• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ezweb

使用料金のことでお聞きしたいことがあります。 それはezwebでのサイトの観覧の料金のことです。 通信料がかかるとのことですが、その通信料の意味がわかりません。1分で?円取られるということでしょうか??友達は、サイト観覧だけなら通信料はかからないといっていましたが、不安です^^;ご存知の方おられましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

定額制や、ダブル定額ではない場合には、 サイトを閲覧するだけでも、通信料は掛かります。 料金は、パケットという通信データの単位で、 料金が設定されています。 通信データの単位とは、簡単に言えば、 メールやホームページを何文字受信するごとに、 何円かかるということです。 画像や、動画、着メロなどは、文字データより、 大分多くパケットを使いますので、 その分、料金が高くなるでしょう。 設定されている料金は、契約の種類や時間帯によって、異なります。 定額でない場合は、動画などはとても高くなります。 また、多くの画像やホームページを良く見る場合には、 パケット料金の安いプランにすることをオススメします。 また、メール程度であれば、いくら長いメールを送っても、 1~2円程度なので気にすることはないでしょう。 また、AUのサポートセンターに電話すれば、 つの月の使用状況から、一番良い契約プランを教えてもらえるので、 次の月から変更することが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

危なく多額の料金を支払うところでした(*´▽`*) ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)

>サイト観覧だけなら通信料はかからないといっていました というのは嘘です。携帯でサイトを見ると、情報が送られてきます。 その情報の大きさに大して料金が発生します。文字だけのサイトだと安くすみますが、音楽や壁紙をダウンロードしたりと情報の大きさが大きいものを表示するとそれだけお金がかかります。 ですので、下手に画像を見まくると料金はびっくりするほど高くなります。だぶる定額などを加入するなどの対策が必要になります。 ですのでサイトを急いでみる必要はありませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりサイト観覧だけでも通信料はかかるのですね。 参考になりました^^ありがとうございます