• 締切済み

アドレスに登録された人限定で受信したい。

ドコモ、SH505isを使っています。 自分のアドレスに登録した人からのみメール・電話の受信をしたいのですが、そういった機能はありますか?マニュアルを読んだのですが、見つけられません。どなたか方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• teiou68k
回答No.3

No1の方が言われた方法でサーバの許容数(20?)までは大丈夫です。 でも貴殿が言われているのは、クライアント側の電話帳を見て・・・という事ですよね? もしそうならそれは出来ないはずです。 (出来るなら個人的には仕組みが知りたい(^^;))

noname#39619
質問者

お礼

回答有難うございます。 「クライアントの電話帳を見て」・・・? すみません。自分の携帯に登録している人からのみ着信可としたいと思っています。 皆様有難うございました。

• horopon
回答No.2

一応ドコモのオプション設定のメール設定にありますよ、ただこれをしてしまうともしアドレスを変えた人からメールがきても登録されてないと受信できないような気がして辞めました。 やったことがないのでわかりませんので参考までに!

参考URL:
http://docomo.ne.jp/cp/mailsetst.cgi
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考URLが見れなくて残念です。

noname#12911
noname#12911
回答No.1

iメニューからオプション設定→メール設定→受信/拒否設定→アドレス指定受信にチェックを入れて次へ▼受信したいメールアドレスを入力! これでOKです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法だと20件のみなんですよね。 自分の携帯のアドレスに登録した人全員を対象としたいと思っています。