• ベストアンサー

箱根で日帰り

いきなりドライブにいこうということに。 しかし目的地も特にないのですが 箱根にいくということは決めました。 ちょっとよって楽しめるとか おいしいお店とか おすすめありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱根はかなり良いとこありますよ!!ドライブであれば芦ノ湖まで行って箱根神社で参拝なんかどうでしょうか。ちなみにこの神社のなかにすごくご利益がある九頭竜神社っていうのがあって芸能人のかたが多数きています。食事ですがお勧めは初花って言うおそば屋さんです。これは箱根の駅から温泉街に入っていくとすぐにあるのでわかります。ここで本館に行くのではなく新館にいった方が良いです!お勧めメニューは貞女そば(ジネンジョがかかっています)簡単に言えばとろろそばです。あとは天丼ですね。ご飯物は新館しか無いので!男性だと少し物足りないのでここでさらにたぬきそばを頼んじゃいます。このコースだと会計が3000円です。さらに箱根といえば温泉ですよね!ブッチギリで良いとこが天山っていうところです。1200円でかなり楽しめます。わかりやすく言えば健康ランドみたいなところなんですが、まったく違います。貸部屋、家族風呂、さらに雰囲気もすごく良いのでここで満足できない人はいないと思います。いろんな所にいきましたがここが一番良いです。ちなみに平日であれば同じ施設内に風呂だけの施設が+300円(一休、風呂は抜群しかし風呂のみ)で入れます。天山のほうは食事処が三カ所ありしゃぶしゃぶ(豚しゃぶがおすすめ)と蕎麦屋と麦とろご飯などさっぱりしたものの店があります。休憩場、マッサージ、喫茶店などもあります。食事もかなり安めの設定になっているのでお得です。雰囲気が味わいたい場合は500円で浴衣も借りれます。営業時間は9~23時までです。ちなみに箱根は木曜休みが多いのであしからず。このコースなら初めに蕎麦で神社で風呂ですね。私はいつも蕎麦行って天山コースです。