• ベストアンサー

クレオ大阪東へ地下鉄ないですか

「クレオ大阪東」へ演奏を聞きに行きたいのですが、大阪は全く知りません。ネットで見ると「京阪」又は「JR」からの経路は分かりました。地図に「地下鉄OBP」という文字と矢印が書かれていてそこからが一番近そうに思えるのです。しかし地下鉄経路図で見てもそれが分かりません。足の都合で(身体の足です)出来るだけ歩く距離が短い経路がいいのですが。よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

鶴見緑地線の「大阪ビジネスパーク駅」ですね。 あの辺りはちょっと不便な場所です。 JRの環状線部分は地下道を通ることになります。 確か階段ではなく坂道だったので特に問題は無いとおもうのですが、自転車が結構頻繁に通りますので、ちょっと注意してくださいね。

参考URL:
http://www.creo-osaka.or.jp/east/east_map.html

その他の回答 (2)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

「地下鉄」であれば、中央線「緑橋」駅から、赤バス「城東ループ」があります。 城東スポーツセンタ、というバス停があります。ここがクレオ大阪東か? 地図: http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&icon=mark_loc%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=34%2F41%2F18.604%2C135%2F32%2F22.186&el=135%2F32%2F20.736&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=34%2F41%2F20.747& バス:路線図(大阪市交通局) http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/akabasu-img/joutou_ku.gif バス:時刻表(大阪市交通局) http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku109096.html 緑橋の乗り換え状況がわからないので「自信無し」です。

noname#134124
質問者

お礼

早速に3名様からお教えをいただき有難うございました。この場所をお借りして失礼ですが、皆様に厚く御礼申し上げます。お教え順に得点付けさせていただきました。 よろしくご了承お願いします

回答No.2

関西在住の者です クレオ大阪東へ行くのでしたら地下鉄は地下鉄では長堀鶴見緑地線の京橋駅で下車になりますが、そこからだとかなり遠いです。 一番近いのはJR京橋駅の南口出口から歩くのが一番近いのですがそこからでも少し歩くには距離がありますので、足に不安をお持ちのようでしたら南口出口にタクシー乗り場がありますのでそちらを利用されてはいかがでしょうか?おそらく1メーターの距離だと思います。 楽しい演奏会になることをお祈りします

参考URL:
http://www.itac.gr.jp/juku/cleo.asp

関連するQ&A

  • 大阪の地下鉄 京阪からの乗り換えについて

    大阪の地下鉄について教えてください 京阪で京都方面から弁天町または朝潮橋に行きたいと思います 午後から通天閣方面にも行くのでJRではなくエンジョイエコカードを使いたいと思うのですが 京橋・天満橋・北浜・淀屋橋 どの駅で降りて地下鉄に乗るのがおすすめですか? 幼児がいるためできるだけ混雑が少なく 乗り換えの距離が短いと嬉しいです よろしくお願いします。

  • 大阪の南森町または京阪沿線の住み心地

    今度、OBP(大阪ビジネスパーク)にある会社に就職することになり、 引越しを考えています。 通勤の便から、京阪沿線、JR学研都市線、JR東西線、地下鉄鶴見緑地線 を候補に考えています。 以前大阪に住んでいた友人の一人から、 南森町のあたりは住みやすいのではないかと聞いたのですが、 別の友人からは、環状線の内側はあまり治安が良くないらしい とも聞きました。 南森町は、交通も買い物も確かに便利そうですが、 実際の住み心地はいかがなものでしょう? また、京阪沿線も住みやすいのではないかという話を聞きました。 私、大阪には全く詳しくありませんので、 地元の方の直の感想をお聞かせください。 なお、当方、独身ですので身軽です。

  • 大阪に住みたいのですが…

    少し先のお話ですが、来年から大阪に住もうと思っています。 学校が滋賀にあるのでJRを使って通う必要があるのですが、定期代がJRは高いので京阪を使ってJRには京都から乗りたいなあと考えています。 できたら地下鉄御堂筋線や京阪最寄りの場所に住みたいのですがおすすめを教えてください。 京阪を使わずに交通費が安くなる方法や、他に住むのに便利な場所等ありましたら教えてください。 家賃はできるだけ安い方がいいです。 みなさんお願いします。

  • 大阪の路線地図探しています(急ぎです)

    JRも京阪も阪急も阪神も地下鉄も路線がぜーんぶ載っている地図(画像)を探していますが自分では見つける事ができません。 何かいいものありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 大阪市営地下鉄はなぜどんな経路でもいいの??

    タイトル通りです。 大阪市営地下鉄では、なぜ指定した経路通りでなくても許可されているのでしょうか? ちゃんと経路通りに乗らないといけないということではないのでしょうか? たとえば… 【八尾南⇔堺筋本町】(南森町経由)だと、規則上絶対に谷町線の南森町を通って堺筋線で堺筋本町まで行かないといけないですよね? それなのに最短経路である谷町四丁目から中央に乗り換えてもOKというのはかなり不思議です。 う回にしたからといって、必ずう回通りに乗らなくても良いのはなぜなのでしょうか? JRや近鉄だったら絶対に経路通りじゃないといけないのに… 詳しい方教えて下さい!

  • 大阪のクイズです!【13/33】 お答え下さい!

    1、大阪市営地下鉄の1区の普通運賃(初乗り運賃)をお答え下さい! 2、大阪市営地下鉄の1区の定期運賃(通勤1ヶ月)をお答え下さい! 3、Tanimachi Line 読み方をお答え下さい! 4、大阪上本町には何タウンがあるかお答え下さい! 5、「学研都市線・JR東西線と京阪線・地下鉄線は乗り換えです」とアナウンスされる駅をお答え下さい!

  • JR大阪駅から地下鉄御堂筋線乗り場

    JR大阪駅(三ノ宮方面ホーム下車)から地下鉄御堂筋線乗り場までの行き方を教えてください。 ネットで駅構内の地図を見てもいまいちよく分かりません。 また、JR大阪駅に着く時間が22時頃になってしまいます。女一人なので心配ですが、大阪駅から御堂筋線までの周辺は安全でしょうか?

  • 地下鉄安全策

    大阪市営地下鉄安全策は2025年迄に完了! では東京メトロは?いつまで?に完了ですか?大阪の南海電鉄 京阪 阪神 阪急 JR環状線 阪和線 等わかる範囲内で教えて下さい。今東京から帰ってきまして気になりました

  • 大阪についてです。【9/80】

    http://okwave.jp/qa/q8281855.html ↑このURLの続きになるのですが、JRや近鉄はそれぞれの会社なりに法律とかで絶対経路通りでないといけないのでしょうか? 逆になぜ大阪市営地下鉄は経路通りでなくても区間に入っている駅であればどんな経路の行き方でも可能(OK)なのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 大阪・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」まで

    こんばんは。 明日、朝一に淀屋橋に行くことになりました。 そこでお聞きしたのですが、淀屋橋は、梅田(大阪)駅からは、一駅ですので 「阪急うめだ」「JR大阪」「JR東西線・北新地」から、歩ける距離でしょうか? だいたい徒歩何分くらいかかりますか? 地下鉄まで歩き、階段を上り下りし、切符を買って電車に乗ることを思うと 時間も交通費も節約できるのでは?と思ったのですが・・・ 地図で見たかぎりでは「北新地」が一番近いように見えるのですが、実際徒歩だと どの駅が一番近いですか? また、もし、近い道順をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけれぱ 嬉しいです。(明日行くのは淀屋橋の駅前ビルです) どうぞよろしくお願いいたします。