• ベストアンサー

Access97からOracle8iへのパススルークエリー

Oracle8iのテーブルで、Key項目が大きくなりすぎて、Access97のテーブルリンクでは見ることができません。 そこで、パススルークエリーを使ったのですが、テーブル内容は見れるのですが、変更ができません。どなたか変更可能にする方法を知っていたら教えてください。

noname#120361
noname#120361
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パススルークエリーの実行結果の一覧表で更新したいということでしょうか。 これは残念ながら出来ないはずです。 パススルークエリーで行うには、UPDATE(INSERT、DELETE)文を発行するしかないでしょう。 その場合は、クエリーのプロパティでレコードの表示を"いいえ"にする必要があります。 どうしても、一覧表で修正する必要があれば、同じような操作性のフォームを作成するしかないと思います。 管理者のメンテナンス用であれば SI Object Browser などを利用されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sint.co.jp/siob/