• ベストアンサー

9月のイギリス

以前ロンドンには2回いったことがあるのですが、今年の夏休みにも行こうかと思っています。ロンドンの観光名所はほとんどまわったので、穴場な場所や、初心者(ひとり旅は初めてなので)でも楽しいイギリスのスポットを教えてください。 アート系やかわいい雑貨、おもちゃに興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PANDA-DA
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

私も雑貨を探し歩くのが何よりも大好きです。どこの国にいってもお気に入りの雑貨を見つけるのが目的です。 ロンドンだと有名なポートベローの市(こちらは土曜日)、早朝からやっているバーモンジー(金曜日)など のアンティークマーケットはいかがでしょうか?昔の絵本の版画やアクセサリー、おもちゃ、食器など値段もお手ごろ なものがたくさんあります。 ロンドン以外で日帰りできる場所といえば、バース、カンタベリー、ソールズベリー、ライはいかがでしょうか? ライは小さな海辺の町で、若いアーティストさんのお店などがあり、他では見つからないお気に入りの1点が見つけられると思いますよ。値段もロンドンに比べると格段に安かったです。 ロンドンを拠点にブリッドレイルパスを購入して日帰りでいろいろなところを回ることもできますし、地方だとロンドンの宿泊費半分、広さ倍のお部屋に泊まることもできますよ。 あともしお時間があるなら、コッツウォルズの村々もおすすめです。何よりも美しい!これぞイギリスの田舎風景ってのが見れます。それぞれの町に雑貨屋さんもありますので、楽しいですよ。車がないとちょっときついですが、バスや電車でもいける村もありますので、いつか行ってみてください。

その他の回答 (2)

  • LONDONNW8
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

ロンドンから一人旅で行ける比較的安全&便利なところでは。 (1)ブライトン 有名な避暑地ですが、ロンドンから電車ですぐですし、アート&雑貨のお店も多く海辺の散歩も良いですよ。水族館やロイヤルパビリオンの必見。 (2)カンタベリー イギリス国教会の総本山。チョーサーの「カンタベリー物語」などを事前に学習していけば、旅にストーリー性があって楽しいかもしれません。 (3)グラスゴー 飛行代さえあれば、一気にグラスゴーへ、マッキントッシュのデザインした建造物見学や雑貨で十分楽しめます。

suppy2005
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 以前行ったときはロンドンから電車で30分のとこに滞在して、ほぼ観光はロンドンのみとなったので、電車で少し足をのばしてみるといいですね。 一人ですし、英語もできないので。 週末にあわせればフリーマーケットもたくさんあるみたいですし、そのへんもあわせて検討しています。

  • hanako12
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.1

イギリスに住んでおりましたが、アート系を初心者(女性と感じましたが)が楽しむとなるとやはりロンドンに集中しています。 なんだか否定的になってしまいますが、ロンドン以外でかわいい雑貨やおもちゃはあまりないかもしれません。 くまのぷーさんの橋やピーターラビットの故郷(湖水地方)には関連グッズが置いてあってイラストがお好きならば可愛いと思います。 テディベアハウス(ストラトフォード・アポン・エイヴォン)も可愛いです。 穴場な場所かわかりませんが、ワーイック城、バースのローマ浴場跡、ヨーク(中世の街)などはお一人でも十分楽しいです。 ウェールズは何もありませんがスランゴイド・ホールホテル(ローラアシュレイの旦那さんが経営)はとても素敵です。インテリアが素晴らしいし、好みのお部屋を選べます。日本からのおひとりのお客さんも多いって言っていましたよ。 ただ、上記の場所はぷーさん以外列車で行けますが、やはり郊外はレンタカーが便利です。

suppy2005
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ロンドンはまだ回りきれていないようなところがたくさんあるので、その辺で迷っています。湖水地方も興味があるのですがどちらかというと外国らしいおもちゃや雑貨が欲しいので、新しめなものを探すとなると難しそうですね。

関連するQ&A

  • 来週イギリス旅行

    いつもお世話になってます。 来週イギリス旅行に行きます。いくつかお聞きしたい事があるので教えて下さい。 1.今年は世界で異常気象のようでしたが、イギリスの今現在の気候はどんなものでしょうか?来週はどうでしょう?持っていく服に困ってます。 2.ロンドンではレンタサイクルなんてありませんよね。 3.シスル・シティー・バービカン(THISTLE CITY BARBICAN)というホテルはどこにあるのでしょう?近くにスーパー、デパート、コンビ二など食料の売っているお店や観光名所などありますか? 4.他にイギリスでおすすめの場所やおすすめの食べ物、ロンドンで「ここには是非行った方がいい!」という所などなんでもいいので聞かせて下さい。 よろしくお願いしまーす。

  • イギリスの観光名所について。

    子供向けのイギリス観光名所のビデオやDVD等ご存知の方、いらっしゃいますか?知人がロンドンに行くらしく、子供に事前に教えてあげたいそうなんです。 出発が近いので、早く見せてあげたいそうなんですが・・・。もしなければ子供用でなくてもいいので、観光名所の紹介DVDありますか?

