• 締切済み

韓国の方を東京へ案内するんですが。。。

高校生で女性の方です。夏休みに五日間ほどホームステイする予定です。 その人の希望としては、渋谷や原宿や新宿など比較的若い人向けの場所へ行きたいとのことです。 僕自身埼玉在住で東京の高校へ通っているのですが、東京については全然詳しくありません。 高校生同士なのでお金をあまり使うことができませんが、東京の若い人向けのスポットでいい場所があればアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

  • falstelo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

今年の初め、韓国人夫婦(20代前半)に東京案内をしました。 ちょっと年齢層が上ですが、彼女たちが喜んでいたのは ・お台場 ・東京ドーム ・東京タワー ・皇居 ・浅草 ・新宿 ・サンシャイン60(池袋) ・ナンジャタウン(池袋) ・東京駅 ・秋葉原 でした。 東京タワーはちょっと値がはるので、新宿の都庁の展望台(無料)が良いかもしれませんね。 また、ナンジャタウンはレトロでかわいいと好評でした。 私達は入場券無料の券(どっかのお店においてあった)があったので、中に入ってぐるぐる見てまわっただけですが、入場券自体は、かなり安いので、池袋でお買い物ついでに入ってみても良いとおもいますよ。 浅草はちょうどお祭りをやっていたので、とても楽しんでもらえました。 旦那さんの方がゲームソフトを買いたいから秋葉原に行きたいと言ったので連れて行きましたが、「安いって聞いていたけど、高すぎる!」と不評でした・・・ また年齢がちょっと上のせいかも知れませんが、彼女たちは皇居にすごく興味があり滞在中(1週間)に3回も訪れていましたよ。 MagnaCartaさんが案内する方は、まだお若いので、ディズニシーも良いかもしれませんね。 私も東京に住んでいるものの、東京観光をしたことがなかったので案内+通訳(英語)するだけでかなり疲れてしまいましたが、MagnaCarta さんが一緒に楽しめる場所に行くと良いと思いますよ。 ただ、買い物スポットへ行った時には、女の子は買い物が長いので、気長につきあってあげてくださいね。

MagnaCarta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 池袋や秋葉原もいいですね。 相手が歴史好きみたいなので皇居も行ってみたいとおもいます^^

回答No.2

そうですね、とりあえずウインドウショッピングしながら街を歩くとかが妥当なところでしょうか? パターンとして~ ・原宿駅から竹下通りを抜け、渋谷方面へと散策する。 ・浅草仲見世どおりを通って、外国人むけの日本観光を満喫する。 ・‘昼の’新宿歌舞伎町や駅周辺を闊歩してみる。隣の駅新大久保はコリア街なので、ソコを歩くのもおもしろいかも? とりあえず参考になりそうなアドレスを貼っておきます。 東京の観光丸ごとガイド http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html 東京遊び場マップ http://www.asobi-map.com/ 蛇足ですが春先に韓国の友人を案内しました。 向こうとは物価が3-4倍違うらしく、何かを買うのは高く感じるかもしれません。 そのあたりも注意して、楽しく案内してみてくださいね^-^

MagnaCarta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URLの紹介もしてもらって助かりました。 そうですね~コリア街って確かありましたね。いってみたいと思います。

  • gourban
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

こんにちは! 渋谷で買物、新宿は都庁、、、 原宿は外人が多いですが、駅周辺に アホなカッコしてる日本人が多いので、 正直あまり連れて行ってほしくないですね、、、 僕も何回か、韓国の友人を案内したことがありますが、 東京および周辺なら、 「ディズニーランド」「お台場」「秋葉原」 につきます。 ほとんどみんな行きたがります。 女の子の友達も秋葉原に行って電気製品を 買って帰りました。 まあ、高校生が電気製品は買いあさらないか? ちょっとでも足を延ばせるなら、、 「富士山」「横浜」ですね。 横浜はコスモワールドと中華街を喜んでました。 韓国でも日本を紹介するサイトがありますので、 何処が良いのか、何を食べたいのか、 もっと詳しく聞いて見ると良いでしょう。 お友達がどのくらい日本に精通してるかわかりませんが、通常の日本食はものたりなく感じますので、 メリハリも必要ですね。

MagnaCarta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりディズニーは選択肢に入れるべきですねw 忘れてたけど食事も結構気をつかうところですね。

関連するQ&A

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください

  • 【東京都内在住者に質問です】新宿、渋谷、原宿でおす

    【東京都内在住者に質問です】新宿、渋谷、原宿でおすすめの観光スポットを教えてください。 いま流行りのおすすめのお店や観光スポットを教えてください。

  • 東京見物でもしてみようと思っています

    東京で生まれ育ってもうすぐ30年。 よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。 僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。 以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか? 特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。 新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原

  • 東京を去る前に行くべきところ(スポット)

    来年の春から東京を離れ関西に行きます 出身地は東京ではありませんが家族は東京に住んでいます これから頻繁に帰省できるか分からないので 東京を巡りたいと思います 新宿、池袋、原宿、後楽園、六本木、渋谷、青山など有名なところは行ったことがあります その他で巡るべき場所やスポットがあったら教えてください よろしくお願いいたします

  • 東京観光!乗り放題??

