• ベストアンサー

付属CDが無い場合の初期化方法

chippの回答

• chipp
回答No.3

他の友人に譲られるということですから、現行OSを買われて、初期化→新OSインストールがよろしいかと思います。 但し、iMacも古いタイプのものですと、サポート対象外となってしまいますので、参考URLでご確認下さい。 また、サポート機種であっても搭載メモリが少ないと、快適に使うのは難しいかもしれません。 その場合(もしくはサポート対象外の場合)はオークション等でOS9のメディアを手に入れることになってしまいますが...

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macosx/upgrade/requirements.html
y33gloria
質問者

補足

私は個人的にWINDOWS派なのでわざわざOS買うのもなんだかなあと思っています。 オークションで手に入れるとすると何のCD(リストア?)を手に入れれば良いのでしょうか?