• ベストアンサー

自転車選び

自転車選びについて 矛盾することは分っているのですが、 タイヤが太くて、 長距離に向いている自転車では、 どのようなものがあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MiZon4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ルイガノのLGS-FIVEとかなら結構軽いのでそこそこいけるんじゃないんですか? 僕が乗っているものですが700×28C(ロードバイクに比べると結構太い)のだとGIANTのESCAPE R2がおすすめです。 超軽量でカーボンスポークがついています。

bicycle_2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。 LGS-FIVE はきれいで美しい車体ですね。 ここら辺を切り口に調べてみます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

「長距離に」をどのように定義するかで答えが多少異なりますが.「朝から晩まで長時間走行している」という考え方に立つのであれば.「実用者」でしょう。郵便局局員が配達時に乗っている自転車です。 ただ.これは.「荷物も運ぶ」ことを前提にしていますので.それなりに重いですし.それなりに.負担が多い(腰を浮かせて運転することを考えていない。座席に座って運店する)です。なれれば.1日100km位は楽に走れます。

  • miso-sio
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

自転車屋さんのHP http://www.cso.co.jp/index.html を調べてみたら良いかと思います。 ロードレーサーの中の種類別のツーリング、クロスバイク全般、フラットロード全般の情報はお役に立つと思います。

参考URL:
http://www.cso.co.jp/index.html
bicycle_2004
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 HPの情報をいただきありがとうございました。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

ツーリングバイクです。 http://www.rakuten.co.jp/trycycle/475779/618710/ ベースになってるのはMTBですが、他にはロード系列のもあります。 他にもいろいろのメーカーからでていますよ。

bicycle_2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 紹介していただいたHPで調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車選び

    自転車選び こんにちわ。現在自転車の購入を考えています。主人が9月から大学院に通うので自宅から学校まで自転車で行くのが健康面を考えてもいいのではないかと思い始めました。ちなみに距離は一駅分です。私も10月から自宅から4駅離れたところで仕事を始める予定です。できれば私も自転車通勤を考えています。 自転車にはあまり詳しくないのですが、こういう状況の場合どういった自転車を選べばいいのでしょうか?できれば通勤以外にも週末に2、3時間サイクリングを楽しめる自転車を選びたいと思っています。それから自宅周辺は坂が多いので、そこらへんも考慮したものを選びたいと思っています。 何かお勧めの自転車ありますでしょうか? それから、都内でお勧めのバイシクルショップをご存知でしたら是非教えてください。当方港区に近い品川区に在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車選びについて教えてください。

    自転車には、適正身長が明記されてますが適正体重って明記されてませんよね。何キロでもいいとは思いませんが、私は身長180cm、体重92kgです。過去に自転車通勤した頃より10年間で20kgも太りました。乗っていた自転車はブリヂストンのロードマンで20年ぐらい使ってましたが、損傷が激しく7年前に処分しました。ガソリン価格の高騰で自転車通勤を考えております。ジャイアントの自転車を検討していますが、私の体型に合い通勤(片道10キロ)休日のサイクリングに合致した自転車があれば教えてください。タイヤが太いMTBやクロスがいいのでしょうか?MTBはタイヤがごつごつして乗りにくいイメージがあります。ロードマンに乗ってましたのでOCR3も気になりますが、タイヤが細いですね。 通勤はアスファルトの道路です。北海道の田舎なので、ジャイアントの現物を見た事ありませんが、皆様よろしくお願い致します。

  • 自転車の選び方

     中年の男性会社員ですが、最近自転車に興味があり、多少長距離も走れるような自転車を探しています。少しづつ自転車に慣れて、そのうちに1週間くらい自転車で旅をしてみたいと思っています。  そこで、そうしたプチ旅行もできるような自転車はどんなものがいいのか探しています。マウンテンバイクのようなタイヤの太い頑丈そうなものがいいのか、競技用のタイヤが細くて速そうなのがいいのか、それとも長距離が前提なので変速機がついているのがいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 自転車のホイール選びについて

    私は自転車についてあまりにも無知で困っています。個人売買で購入した自転車のタイヤが太過ぎて軽快な走行ができないため、少しでも細いタイヤに交換したいと思っていますが、ホイール交換する際、自転車に適合する許容サイズみたいなのがあるかもしれないのですが、わかっていません。購入した中古自転車は、「ジャイアント AC2」というモデルで、ネットで調べたところ、タイヤサイズは26x2.3と記載されてました。実際に装着されているタイヤには「WTB MOTO RAPTOR 2.40/55/60」「26X55/60」などとサイズらしき数字が書かれています。どのようなサイズのホイールが適合するのかご存じの方がおられたら、ご指導頂きたいです。マウンテンバイクを購入しましたが、街乗りしかしないため、細くてツルツルしたタイヤに交換できたら、最高です。素人でもわかるようなやさしいご意見をお願いします。

