• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜中華街でオススメのお店を教えてください。

今週末友達と二人で中華街へ行く予定です。 二人とも初めてなのでオススメのお店を教えてください。 中華街は高級というイメージがありますが リーズナブルなお店もあるのでしょうか? また日曜日でもランチをやっているお店はありますか? オススメのお店、メニューなど教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kensaku

せっかく中華街に行くのですから、どこでも食べられるようなものとはちょっと違うものをオーダーしてみるといいと思いますよ。エビチリとか酢豚、じゃなくてね。 私が好きなのは、大珍楼新館で、ここは飲茶のワゴンサービスがあります。いろんな種類をお腹いっぱい食べたいならバイキングもチョイスできますが、お奨めはワゴンです。

参考URL:
http://www.daichin.co.jp/

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • jisin74

初めて行くと言うことであれば、No.2さんの大珍樓新館に一票!です。ワゴンサービスの品は必ず食べて下さい。 「別館」と間違えないようにご注意。 新館の前で売ってる肉まんもかなり美味なのでおためし下さい。 おなかに余裕があれば、関帝廟通りにまわって、『頂好』や『紅棉』の中華菓子を買い食いするのも良いと思います。 本格的な中国茶は飲んだことありますか?『茗香閣』『悟空二号店(の二階)』『三希堂』などのいわゆる茶藝館でお茶をすると、「ウーロン茶」に持ってたイメージが変わると思います。 お店の場所など分からない場合は、参考URLをチェックするか、現地で100円で売ってるマップ(『横浜中華街街道指南』という名前だったような..)を入手するといいと思います。

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/

• 回答No.3

ランチなら中華パーキング近くのファミリーマート横にある慶華飯店。紫のビルが目印ですが看板が小さいので注意しないと見落とします。小さな店で、混雑、相席は覚悟しなければなりませんが、海老ワンタンは絶品です。 シュウマイと麺類がおいしいところでは、中華街本通りなかほどにある鴻昌。支店よりも本店のほうが味は上ですね。このお店も相席は覚悟しなければならないと思います。 上海料理なら四五六菜館。支店もありますが、本通りから市場通りという路地を入ったところにある本店の方がおいしいですね。さいころの看板が目印です。ここは日本の精進料理にあたるような料理を出すことで有名です。 中華街はおいしいところほど、店員さんが無愛想という特徴があります。これは覚悟していってください。

• 回答No.1
  • umikozo

こんばんはm(__)m ”彩香新館”と”慶福楼”が好きです ランチなどのセットは少ないかもしれませんが 点心は美味しいですよ リーズナブルというのも微妙ですが 中華料理はお皿を回さなければ一般市民の食べ物です ただ土日はどちらも並ぶのを覚悟しないといけないですね 大きなお店は一皿の人数が多いので 大人数なら良いかもしれませんが やはり二人くらいの少人数なら 上記のお店がお勧めだと思います