• 締切済み

アドレス指定受信

ドコモのメール受信拒否設定で、インターネットを拒否したのですがMLに登録しているのでこれを受信したい場合、どういう設定にすればよいのでしょうか? MLはfreemailのものなので、個人のアドレスに変換されてしまうので個別受信設定が出来ません。 転送メールを使って、とも考えたのですがこれも転送メールアドレスを個別受信設定にしましたが出来ませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

そのソフトはあくまで「ヘッダ情報を書き換えて自分のPCのプロパイダから送信したように見せる転送ソフトの一例」にしか過ぎないので、他にもその様な転送ソフトがあるかもしれません。 #「転送」と「ヘッダー書き換え」をキーワードに検索して最初に見つかったソフトがタマタマそれだったに過ぎないだけ あとは御自身で探してみて下さい。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

携帯電話会社の受信拒否設定は from ヘッダ側を見ているので、単純に転送しただけでは駄目のようです。  【携帯MLで一部の人のメールが受信できないのはなぜ?】   http://www.ml-info.com/weekly/archives/2005/050428o.html 逆に言えば、ヘッダ情報を書き換えて自分のPCのプロパイダから送信したように見せれば、自分のPCのプロパイダを受信可能ドメインにしてそれ以外を拒否するようにしておけばいいということになります。 つまり、ヘッダー情報を書き換えつつ転送してくれるメール転送ソフトがあればOKなのではないかと思う訳です。 という訳で、以下のソフトを見つけてきました。 試してみて下さい。  【Mail Manager Pit】   http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020817/n0208171.html

apple_cube
質問者

お礼

ありがとうございます! でも現在公開されていないようなのでDLは出来ませんでした(>_<)

関連するQ&A

  • 指定アドレス受信拒否したのに

    ドコモのケータイの機能の指定アドレス受信拒否をしたはずのアドレスから、メールが入ってきています。受信したアドレスをコピーして貼り付けをして登録したので、間違っているということはなさそうです。相手がアドレスを変更したわけでもありません。もちろん、登録を解除したわけでもありません。 拒否をしたアドレスからは絶対にメールできないと聞きましたが、何か受信できるようになるような操作があるのでしょうか?

  • ドコモのメール指定受信

     ドコモでALOiを使っています。  最近迷惑メールが多いので、メールを指定受信に切り替えました。  その際、AOLのアドレスから今まで携帯にメールが転送されていたので、AOLのアドレスを指定受信に登録しましたが、試しにAOLの自分のアドレスから携帯にメールを送ると戻ってきてしまいます。  指定受信に登録したドコモの携帯からのメールは受信できます。  AOLの自分のアドレスじたい拒否されているので、もちろん今まで携帯に転送されていたメールも受信できません。  指定受信にきちんと登録しているはずなのになぜでしょう??

  • 個別指定受信を利用している際、宛先不明で帰って来たメールはどうなりますか

    ドコモの携帯で、メールの「アドレス指定受信」を利用しています。 アドレスを個別で指定受信し、それ以外のメールは拒否にしている場合、 メールが宛先不明で相手に届かなかったかどうかは こちら(送信した本人)が知る事は出来ないのでしょうか。 (1).送信先のアドレスが変更されていたなど、既に存在しないアドレス宛てに ドコモの携帯メールを送った場合、 送ったメールが「宛先不明」として帰って来るか、何らかのエラーメッセージが 送られて来るのではないかと思うのですが、 帰って来たメールは「指定受信」機能を利用していても受信出来ますか? (「宛先不明で帰って来たメール」の送信元は自分になるのでしょうか? ドコモになるのでしょうか?) (2).「(1)」がどうなるかは、相手の携帯のキャリアによって違いはありますか? (3).指定受信を設定しているために送信エラーメールが受信できない場合、 アドレス指定受信の機能を利用したまま、送信エラーメールも受け取る方法はありますか? ――――――――――――――― 「アドレス指定受信」…あらかじめ登録しておいた個別アドレスからのメールのみを 受信する設定です。 iモードで「メール設定」にアクセスし、 受信したい個別メールアドレスを入力して登録します。 登録したアドレス以外からのメールは受信出来なくなります。 例えば a******@docomo.ne.jp b******@docomo.ne.jp a******@ezweb.ne.jp という3つのアドレスを登録すれば、その3つのアドレス以外から 送信されたメールは受け取れません。 (という機能だと思います。 「教えて!goo」内を「指定 受信」や「指定 受信 宛先不明」で検索すると 数年前の書き込みが多いので、現在個別のアドレス指定受信を使っている方が 少ないのかも知れないと思い、失礼ながら説明させて頂きました) ――――――――――――――― ドコモが2008年1月から開始した 「転送サービスを利用したメールやメーリングリストからのメールも受信出来る」 という『宛先指定受信』ではなく、普通の指定受信を利用しています。 どうぞよろしくお願いします。質問が多くて申し訳ありません。

  • ALL SEVERメーリングリスト 受信不能?