  • 自転車選びについてです。

    自転車選びについてです。 自転車を購入しようと思っているのですが、こんな条件で探しています。 ・26インチ。 ・ママチャリ以外 ・変速つき(6速以上が望ましいです) ・出来るだけホイールベースが狭めなやつ。広いと乗りにくいです。 ・出来るだけ安く。 大分わがままな要望ですが、予算は25000円ぐらいで考えていただければ嬉しいです。 マウンテン、ロード、クロス、ピストなんでも構いません。要望のうち下3つのうち2つが叶ってるなら構いません。

  • 自転車屋さん選び MTB

     今後、お世話になる自転車屋さん選びで悩んでいます。    新車でMTB(マウンテンバイク)を購入しました(SCHWINN Mesa 2010)。自転車は初心者です。とりあえずは街乗りが中心となる予定です。  (1)近所の自転車屋さん(自宅から1kmほど)  (2)MTBの販売も行っている自転車屋さん(自宅から4kmほど)GIANT等取り扱い店  どちらの店もどこにでもある小さな自転車屋さんです。  距離を考えて(1)にするか、調整等に詳しいと思われる(2)にするか・・・。  新車購入後、どの程度のメンテナンスが必要になるのかもわかっておらず・・・。  今は街乗り(休日のみ)中心でも、今後、もう少し本格的に使いたくなる(トレイルを走りたいなど)ことも考慮し、やはり専門知識がより豊富と思われる(2)にお世話になる方がベターだとは思いながらも、近所の(1)とは多少の付き合いもあるもので・・・。    2店と上手に付き合っていくのも一つの手でしょうか。まずは、スタンドとワイヤーロックを購入しようと思っており、どちらのショップに行こうか迷っています。どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 自転車選び

    自転車選びで迷っています。用途としては、自宅から駅までの通勤と、休みの日にダイエットで運動といった感じです。オフロードを走る事は無いと思います。 自分で調べてみて、ルイガノのLGS-TR1がかっこいいなぁと思ったのですが、昔、相撲をやってて今でも結構体重がある耐久性で不安な部分がありまして… LGS-TR1の耐久性や、デブが乗っても大丈夫そうな自転車があれば、教えて頂けませんか?

  • 自転車選び

    自転車選びに迷っています。今月中には決断したいと思っているのですがなかなか決まりません。それぞれの良い点、悪い点を踏まえてアドバイスを下さい。御願いします。 第1候補 2006 DEROSA TEME (ROSSO) 第2候補 2006 Bianchi via NIRONE7 Alu Carbon Veloce 10s Compact (テェレステ)

  • 自転車選び

    初心者ですが主に通勤用のロードレーサーの購入考えています。 通勤距離は約10kmですが、最後の約1.5kmは平均10~12%の登り坂です(農道で下はコンクリート)。問題は帰りで、下り坂で路面が悪いためハンドルがとられたり、乗り心地が悪いのではないか。また、タイヤがコンクリートのつなぎ目入ってしまうのではないかと心配です。かと言ってMTBのようにタイヤを太くすると、平坦な道では走っていて快適とはいえないのでMTBは選択に入っていません。 現在はルイガノのRAS SRを検討しています。 他では、 (1)BIANCHI VAI NIRONE7 ALU  (2)FELT F75  (3)SCOTT SPEEDSTER S30 も考えてはおります。本当はこれらの方がいいのですが、何せ継ぎはぎだらけのコンクリート下り坂が心配で、サスペンションがついているルイガノのRAS SRが第一候補になっております。 休日は50~100km走りたいとも思っています。     他に良い自転車や何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 自転車屋選び

    この間こちらで自転車選びについて質問させていただきました。 その際、まず信頼できて自分に合った自転車屋さんを選ぶのが重要だとアドバイスいただきました。 住んでいる近隣では専門的にスポーツバイクを扱っている店が少なく、有っても妙に敷居が高い雰囲気で、一度思い切って覗いたら明らかに商売っ気が表に出ていて、初心者らしき者にはそれなりにしか取り合ってくれないみたいな店でした。 そこで兵庫県の姫路市から神戸市辺りでみなさんお勧めの自転車屋さんて教えて頂けないでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみにANCHORを購入予定です。