• ベストアンサー

ダイヤモンドピーリングと美白の関係

ダイヤモンドピーリングは美白効果があると聞きましたが、本当ですか? ダイヤモンドピーリングは要するにスクラブやゴマージュと原理は同じだと思うのですが、なぜに美白効果があるのでしょう? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#203691
noname#203691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ダイヤモンド・ピーリング」を経験したことがある者です。 「ダイヤモンド・ピーリングが美白効果がある」というのは全くの「ガセネタ」です。 「嘘」です。 ダイヤモンド・ピーリングは他のピーリングと同様、ニキビ、ニキビ跡、肌のキメ、油浮きなどには効果がありますが、「美白効果」はありません。 ピーリングはどの種類のものでもそうですが、皮膚の表面の「角質層」をはがすものです。 一方「美白」に直結する「メラニン色素」は皮膚のもっと深い「真皮」の部分に存在する「メラニン細胞」が作り出す「メラニン色素」の問題です。 ですので、「表面をはがすピーリング」を行っても、全く「美白」には効果はありません。 今、「美白」ということでしたら、一番効果があるのは「ハイドロキノン」という塗り薬です。 「美容皮膚科」や「美容外科」で処方してくれます。 ただ、最近「ハイドロキノン入りの化粧品」が結構販売され始めましたが、皮膚科医に聞いたところに「アレらな効果が無い」そうです。 理由は「含まれているハイドロキノンの含有量が少ない」からだそうです。 やはり「医薬品」でないと効果は出ないそうです。 ちょっと、脱線しました・・・。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/akc/contsnts/peeling/peeling.html