• 締切済み

PC起動時に。。。

C:\WINDOWS\system32\explorer.exeというものが起動し、その中にnilという文字が表示されます。これはいったい何なのでしょうか?悪い現象なんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

nil と言うのはどのあたりに表示されていますか。 また他に何かメッセージや文字は書いてないですか。

takumi222
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。nilはウインドウの左上に表示されます。

• akiyosi1
回答No.1

nilの実行ファイルがみつからないという意味では ファイル名を指定して実行 msconfig を起動 スタートアップ 起動に不必要なもののチェックをはずす 再起動 必要なものは拾ってくると思いますが 念のため 今チェックの入っているのをメモっていた方がいいです。 素人扱いしてすみません。 最前面表示のコピー貼り付けはご存じでしたら そっちが簡単。

takumi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃった通りにしたら出てこなくなりました。助かりました。ありがとうございました。