• ベストアンサー

顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか? ちなみに腕とかもかゆいんです。 太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88654
noname#88654
回答No.1

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。 私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。 一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

すぐに皮膚科に行ってください! ほうっておくと悪化してしまってそれだけ治療も長引きますから。 私は数年前に皮膚のかゆみを2週間我慢してやっと皮膚科に行って、早く診察を受ければ良かったと本当に後悔したことがあります。

関連するQ&A

  • 顔の皮がめくれます・・・

    先週、洗顔フォーム&ボディーソープから豆乳石鹸に変えました。 つっぱり感もなく肌がスベスベするので気に入っていたのですが、一昨日になって目尻から頬にかけての皮膚にシワが寄っているのを見つけました。 日焼けして皮がめくれる前に、その部分の皮膚が少し浮いてシワが寄ることがあるのと同じような感じです。 そして今日、ペリペリッと皮がめくれ(剥がれ)ました。粉をふいた感じは一切なく、綺麗にめくれます。 ちなみに石鹸は全身に使用していますが、この現象は顔の、目尻から頬にかけてだけです 使い心地がいいと思ってる石鹸ですが肌に合ってないのでしょうか。また、皮膚科を受診する必要があるでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 顔の皮がどんどんめくれて助けて下さい

    顔が急に感想して痒みが生じたので皮膚科に行ったところ ヒルドイドという外用薬を処方されたのですが 使っていたら顔中の皮がひどい日焼けしたようにずるむけになってしまって 一部はむけ過ぎて皮膚の質まで変わってしまったみたいです。 (表面にツヤができ細かい皺が目立つような感じです) めくれたところはお風呂に入るとしみます。 学生で、授業が遅くまであって水曜日まで皮膚科に行けそうにありません。 今できる対処法があれば教えて頂きたいです。 本当に皮の質まで変わってしまったみたいでショックです・・・

  • 日焼け後の皮むけ

    この前サークルの合宿で日焼けをしたんですがなかなか皮がむけません。 っていうのは参加したほかの皆は皮がむけているのに自分だけむけてないんです。 やけ具合もみんなと同じくらいで合宿直後は皮膚が真っ赤でした。 顔の皮はむけたんですが腕の方はほんのちょっとしかむけないです。 普通むけるものですよね?放っておけばまた元の普通の肌戻りますか? 俺の肌はもう若くないのか?笑 あぁちなみに男で18歳です。日焼け止めはしてないです。 回答よろしくお願いします。

  • 顔の「皮」のたるみを解消したいです。

    こんにちは、20代の男です。 1年ほど前に、結構急激に痩せた事が原因だと思うのですが、 顔の「皮」がたるんでしまいました。 顔の脂肪が多くて皮膚がたるむのとは、全く別のたるみなんです。 放っておけば、皮が顔の輪郭になじんでいってくれるものなのでしょうか? でも、結構長い間(1年くらい前から)から皮がたるんでいるので、 このままだとずっと治らないのではないかと心配しています。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか? おすすめの化粧品など、何でもよいので、よろしくお願い致します。

  • 顔の皮がめくれます(T_T)

    入浴後、化粧水と乳液をして少し時間が経った後に顔をさわると、皮がぽろぽろとめくれます(;_;) 毎日ではなく、3、4日おきに起こります(*_*) 化粧水が肌に合っていないのでしょうか??でも、自分でいうのもなんですが肌はよくきれいだねといわれます。 気付いたのは冬に入ってからくらいですが、顔を触らないと皮はめくれないので実はもっと前からなっていたのかもしれません(>_<) また、関係ないかもしれませんが口の中の頬の裏側のところも、歯を磨いて少し経ってから舌で触るとよくぽろぽろと何か剥がれます(>_<) どちらも痛みや痒みはありません。 なんで皮がむけてしまうのでしょうか?? 何かわかる方、ご回答よろしくお願いします!

  • 顔の皮が異様にのびるんです。

    顔の皮が異様にのびるんです。 私は40歳の男です。太ってはいません。 ごくごく標準的な体型や肉付きです。 昔、太っていて痩せたというわけでもありません。 頬やあごから首にかけての皮膚が、ものすごくのびます。10代の頃からです。 まるでルフィーのようです。人に見せるとびっくりされるほどのびます。 若い頃はそれでも張りがあったと思うので、あまり気にはならなかったのですが 40歳を迎え最近は張りがなくなってきたのか、たるみがとても気になります。 ちょっとあごを引いたり下や横を向くだけで耳の前辺りから あごの辺りにしわが寄り、たるみが出来て二重三重あごになります。 さわるとぷよぷよです。 肉があるという感じではなく皮が遊んでる感じです。 メンズエステでフェイスマッサージなどをしてもらえば改善出来るでしょうか? エステは高額ですし、出来れば通わずに自分で出来る方法があるといいんですが・・・。 何かいい案をお持ちの方、ご存じの方、教えて頂けると助かります。

  • 顔の皮むけがひどい~

    顔の皮がむけて大変な状態になっています。化粧もできないし・・・早急にこの皮むけのひどい顔をつるつるにする方法を知っている人は教えて下さい。

  • 顔が赤く、皮がむけます…

    最近、顔が常時赤くなり顔の皮がむけます。 指の皮もむけるようになりました。 化粧水で十分な保湿はやっているのですが… 顔の一部ではゴツゴツした部分がありそこがかゆくなるときもあります。 学校もありますし早く治したいです。 保湿しているだけで自然に治りますか? お願いします。

  • 顔の皮がめくれます

    2・3日前から、入浴後顔の皮が、日焼けした後のようにめくれます。 おでこがひどいです。ふやけたみたいになっています。 入浴後以外は、べたついて、がさがさしている感じです。 最近洗顔料にかぶれるので、ぬるま湯だけで洗顔しています。 このような経験のある方、いい対処法を知っている方はいませんか?

  • 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます

    季節の変わり目だからか、花粉の影響だからか 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます。 皮膚科いって、飲み薬と弱い顔に塗る軟膏?をもらいましたがよくなりません。 汗をかく時期に入ってきたので一時的に悪化していると。。 おでこや口の周りなど午後にもなると乾燥がひどく 皮がポロポロむけます。 保湿ケアで効果がありそうな方法教えていただけませんか? おすすめの化粧品も知りたいです。