• ベストアンサー

顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか? ちなみに腕とかもかゆいんです。 太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88654
noname#88654
回答No.1

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。 私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。 一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

すぐに皮膚科に行ってください! ほうっておくと悪化してしまってそれだけ治療も長引きますから。 私は数年前に皮膚のかゆみを2週間我慢してやっと皮膚科に行って、早く診察を受ければ良かったと本当に後悔したことがあります。