• 締切済み

野球に興味の無い方いますか?

orangemenjpの回答

回答No.17

まったく興味ありません、 日常生活において知らないというと、まるで異星人であるかのように 扱われるのが不快ですね。 前出していますが「感動の押し付け」本当にうっとうしいです。 サッカーに関しても同じですね、国民全てが応援しなければいけないような雰囲気がたまらなく不快です。 こういう場面の時に言います、「彼らは応援しなくても大丈夫!よくやってるよ、もっと頑張らなければいけないのはあなただよ。」と

suisen265
質問者

お礼

異星人とは・・私と全く逆の環境ですね。 マスコミの影響もけっこうあるんですね。 ありがとうございました。