    ALL SERVERメーリングリストを利用しているのですが、登録した人にメールが行かなかった(拒否?)ようでその人が登録削除になりました。 相手はドメイン指定受信をしているはずなので原因がわからないのですが、どなたか原因または解決策はご存知でしょうか? 以下、今の状況の詳細を一から記します。 (自分:私、友人:A、アドレスは*と数字等を用いて表記) (1)(私→A)メーリングリスト招待 (2)(A)招待メール受信せず (3)(A) @ml.**0**.jp(allserverのドメイン)の指定受信設定  【Aはdocomo携帯、[i-mode]→[お客様サポート(?)]→[詳細設定解除]→[受信拒否設定]→[ステップ4]→[受信設定]→[個別に受信したいドメイン名]→[@ml.**0**.jpの追加]→[登録]】 (4)(私→A)メーリング再招待 (5)(A)招待メール受信、登録完了(この時点でinfo*****@ml.**0**.jpは受信可能かと) (6)私が全体にメーリングリストを利用してメールを送る (7)Aは非受信 (8)管理人(私)の元にメールが届く 「○参加中メーリングリスト **1**@ml.**0**.jp ○受信拒否しているメンバー **2**@docomo.ne.jp(A様) ○受信拒否されているメンバー **3**@ezweb.ne.jp(B様(私)) **2**@docomo.ne.jp(A様)が上記メンバーアドレスの 送信メールを受信拒否されています。 (または、**1**@ml.**0**.jpを拒否) そのためメンバーから削除いたしました。 至急受信可能とするように受信指定を変更するようにご連絡願います。 受信指定設定後に再度招待を行ってメンバーに追加してください。 info*****@ml.**0**.jpも受信可能か併せて確認ください。」 とまぁこんな感じなのですが… ちなみに個人的なメールでは今もAと私はメール交換ができているので、受信拒否は考えにくいと思うのですが… またアドレス指定ではなくドメイン指定をしているのでallserverからのメールはどちらも受信できると思うのですが… 面倒ですがよろしくお願いします!

  • 携帯アドレスを装った迷惑メール

    docomoの受信/拒否設定で、パソコンなどからの受信を拒否設定してますが、 数日前から下記の迷惑メールが届くようになってしまいました。 docomoに相談すると、「それはブロックできない携帯アドレス」と言われました。 そこで、個別に拒否したいドメインに登録しましたが、ブロックできません。 再びdocomoに相談すると、「微妙に違うのでは」と言われましたが、異なる所はありませんでした。 対象方法を聞くと、「1件1件を個別に拒否したいメールアドレスに登録」と言われました。 もちろん、イタチゴッコで、よい対処方法をご教授頂けないでしょうか。 ちなみに届くようになった切っ掛けは、某ファーストフードの会員登録からです。 @aplmixi.jp @doremixi.jp @mayfairmbga.jp

  • 個別に受信したいドメイン??

    迷惑メールを防止するため、インターネットからのメールをすべて拒否しました。個別に受信できるということなので設定しているのですが、「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録することができます。」というように書いてありました。 たとえば、「abc-abc@freeml.com」とありましたら、アドレスは、「abc-abc@freeml.com」ですよね? ドメインはどの部分になるのですか? freeml.comからのメールはすべて受信したい場合は「@freeml.com」というようにアドレスの一部を登録すればできますか?

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

  • auアドレスからの迷惑メールについて

    最近、auアドレスから迷惑メールが着ます。9時前と19時半過ぎに。毎回アドレスは違います。井上静香様より、出会い系の案内です。私はドコモです。パソコンは受信設定していますが携帯はしていません。調べてみるとアドレスは変えてなくて過去のも存在している。何台もキャリアメールアドレスを取得している。最近からではなく皆さん迷惑メールを受信している。サイト業者はシンガポールになっている。auに電話しても何も対策しない。ドコモに転送メール・電話したら報告しますと。なりすまし拒否設定はドコモから受信のみ有効。受信のたびにアドレスが違うのでauを受信から外して個別アドレスを受信設定にするしかないのですが。皆さんは携帯アドレスから迷惑メール着ませんか?対策法ありますか?よろしくお願いします。

  • ドコモの指定受信拒否について

    迷惑メールが来るのでアドレスを入力し 指定受信拒否の設定をしたのですが、 迷惑メールは来なくなったものの 他に登録しているサイトのメルマガ等まで 届かなくなってしまいました。 どのように設定すれば迷惑メールのアドレスだけを 受信拒否することが出来るのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドメイン指定拒否の方法

    色々なサイト(もちろん公式のdocomoも)やこちらの過去の質問なども見てみたのですがわかりませんでしたので質問させて頂きます。 現在迷惑メール(アダルト)からのメールで困っております。 ドメインが@yahoo.comなので、拒否を指定したいと思っています。 (当然ですが@の前側は毎回違います) PCよりmy docomoのページへ入り、【受信/拒否設定】の設定のページに行くと色々設定できると思いますが、 《STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス 》 ・拒否したいドメイン という欄に「yahoo.com」と入力したのですが、一向に拒否しません。 一度試しに「@yahoo.com」と入力してみた時もやはり同じでした。 他のSTEPの設定は以下の通りにしております。 STEP1 全てチェックを入れる 下部のなりすましメールは・拒否 に設定 STEP2 チェックを入れる 下部のなりすましメールは・全て拒否 に設定 STEP3 宛先指定受信設定 STEP4 個別に受信したいドメインまたはメールアドレス は共に空欄です。 STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス に「yahoo.com」を入力 ・URL付きメールを拒否というのは利用する事があるので設定できません。 説明文ですと ”STEP1やSTEP2でチェックを入れた(=受信設定した)場合でも、個別にドメインを指定して拒否することができます。 STEP4でドメインやアドレスを指定している場合、受信設定が優先されます。 入力された文字列を「ドメイン部分に含む」場合に拒否します。” とあるので「yahoo.com」が受信されるのはおかしいような気がしますが、何か設定が間違っているのでしょうか? 実は「yahaa.com」だとか「yahoo.con」だったとかじゃないかとアドレスをしっかり見たのですがやはり「yahoo.com」で…。