• 締切済み

夢物語

タッキー&翼の夢物語をギター、ベース等(キーボードなし)でバンドをやるのは無理ですか?バンドスコアも出ていないので・・・

みんなの回答

回答No.1

参考になるか分かりませんが、無理じゃないですよ!!確か夢物語が発売されたのって、2003年の後半あたりですよね?だからそのあたりの、月刊歌謡曲とかを書店で注文すれば、バンドスコアではないけど、メローディーとコードの楽譜はてにはいるから、それを見ながら、コードにそってバンドでアレンジすれば、かなり簡単にできると思いますよ!!あの曲、ロック調だしかなりやりやすいと思います!!わからないことがあれば聞いてください!!スコアでない曲とかはわりとアレンジしてやってますから(笑) 前にモー娘とかハードロックっぽくしてやったこともあります!!

smileman
質問者

お礼

モー娘すごいですね・・・!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢物語(タッキー&翼)の振り付け

    ファンというわけではないのですが、カラオケなどでよくタッキー&翼の夢物語を歌うのですが、サビの部分の振り付けが完璧に勉強できるサイトとかDVDとかないのでしょうか。 ここまできたら意地なので、完璧に踊りこなしてやりたいのです。(笑) どなたかご存知でしょうか?

  • auの着メロ&着うた

    以下の着メロ&着うたを探しています。 どれか一つでもいいので教えてください。 着うた タッキー&翼の「One Day One Dream」 タッキー&翼の「夢物語」 着メロ ディズニーの「ブレイジングリズム」 どうぞよろしくお願いします。

  • 邦楽アーティストでキーボードがある曲を探しています。

     初めまして、初めての質問です。  3ヶ月程前からボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人でバンドを結成しました。しばらくしてキーボードも加わり、5人で活動していくことになったのですが、キーボードがある曲のスコアがなかなか見つかりません。バンドスコアを出されている邦楽アーティストでキーボードがあるバンド、又は曲をご存知であれば是非教えてください。

  • ミスチル

    ミスチルのHANABIをギターで演奏したいのですがバンドスコアとギタースコアと弾き語り用の楽譜はどう違うんですか?? バンドスコアでドラムとかベースなしでギターだけ弾いたら変ですか?? あと弾き語り用の楽譜を見ると本の種類によって微妙にコードが違うんですけどどうしてですか?? 解答お願いします!!!

  • ROMコピーバンドでキーボードをどうするか

    ロードオブメジャーを文化祭で演奏するためバンドを結成しました。 曲は大切なもの、僕らだけの歌、心絵です。 メンバーはボーカル、ギター、ギターとベース両用できる人、キーボード、ドラムがいます。 ROMのスコアにはキーボードがないので、キーボードの役割に困っています。 両用できる人にギター2をやらしてキーボードはベースに代用するか、 両用できる人にベースをやらせてギター2をやらせるか困ってます。 どちらの方が宜しいでしょうか? ちなみに大切なもの、僕らだけの歌ではギター2に休みが多すぎるのでそれも困ってます;; どなたかご教授ください。

  • バンドスコアとは…?

    バンドスコアとは、どういったものなのでしょうか…?(>_<) 私はピアノをしていて、友達はギターをしています。 それで、その友達と2人で組んでやろうという話がでています。 私はピアノをしていたため、キーボードをします。 2人ともYUIさんが大好きなため、YUIさんの曲をやろうと話していて、楽譜を見に行ったのですが、バンドスコアや、ギター用、ピアノ用とかがあって、どれがいいのかわからず、帰ってきてしまいました…(泣) バンドを組んでやるなら、バンドスコアがいいとは思うんですけど、ギターとキーボードだけでもバンドスコアでいいのでしょうか? それとも、ギター用、ピアノ用と、別々に買った方がいいのでしょうか? また、楽譜を買うときに、選んでいる基準というか、こんなものがいいよというものを教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • こんな曲ありますか?

    今度(半年後くらい)、バンドでライブをするのですが、構成が ボーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 キーボード×1 です。 この構成の曲で比較的簡単なものはありますか?レベル高いとは言えないバンドなので、簡単な方が嬉しいです。 市販のバンドスコアがあって、この構成でそのままできるもの(アレンジや創作がいらない)があれば特に嬉しいです。 ギターボーカルである場合は、分離させるので大丈夫です。 キーボードが入ると難しいかもしれませんが、お願いします。

  • バンドをやりたいのですが・・・

    バンドを組もうと思っているのですが、 今のところ集まっているのは『ボーカル』『ギター』『ベース』『ドラム』『キーボード』です。 しかし、皆がやりたいとしている曲などのバンドスコアには、キーボードのパートがありませんでした。 その曲だけキーボード担当が何もしないわけにはいけないと思うのですが、何か良い方法はありますでしょうか…。 1番好ましいのは、キーボードも一緒に演奏できるのが好ましいです。コーラスなども考えましたが、コーラスよりはキーボードをやはりやって欲しいのですが・・・意見お待ちしております。

  • タッキー&翼

    タッキー&翼さんの「仮面・・?(曲名が分かりません)」という曲と「夢物語」のプロモーション映像が見たいのですが売っていますか?たとえばCDの特典のDVDとか・・?」 プロモでなくても1曲フルで入っている映像があればそれでもいいです よろしく御願いします

  • 高校でインストのバンドをやっています。

    高校でインストのバンドをやっています。 文化祭で発表するインストの曲を探しているのですがみつかりません。 ツインギター、ベース、ドラム、キーボードのインストの曲を教えてください。 スコアなどがあるとうれしいです。 また、元の曲には歌があるけど歌がなくてもできるツインギターの曲も教えてください。 これも、スコアなどがあるとうれしいです。 どんな曲でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう