• 締切済み

アリーナ席か一階か?

tt0420の回答

• tt0420
回答No.4

こんばんは! アーティストによって、客層やステージングが違うので一概には言えませんが…。 私だったら迷わず1階9列目を選びます。(身長150cmなもんで…。) 中央ステージ・花道等があるなら、アリーナ席だと近くで観られる可能性がありますが、 それ以外の時はステージ上で何が起こっているかもわからず、 イライラした経験が横浜アリーナであります。 東京ドームは更に音響が良くないので、ますますそんな感じかも!? 周りに男性がいるようなコンサートだと厚底靴履いても太刀打ちできませんし(^^;) ステージ全体を楽しみたいか、アーティストを近くで感じたいか、 客層・ステージング等考慮して、考えてみて下さい(*^_^*)