    3月に、東京観光に行きます。 3日間で観光スポットをあちこち行きたいのですが、 何か、いい乗り放題の乗車券はないでしょうか? 行ってみたいのは、やはり渋谷、原宿、六本木、新宿などなど…。 また、オークションやネットでも購入出来るのでしょうか? ついでに、ここは行っておけ!というとこも教えて貰えたら嬉しいです。

  • 東京で安カワ!!

    今度、東京に遊びに行きます。 高校生の子供の希望で渋谷、原宿を中心に見て回るつもりです。渋谷辺りから遠くないところで、安カワのショップ(雑貨なども)がいっぱいあるところ教えてもらえませんか?(子供は姫系かふわっとしたガーリーぽいが好きみたいです) 後、高校生くらいの方に人気のスポットも教えてください。 お願いします。

  • 東京都在住の方へ 近郊他県の人と遊ぶとき・・・

    東京都内在住(特に23区内)の方は、東京都近郊の他県(神奈川・埼玉・千葉など)の友達と会うとき、場所が東京なのは当然、と思われますか? (※ドライブや日帰り小旅行ではなく、食事や飲みの場合のみを想定してください)、 私は生まれも育ちも横浜ですが、親元から独立したかったため、今は東京都で1人暮らしをしています。 私は、多くの横浜出身者がそうであるように横浜という街に誇りとプライドがあり、それゆえにどちらかというと東京はあまり好きではない、というか、むしろ東京に対してあまり興味がありませんでした。(住み始めてからはずいぶん好きになりました) そんな私ですが、高校時代・大学時代と東京都内の私立に通い、周りの友人は今でも都内在住の人ばかりです。高校時代から、遊ぶといえば渋谷や新宿・下北沢に出向かなければならない生活でした。もちろん、学校帰りなどは良いんです。でも、夏休み中などは定期券も切れていて、場所にもよるけれども東京と横浜って意外に遠いし、電車代も馬鹿にならないのです。 それは、単に面倒だとかそういったことだけではなく、たとえば(神奈川県在住の)私が、埼玉県在住の友人と会うときに渋谷にしよう、というのなら全く問題ないのですが、同じ渋谷で会うにしても世田谷区在住の友人と渋谷で会う、ということがどうしても腑に落ちない気分でした。 こればっかりは横浜という地域の特性になるかもしれないのですが、「横浜になくて東京にしかないもの」というのが思い浮かばないので(つまり、都市機能として劣っているという認識が全くない)、横浜っ子の友人の多くは私と同じようなことを疑問に感じています そのため、都内に住む今でも、横浜の友達と遊ぶときはなるべく横浜で会うようにしています。 愚痴や批判などではなく純粋に疑問なのですが、東京都民の方は、東京都近郊の他県に住む人が東京に来て当たり前、とお思いでしょうか?労力や出費のことなどを考えたことはありますか?

  • 明日東京へ行くんですが…

    明日東京へ修学旅行用のキャリーバックとリュックを買いに行きます。 かわいい雑貨屋さんにも行きたいと思っているんですが 東京へあまり行ったことが無いのでよくわかりません。 なのでいいお店知っている人がいれば教えてください。 ちなみに今は中3です。 新宿駅で降りるんですが、友達は渋谷と原宿へ行きたがっています。 もし出来るならば渋谷や原宿の店を教えてください。 渋谷や原宿以外でもいいんでたくさんの情報が欲しいです。 知っている人お願いします。

  • 東京に詳しい方に質問です!

    東京に詳しい方に質問です! 近々、東京に遊びに行こうと 思ってます。 新宿からスタートして、 原宿、渋谷、下北沢、代官山に行って、 また新宿に戻って来たいです! どの順番で行けば効率的に回れますか? あんまり電車は使いたくないです(>_<) 解答お待ちしてますm(__)m

  • 東京の方教えて下さい。

    関西在住です。初めまして。 今度、東京へ行く予定なのですが、 地下鉄、私鉄で1日電車乗り放題の フリーチケットみたいなのはありますか? 関西では、3日間乗り放題4000円とか あったと思います。 東京の方教えて下さい。 主に都心部回ります。 八王子や新宿、池袋や渋谷とか・・・。