の散歩をしていました。 さて、皆さんが寝間着姿で家から出られる距離はどのあたりまでですか? ゴミ出し程度ならOK? コンビニ程度ならOK? ちょっとした車の運転ならOK? 玄関くらいしか出られない? 無理?・・・ 上に何かを羽織ったら、どこまでも行けそうですか?

  • ショッピング誌のモデル

    皆さんは、ショッピング誌を見たことがありますか?ショッピング誌で「寝具」欄があってモデルがパジャマ姿で寝ている写真とかがありますが、あれってどこで撮影するのですか?寝巻とかは、誰が準備するのでょうか?

  • 寝る時のこだわり・・・

    皆さんは、寝る時にどんなこだわりを持っていますか? 私は、 ・パジャマの上着のボタンをはめない ・枕はできるだけ高くする ・足元には座布団を敷く ・敷布団は硬い方がいい ・寝る前に少しでもいいので、本を読む といった感じです。 寝方、寝具、寝巻き、時間・・・何でも結構ですので、皆さんがこだわっていることを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 台湾のホテルでの寝巻きについて

    台湾のホテルには寝巻きとかゆかたも置いていないと 聞きました。一年で最も寒い 1月末に台湾に行くのですが ホテルの部屋で寝る時はパンツにシャツだけの下着姿でも 大丈夫なのでしょうか? もしくは、下はズボン上はフリースを着て寝たほうが いいのでしょうか? 極力荷物を減らしたいのでよろしくお願いします。

  • ショッピング雑誌のモデルさんについて

    皆さんは、ショッピングの雑誌を見た事がありますか?ショッピング雑誌の中に「寝具」のページがあってモデルがパジャマ姿で寝たりしている写真が載ってますが、あのモデルさんは誰がモデルに決めてモデルさんは、どこでパジャマに着替えをして、どこで撮影しているのでしょうか? 「寝具」欄のモデルさんは、ピンクのパジャマはあまり着ないのでしょうか?(ピンクのパジャマを着たモデルさんがあまりいないので)

  • 部屋着=寝間着の人っていますか?

    よく、上下ジャージの人を見かけます。 普段の外出でジャージということは、家でわざわざ着替えないであろうと思います。 要するに部屋着のまま外出、ということは、そのまま寝間着になっているのではないか?外出でさえ着替えないならば、寝る時はなおさら着替えないのでは? 推測なので真相は分かりませんが・・・ ジャージに限らず、部屋着=寝間着の人っていますか?

  • 男性の方にアンケート

    学生女です 夏にサークルの合宿があるのですが、寝巻きで困っています! 好きな人も参加するので、男性から見た好印象な女性のパジャマ姿を教えて下さい!!!

  • 1歳2ヶ月の子供のこの時期の寝る時の服装

    1歳2ヶ月の娘がいます。 最近は暖かくなってきて、締め切っていると少し暑いぐらいの夜もあるのですが、子供の寝巻きをどうしたらいいのかわかりません。 薄着にしたら鼻水垂らしてたり、着せれば汗びっしょりだったり試行錯誤しています。 住んでる地方などによって気候の違いなどあるのでしょうが、この時期の3歳未満の子供の寝巻きって皆さんどんなものを着せてらっしゃいますか? また夏場はどうしますか? 毎晩悩んでいて、また半袖パジャマなどを買わなければと思いつつ、どんなものを買えばいいのかわかりません。 半袖パジャマや、半袖半ズボンの春夏用パジャマって下には肌着やロンパースなど何も着せないのでしょうか? 真夏は半袖ロンパース一枚とかでいいのでしょうか?どうしても子供は汗をかくからキャミソールなどの下着を中に一枚着せたほうがいいのでしょうか? 夏場は寝入る時に1時間ほどエアコンをつけて、あまりの熱帯夜には、夜中に1~2回起きてその都度1~2時間エアコン入れたりすると思います。 娘は寝相は今のところそんなに悪くないので、ブランケットやタオルケットをかけたまま寝ています。 友達に聞いても皆悩んでいるようなので、参考までに色々なお話を聞けたらと思います。

  • 母親が独自のセンスで服を買ってくる。

    僕が子供なら構わないのですが、大人になっても気を使ってくれてるのか、よくセールで安くなっているパジャマや寝巻きを母が買ってきます。 大学で一人暮らしをしていても帰省するとたいてい季節の変わり目にはユニクロやショッピングセンターでセールだったからと寝巻きや部屋着を買ってくれてたんです。 そんなに高くないものであっても、ただじゃありませんし、使えるものですし部屋着や寝巻き、特に寝巻きはそうそう人に見せるものでもないので「いらない」と言ったことがありませんでした。 せっかく買ってくれたんだ、悪気はないんだ、ってことで今回もありがとうと言って受け取ってしまいまいました。 対策としては、みんなが寝るまでは、脱衣所から部屋に戻る時、台所に行くために時々そのパジャマを着て寝静まったりどうしても風呂上りに出かける時に着替えるというものです。 大人になっても親が変に気を遣って服を買ってきて「このセンスはないわ」という服を買ってきたりするのってそんなに珍しいことじゃないんでしょうか? 突き返すなんて傷つくだろうし親不孝だって思ってしまうんですが…

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!