• 締切済み
  • すぐに回答を!

MFC-J6710CDW ネットワーク接続トラブル

Windows7です。 プリンタとLAN、PCとLANは無線で接続されています。 PCにプリンタもインストールされています。 ガイドなども一通り目を通し実行しましたが、 ネットワーク上にプリンタが見つかりません。 コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンタには、Brother MFC-J6710CDW Printerは表示されていますが、 付属CD-ROMのドライバインストールのプリンタ検索では、無線ネットワークには製品が表示されず、製品のIPアドレスを入力したら登録できますが、いざ印刷してもプリンタに届きません。 何が問題なのでしょうか。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1634
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

1、ネットワークプリンタ診断修復ツールを使用する方法。 下記URL、困ったときw2お参照。 http://download.brother.com/solutions/doc002245/cv_mfc6710cdw_jpn_net_a.pdf 2、プリンタは通常使用するプリンタになっているか、プリンタアイコンを右クリック、プリンタのプロパティをクリックしポートを確認。 TCP/IPポートに該当PRTがあるか、チェックが付いているか確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • MFC-L3770CDWで印刷できなくなりました

    MFC-L3770CDWをMacbookで使用しています。先月まで普通に印刷できたのですが、急に印刷ができなくなりました。プリンタの状態を見るとオフラインになっています。 ちなみにBrother iPrint&scanアプリを使用すればMacbookから印刷できるので、ネットワークには繋がっていると思うのですが。 Macbookから普通に使えるようにする(オンラインにする)には、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5720CDWでの無線スキャン

    ControlCenter4で無線スキャンができず困っております。 MFC-J5720CDWをWindowsにて使用しております。有線と無線で使用しているため、コントロールパネルのプリンタには有線(表示名:MFC-J5720CDW)と無線(表示名:MFC-J5720CDW無線)それぞれのアイコンがあります。 無線のみ使用している状況ですと、ControlCenter4ではMFC-J5720CDWしか選択できず、スキャンをしようとすると「オフラインです」と表示され、無線でのスキャンができない状況です。 どのようにすればControlCenter4で無線でスキャンができるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6710CDW

    MFC-J 6710CDWの複合機を使用しています。 印刷が出来なくてプリンター削除をしてまた再設定しましたが印刷できません。 テスト送信をしてもすべてエラーになります。 準備完了になってもいます。 ネットワークも大丈夫です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 回答No.1

デバイスとプリンターに表示されているなら、そのプリンタのプロパティは表示されますでしょうか? 表示されたらテストページの印刷をしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 印刷のキャンセル・中止ができずに困っています!!!

    緊急でご相談です(涙) 会社のPCから、無線ランでbrother MFC-J6970CDW Printerに繋いで PCから印刷を100枚したのですが、ミスがあって中止したいのにできません。 その時に対処したことが以下です ・画面の「印刷をキャンセル」ボタンを押した     →フリーズしたまま数分以上動かなくなった。 ・電源を切って、再起動した。     →また印刷を始めた。 ・PCの方のプリンタデバイスを削除した。     →デバイスに「brother MFC-J6970CDW Printer」と 「brother MFC-J6970CDW Printer(1コピー)」というのがあり 印刷をかけたのが、(1コピー)の方だったので、こっちを削除しました。 現在、PCには「brother MFC-J6970CDW Printer」のみ残っている状態です。 →デバイスを削除後も印刷が止まらない。 →再起動を繰り返した。 →「コントロールパネル」の「デバイスとプリンター」で「印刷ジョブの表示」をしても何もありません (元の「brother MFC-J6970CDW Printer(1コピー)」を削除したのが原因かも・・) 全て印刷し終えば、止まるかと思ったので 別の裏紙に出力しているのですが、100枚以上出ても止まりません・・・。 このままだと仕事に支障が出るだけでなく 年末の休みも気が気ではありません、、、 ブラザーの問い合わせにも1時間以上電話し続けているのですが、 電話が混みあっているというアナウンスが流れるばかりで、一向に繋がりません!! どうかお助けください!!!泣 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6583cdw 印刷が出来ません

    mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWでプリントができない。

    MFC-J6580CDWを無線LANで4台のPCで使用しています。 ・A(Win10)のPCからのプリントができたりできなかったりします。できない時はプリンターの電源を入れ直すと残っていたJOBが出ます。 ・Bの(Win7)PCはデバイスの追加をしましたが、Excelの印刷時プリンターの選択の中に6580が表示されません。 他の2台のPC(win10とwin7)は問題なく繋がります。何が悪いのか教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWとバッファロー

    MFC-J6580CDWを、本日導入したバッファローのエアステーション、WTR-M2133HSの無線LAN(Wifiネットワーク上)で使おうとしたところ、パソコン(ウィンドウズ10)にプリンターは認識されているようなのですが、いざ印刷となるとパソコン側には「印刷します」の表示が出ますがプリンターは何の反応もしません。プリンター側にデータが送られているような表示も全く出ず、数分後にパソコンに「エラー終了しました」的な表示が出て、印刷できません。前の機種、TPリンクのルーターでは問題なく無線LAN印刷は出来ていました。 なお、パソコン側のドライバーをアンインストールして、再インストールしましたが変わらず。スマホ、タブレットなど他の端末には問題なく無線LAN(Wifi)接続できています。有線LANならば接続できるのですが、上の階にあるパソコンやスマホなどからも、Wifi経由で印刷を行いたいこともあるので、出来れば無線の方が望ましいのですが・・・両機を絡めるうえでの注意点が何かあるのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6710CDW使用時でのトラブル

    MFC-J6710CDWを使用ています 記録用紙が詰まって無いのに 詰まってますの表示 コンセントを抜いて入れ直しても改善されません どの様な対策が?? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6980CDW 印刷できません。

    MFC-J6980CDW を使用していますが、印刷できません50  の表示がでて、メッセージの通り1.左右側面のガイドを持ち本体カバーを開けます。2.内部に残っている紙をゆっくり取り除きます。 の操作をしても、何度もこの表示が出ます。紙も詰まっていませんし、何度やっても同じです、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6970CDWの給紙について

    brother MFC-J6970CDW の給紙について。 A4の用紙をコピーする際、トレイ1にA4の用紙が入っているのに記録紙を送れませんと表記されます。 brotherの記録紙が遅れない場合のA4用紙を揃える、ローラーの清掃はやりました。 ローラー清掃後、一度は給紙してくれたのですが何枚も巻き込みました。 その後は記録紙を送れませんと表記されます。 他に手入れする箇所はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6970CDW

    Brother MFC-J6970CDWを使っています。 モノプリントを選択しプリントしても、白紙となって出てきます。 ブラックインクを新品と入れ替えても、ヘッドのクリーニングをしましたが、効果なしです。カラープリントはできます。 修理に出す前に何らか試すことはありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。

    ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。 MFC-J6983CDWをネットワーク接続によってスキャナーを使用する際保存先の選択の名称でPCの名称が反映されません。 PCの名称はwindows10のシステムより変更していますが、MFC-J6983CDWには初期設定の名称が表示され続けています。 PC名称変更後にiPrint&Scanのインストール、MFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストール等を行いましたが変更されませんでした。 MFC-J6983CDWに表示されているPC名称を変更することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDWの印字不良

    MFC-J6973CDWを使っています。 FAXの受信やコピーの際に黒のみ印字されません。カラーインクはうつっています。 インク交換もしておりプリンターの表示ではインク残量に問題はありません。 プリンターのメンテナンスの「ノズル詰まりの解決」を何度もしているのですが、黒のみ全くうつりません。 この場合は故障していて修理が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。