  • イギリス新婚旅行のおすすめを教えて欲しいです。

    イギリス4泊の新婚旅行のおすすめの観光場所とグルメを教えて欲しいです。 11月1日夕方頃にエディンバラ着、途中でロンドンも観光し、11月5日にロンドンを出てフランス(トゥールーズ空港)に向かおうと思ってます。 5日の日はなるべくぎりぎりまでロンドンに居たいと思っています。 1日目2日目はエディンバラ泊、3日目4日目はロンドン泊にしようと思っています。 観光のおすすめを教えて頂けないでしょうか。 ロンドンの可愛い建物のある街並みやお城などに興味があります。 人々の生活している様子を垣間見ることの出来る場所に行きたいです。 可愛い雑貨めぐりや骨董品めぐりも楽しそうだと思っています。 旦那さんは海外が初めてなこともあり、現地発着のオプショナルツアー(日本語)と新婚旅行なので2人きりのフリープランを組み合わせたいのですが、どこかおすすめのオプショナルツアー会社さんをご存知でしたらそれも教えて欲しいです。 また、11月となると結構寒いのでしょうか。 寒いのは苦手なのですが、どのくらい寒いのかちょっと気になります。 また冒頭に’観光とグルメを’と書きました。 グルメに関しては、イギリスはあまり美味しくないと聞きますが、それでも私はせっかく行くのでどうせなら現地のものを食べたいなと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • イギリスの新聞を作ろうと思うのですが・・・

    こんにちは、学校から夏休みの宿題で、国新聞が課題に出されました。 そこで、イギリスをテーマにしました、が、いざやってみると、僕はイギリスのことを全く知りません。何を調べていいか、全くわかりません。そこでお聞きします。 1、イギリスの特産物は何ですか? 2、イギリスの観光名所は何ですか? 3、ほかにイギリスのことで調べたらいいとお勧めできることはありますか? 教えてください。道か宜しくお願い致します。 答えられる限りで結構です。

  • イギリスを隈なく知りたい

    前にも似たような質問をした気がしますが、今回の方が的を絞っていると思っています。 イギリスを隈なくと書きましたが、そうですねロンドンを隈なくですかね。 確かガイドブックを買えばそこそこ載ってはいるんですが、当然観光名所など良い部分だけ取り上げてますよね。 自分としては、スラム街とかギャング団やマフィアなどの事についても知りたいんですよね。 ロンドンに行けば身にしみて分かるのでしょうが、そんな旅費も無く・・・・・・。 後は地元の料理についても知りたいですね。レパートリーはできるだけ沢山あるといいですね。 これなら旅行ガイドを調べれば情報入手できるかもしれませんね。(じゃあ、やれよ!) 何て言えばいいのでしょうね。 東京に住んでいるという感覚をそのままロンドンに置き換えたいとでも言うのでしょうか。 ロンドンの良い面と悪い面両方を知りたいんですね。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2月 ひとり旅 オススメ

    夏にひとり旅をしようと思っていたんですが、機会を逃してしまったため、早めから準備をして、2月くらいにひとり旅をしようと思ってます。 大学1年の男です 神奈川発で電車や新幹線や飛行機などで行こうと思ってます。 免許は持ってますが、自分の車はないです 文化や芸術というより、自然を肌で感じれるようなところに行きたいです。 森や山などひとりでぼーっと安らげるようなオススメの場所はありませんか? できればよく人が来るような観光地ではなく、秘境や穴場スポットなどを知りたいです

  • イギリスへの旅行

    夏休みを利用してイギリスへ行こうと考えています コッツウォルズ・ストラットフォード・湖水地方を中心に考えています ロンドン一カ所ステイにして、バスなどを使って日帰り旅行をオプショナルで組むのと、列車などでラウンドするのとではどちらがお薦めでしょうか?イギリスに詳しい方のアドバイスをお願いします。またB&Bの滞在心地はどなんでしょう? 他にもお薦めの観光場所などありましたら教えてください

  • イギリス旅行

    時期はまだ未定ですが知り合いがイギリス旅行を計画していて 一緒に行こうといっています しかし、自分はイギリスってあまり興味がなく 観光地と言っても大英博物館とバッキンガム宮殿くらいしか 思い浮かばないのですが、他にロンドン市内で観光地と言ったらどこでしょう また、ロンドンだけに滞在するとして何日くらいが適当ですか モデルコースみたいなものも教えていただければ嬉しいです 人数は4人、男女2名づつです

  • 京都の穴場的観光名所

    私は京都観光が好きでよく出かけます。いわゆる名所は殆ど廻ってしまいました。 さて、そこで皆様に京都のディープな観光スポットについてお知恵を拝借したいと思います。京都の穴場的な観光スポットといえばどのような場所がございますでしょうか。建造物、食事、買い物なんでも結構です。

  • イギリスについて

    私の学校では、修学旅行にイギリスに行きます。 そのために夏休みの宿題として、「イギリスについて」を調べることになりました。 しかし、どう調べればよいのか・・・。 1度インターネットで調べたのですが、歴史・地理・自然 etc… を調べる事がどうしても出来ません。 イギリスについてのページまたはイギリスについて何か知っていること・お勧めの観光場所などがありましたらどんどん教えて下さい。