• 締切済み

夏場の寝巻

皆さんは夏場寝る時の寝具(寝巻)はどういうスタイルですか? 浴衣姿やパジャマ姿。それぞれ人のよって違うと思いますが教えてください。

みんなの回答

• tips
回答No.13

こんにちは。 パジャマはすきじゃないので、 普通に、寝るとき用の服を着ています。 七分袖のTシャツと、ハーフパンツです。 そのTシャツは、寝るときに着ようとおもって 色違いで何枚か買いました。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パジャマ派でない人が多いですね。 Tシャツとハーフズボンが主流でしょうか? ありがとうございました。

• tezkx
回答No.12

再回答になります。#7です。 掛け布団で調整するので寒くはないですよ。 (夏:タオルケット1枚。冬:毛布と羽毛布団) 真冬でも床が湿るくらい汗をかきますので、布団の下には吸水シートが不可欠です。 布団の中で汗かくくらいの温度が好きな様です(夏場も必ず何か掛けて寝ます)。 ちなみに体脂肪率は15~17%程なので、デブではありません。 おかげでかみさんに好かれるのは冬場のみとなります。

noriyasu
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。納得いたしました。 どうもありがとうございました。

回答No.11

#6です。 マリリンモンローが「寝るときに何を着てますか?」 と聞かれて、「シャネルの5番」と答えたそうです。 パクってみました。(^^ゞ

参考URL:
http://heaven.s8.xrea.com/column/no5.html
noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得しました。マリリンモンローの名セリフを 使ってみたんですね。ユーモアがあっていいです。 ありがとうございました。

• gorou23
回答No.10

女です。 上はTシャツで、下は高校時代の部活のハーフパンツ・・(笑) 卒業後8年たった今でも愛用しております。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校時代に使っていたハーフパンツが卒業して今も 穿けるなんてうらやましいです(笑) ありがとうございました。

noname#12275
noname#12275
回答No.9

上下ユニクロです。 上はホントはインナーだと思いますが、夜寝る時着ています。Uネックの半そで500円くらい。5枚くらい買いました。 下はシマシマボーダーのルームパンツっていうんでしょうか? 楽です(^_^)

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロですか。そこは安くていいですよね。 ありがとうございました。

• kurousako
回答No.8

おはようございます。 質問者さん、寝巻きってのが、レトロですねえ。 私は、年中パジャマですが、暑い夏でもノースリーブじゃなくて半そで、短パンじゃなくてひざ下までのもの着ています。肩や膝が冷えると節々が痛くなるので・・・。 ばばくさいですかね。 でも、身体を覆う面積が多くても、夏ものは薄い生地ですから、結構快適ですよ。 夏場は、寝る前に寝室のクーラーを1~2時間で切れるようにタイマーをかけて寝ます。起きる頃には首の辺りに汗をかいていますが、それぐらいのほうが気持ちいいですね。間違って朝までクーラーを付けっ放しにしていると、体が冷えて、一日調子悪いです。 話がそれてすみません。そんな感じです。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年中パジャマ&暑い夏でもノースリーブじゃなくて半そ で、短パンじゃなくてひざ下までのものですか。 ありがとうございました。

• tezkx
回答No.7

こんにちは。 Tシャツとパンツ(トランクス) 一年中このカッコで、かみさんに呆れられてます。 裸は布団がよごれるからNG。 汗でですよ!

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Tシャツとパンツ(トランクス) 一年中このカッコで、かみさんに呆れられてます。 一年中ですか。冬でもこの格好でいたら寒くないですか?

回答No.6

シャネルの5番です。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャネル5番って香水ですか?

• manima2
回答No.5

こんばんは、28歳のオスです。 夏はゴザの上でパンツ(トランクス)一丁で寝ます。 実は今もそのスタイルで回答しています。 …そんなんやから彼女できへんのかも、俺。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >夏はゴザの上でパンツ(トランクス)一丁で寝ます。  いいですねぇ。夏場は暑いからゴザの上でパンツ(トラ ンクス)一丁で  寝るのが一番(笑)

• yokayo
回答No.4

マッパです。暑いときはマッパに限ります。 少し涼しくなってくるとタンクトップとパンツを着けます。 地震や火事の祭は覚悟しています。

noriyasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっと!マッパですか(笑) 風邪をひかないよう気をつけてくださいね。