• 締切済み

CUPS のブラウザからの設定について

localhost:631 にブラウザ(safari)からアクセスし、 Do Administration Tasksをクリックしてユーザ名とパスワードを 入れ、次の画面まで進むことができます。 そこで「Manage Printer」をクリックすると本来は登録されている プリンタが一覧になっって出てくるのですが、読み込みが途中で 止まったようになって出てきません。 safariのアドレスを入力するところに青いバーが出て進行状況が 分かるのですが、「http://localhost:631/printers/」の中ほどで 止まった状態になります。 ターミナルからlpstat -a と入力すると登録されたプリンタはすべて 出てきますし、プリンタ設定ユーティリティでも登録されたプリンタ はすべて出てきます。 どこをいじれば「http://localhost:631/printers/」でプリンタが表 示されるようになるのでしょうか。以前は出ていただけに不思議です。

みんなの回答

• KanjiTalk
回答No.1

解決にはつながりませんが、設定やファイルなどを個別に復元できる高級復元ソフト(値段は低級)としては、InterNetWork 社の「FileDiarest」に付属の「TimeMachine」がオススメです。