• 締切済み

韓国の方を東京へ案内するんですが。。。

高校生で女性の方です。夏休みに五日間ほどホームステイする予定です。 その人の希望としては、渋谷や原宿や新宿など比較的若い人向けの場所へ行きたいとのことです。 僕自身埼玉在住で東京の高校へ通っているのですが、東京については全然詳しくありません。 高校生同士なのでお金をあまり使うことができませんが、東京の若い人向けのスポットでいい場所があればアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• falstelo
回答No.3

今年の初め、韓国人夫婦(20代前半)に東京案内をしました。 ちょっと年齢層が上ですが、彼女たちが喜んでいたのは ・お台場 ・東京ドーム ・東京タワー ・皇居 ・浅草 ・新宿 ・サンシャイン60(池袋) ・ナンジャタウン(池袋) ・東京駅 ・秋葉原 でした。 東京タワーはちょっと値がはるので、新宿の都庁の展望台(無料)が良いかもしれませんね。 また、ナンジャタウンはレトロでかわいいと好評でした。 私達は入場券無料の券(どっかのお店においてあった)があったので、中に入ってぐるぐる見てまわっただけですが、入場券自体は、かなり安いので、池袋でお買い物ついでに入ってみても良いとおもいますよ。 浅草はちょうどお祭りをやっていたので、とても楽しんでもらえました。 旦那さんの方がゲームソフトを買いたいから秋葉原に行きたいと言ったので連れて行きましたが、「安いって聞いていたけど、高すぎる!」と不評でした・・・ また年齢がちょっと上のせいかも知れませんが、彼女たちは皇居にすごく興味があり滞在中(1週間)に3回も訪れていましたよ。 MagnaCartaさんが案内する方は、まだお若いので、ディズニシーも良いかもしれませんね。 私も東京に住んでいるものの、東京観光をしたことがなかったので案内+通訳(英語)するだけでかなり疲れてしまいましたが、MagnaCarta さんが一緒に楽しめる場所に行くと良いと思いますよ。 ただ、買い物スポットへ行った時には、女の子は買い物が長いので、気長につきあってあげてくださいね。

MagnaCarta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 池袋や秋葉原もいいですね。 相手が歴史好きみたいなので皇居も行ってみたいとおもいます^^

回答No.2

そうですね、とりあえずウインドウショッピングしながら街を歩くとかが妥当なところでしょうか? パターンとして~ ・原宿駅から竹下通りを抜け、渋谷方面へと散策する。 ・浅草仲見世どおりを通って、外国人むけの日本観光を満喫する。 ・‘昼の’新宿歌舞伎町や駅周辺を闊歩してみる。隣の駅新大久保はコリア街なので、ソコを歩くのもおもしろいかも? とりあえず参考になりそうなアドレスを貼っておきます。 東京の観光丸ごとガイド http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html 東京遊び場マップ http://www.asobi-map.com/ 蛇足ですが春先に韓国の友人を案内しました。 向こうとは物価が3-4倍違うらしく、何かを買うのは高く感じるかもしれません。 そのあたりも注意して、楽しく案内してみてくださいね^-^

MagnaCarta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URLの紹介もしてもらって助かりました。 そうですね~コリア街って確かありましたね。いってみたいと思います。

• gourban
回答No.1

こんにちは! 渋谷で買物、新宿は都庁、、、 原宿は外人が多いですが、駅周辺に アホなカッコしてる日本人が多いので、 正直あまり連れて行ってほしくないですね、、、 僕も何回か、韓国の友人を案内したことがありますが、 東京および周辺なら、 「ディズニーランド」「お台場」「秋葉原」 につきます。 ほとんどみんな行きたがります。 女の子の友達も秋葉原に行って電気製品を 買って帰りました。 まあ、高校生が電気製品は買いあさらないか? ちょっとでも足を延ばせるなら、、 「富士山」「横浜」ですね。 横浜はコスモワールドと中華街を喜んでました。 韓国でも日本を紹介するサイトがありますので、 何処が良いのか、何を食べたいのか、 もっと詳しく聞いて見ると良いでしょう。 お友達がどのくらい日本に精通してるかわかりませんが、通常の日本食はものたりなく感じますので、 メリハリも必要ですね。

MagnaCarta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりディズニーは選択肢に入れるべきですねw 忘れてたけど食事も結構気をつかうところですね。