• 締切済み

野球に興味の無い方いますか?

orangemenjpの回答

回答No.17

まったく興味ありません、 日常生活において知らないというと、まるで異星人であるかのように 扱われるのが不快ですね。 前出していますが「感動の押し付け」本当にうっとうしいです。 サッカーに関しても同じですね、国民全てが応援しなければいけないような雰囲気がたまらなく不快です。 こういう場面の時に言います、「彼らは応援しなくても大丈夫!よくやってるよ、もっと頑張らなければいけないのはあなただよ。」と

suisen265
質問者

お礼

異星人とは・・私と全く逆の環境ですね。 マスコミの影響もけっこうあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野球は全く興味がありせん

    東京人ですが野球は全く興味がありせん 野球選手の名前は全く知りません。 広島が優勝まじかですが広島県人はなんでそんなに野球に夢中になるのでしょうか? 私はテニスの錦織プロや大阪なおみプロの試合を見てすごく感動しました。 カープファンはテニスは野球ほど熱狂的にならないのでしょうか?

  • プロ野球

    プロ野球・山本浩二さんの選手または監督時代の珍プレー好プレーってありますか?? 具体的にいつの試合かなどの情報も分かれば教えてください!!

  • プロ野球の入門書あったら教えてください。(見るほう)

    私は今までプロ野球にまったく興味がなかったので、プロ野球の知識がまったくありません。 いいかげん社会人なので、ここは一つ是非、プロ野球の話ができるになりたいと考えています。 プロ野球に詳しくなれるWEBや本あったら教えてください。 その他、方法でもかまいません。 今までまったく見てこなかったので、選手や球種やみどころが、まったくわからなく、退屈してチャンネルを変えてしまします。 一回、ナンチャンがでているNANDAという番組を見たとき、 球種や選手の背景などを説明してて、その選手がでているときは、少しは興味を持ってみられるようになったので、 基礎的な知識+見て楽しくなるような知識を得ることができるメディアがあったら紹介してください。 ちなみに、どこのチームに誰がいるかもわからないし、 何をしたら優勝なのかもわからないです。 一応、基礎的なルールはわかりますが、 細かいルールはわかりません。 是非、野球を楽しく見たいので、教えてください。

  • プロ野球、高校野球のどちらかしか興味ないという人は

    野球自体が好きとは言えないと友人が言うのですが、 この意見、皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、プロ野球や高校野球のどち らかしか興味ない人間は、結局は野球というより、プロ野球や高校野球というエンターテイメントが好きなわけで、そうした人が野球というスポーツが好きみたいな態度になることに不快感を抱くそうです。 友人が言うには、本当に野球というスポーツが好きならプロ野球も高校野球も好きになる、というのです。 また、特にプロ野球については、高校野球がわからないとプロ野球を深くは語れないとも言っていました。 私の意見としては、野球自体が好きとは言えないというのは分からなくはないけど、プロ野球を深くは語れないというのは疑問ですね。 スカウト以外は高校野球の知識はいらないでしょう。

  • プロ野球チームをつくろう3

    すみません。今日、明日中に購入を考えているのですが、教えて下さい。 (1)1年間終了するのに何試合するのでしょうか? (2)1年間終了するのにはプレー時間は通常何時間必要でしょうか? (3)1試合はどのくらい時間がかかるのですか? (3) 「プロ野球チームをつくろう3」と「プロ野球チームをつくろう2003」は何がちがうのですか? ネットで調べてもわからないので宜しくお願いします。 「プロサッカーチームをつくろう」シリーズは何度もプレーしたことがあるのですが、「プロ野球チームをつくろう」はプレー経験がなく、情報も少ないので宜しくお願います。

  • 野球のマンガで

    小学生の頃~高校生の間までテニスをやっていたり、他にも観戦するのが好きなスポーツもあるのですが、今まで何故か野球には興味を持つキッカケがなく、ルールのことから全く何も知りません。 最近、少し野球のことを知りたいな、と思うことがあったので、テレビ等でプロ野球の試合を観たりしているのですが、ルールすらあまり分かってないので、「今のプレーはよかった」等の感想・コメントを人から聞いても、何がどうよかったのか、よく分からないのが正直なところです。 そこで、マンガから入るなら、楽しんで基本が学べるように思うので(←バスケットに興味をもったのが「スラムダンク」がきっかけだったので)、もし丁度よいマンガがありましたら教えてください。 できれば、野球のこと(ルールは勿論、いいタイミングでの上手いプレーや采配など、駆け引きレベルのことまで)が理解でき、かつ、割とリアルな内容の(「マンガ上だから可能であって、実際そんな技は無理でしょう」みたいな内容ではない、現実とかけ離れてない)マンガが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 中途半端なレベルのプロ野球っていらなくないですか?

    大リーグで活躍できないレベルなら一般の仕事したらいいじゃん 金もうけのプロ野球は来月から開幕するようだけど 地上波で放送しても一桁つづきで もう数年、まったくといっていいほどゴールデンタイムの地上波でやらなくなったねプロ野球 日曜日あたりのデーゲームをたまにやる程度で。 全力プレイでプレイしている選手たちは金の絡まない高校野球 レベルの高い一流が集まる大リーグ 野球なんてこの2つだけで十分だし で、日本とか韓国とかのプロ野球ってなんなの? 大リーグ育成リーグ? 大リーグでは通じないレベルで、高校野球よりはレベルが高い なんとも中途半端。 それでいて年俸1億とかの選手がざらにいる。 でも国民の9割以上は興味ない。 普通に職場とかで野球なんて見に行く人とかいます? 職場、親せきとかでサッカーとか野球みにいく人いないんですけど でも200万、300万ぐらいはいくのかな、だいたいはリピーターで 同じ人が何試合も行くと思うので 行く人の割合ってせいぜい100万前後ぐらいなものでしょ 総人口の1%~3%ぐらいなものでしょ行く人って。 正直、開幕しなくても国民の1億人以上はなんにもこまらないしどうでもいい程度なんですよね。 そもそも楽なスポーツだよね 9人に1人しか攻撃の打順がまわってこない 守備の時はボールがとんでくる時だけ処理すればいい ピッチャーだけはぶっ通しだけど 5,6試合に1試合しかなげないわけで 1イニング程度しかなげない中継ぎっていうの、 あれは2試合に1試合ぐらいの割合でなげるようだけど 先発で5イニング以上なげる人は投げ終わったら 数日休み

  • テレビの野球の見方

    私は野球というものを全然見たことがないのですが興味を持ったので見てみたいと考えています。しかし、その日やってる試合が何の大会で、どういう試合なのか、という基本的なことがさっぱりわかりません。 テレビのプロ野球中継を観るのにあたって基本的なことを知るにはどうしたら良いでしょうか?(ルールは大体わかると思います)

  • プロ野球、面白くなりましたか?

    交流戦などが実施された今年のプロ野球ですが、面白くなりましたか? 僕は去年とあまり変わりません。マスコミが去年に比べて過剰報道してるなぁと感じるくらいです。 ひいきの球団は去年同様、必死に応援してますが(笑

  • 野球に対する熱意

    野球は国民的なスポーツと言っていいくらい有名ですが 僕は全く興味がありません。 そのため試合に勝ったからって川に飛び込んだりする人の感情の昂ぶりが 理解できず、不思議に思っています。 野球ファンにとって野球とはどういうものなのか、なぜそんなに 感情的になるのか、是非教えてください。 回答よろしくお願いします。