• ベストアンサー

【東京周辺】大きな木のある場所

初めまして。 Type-Areと申します。 東京周辺で、大きな木のある公園や広場みたいなところを、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 絵を描いたりしたいと思っております。 とても大きな木がいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。 宜しくお願い致します。 ※こういう場合は「木」というよりは「樹」なんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

絵を描くなら、日光の杉並木は如何ですか? http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.38.49.650&el=139.43.33.694&la=1&fi=1&skey=%c6%fc%b8%f7%bf%f9%ca%c2%cc%da&sc=4 23区なら、中心地だと文京区の小石川後楽園が良いでしょう。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.35.521&el=139.45.7.486&la=1&sc=4&skey=1250041&CE.x=135&CE.y=169 同じ地図内の六義園や後楽園庭園などもお勧めです。 西だと深大寺:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.34.272&el=139.33.35.708&la=1&fi=1&skey=%bf%bc%c2%e7%bb%fb&sc=4 の横の神代植物公園ですね。 東だと東京唯一の水郷公園である水元公園がお勧めです。http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.23.404&el=139.52.56.529&la=1&sc=4&skey=1250041&CE.x=248&CE.y=201 まあ、他にもありますが、古くからのだとここら当たりでしょう。此の中では、六義園や小石川のが赤髭先生自体よりまえからのものです。

Type-Are
質問者

お礼

詳細の地図まで丁寧に教えて頂き有難うございます。 水元公園がちょっと気になったので、足を運んでみようかなと思っております。 神代植物公園は昔からいろいろとお世話(深大寺に)なってますので、いい印象ですね。

Type-Are
質問者

補足

すみません。 トトロの住んでそうな大きな木がある場所はご存知ですか?

その他の回答 (2)

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

昭和記念公園の広場の真ん中に大きな木がありますね。

Type-Are
質問者

お礼

昭和記念公園のHPを閲覧してみました。 絵を描くだけでなく、他にもいろいろ活用できそうですね。 緑もたくさんありいい感じの木だと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

Type-Are
質問者

補足

すみません。 トトロの住んでそうな大きな木がある場所はご存知ですか?

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

関東地方の巨樹一覧を見つけました。 他の場所もあります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~it8k-kjmt/kigi/listkant.htm
Type-Are
質問者

お礼

一覧になっており、大変見やすいサイトを紹介して頂き有難うございました。 結構いろいろなところがあるようなので、じっくりサイトを拝見したいと思います。

Type-Are
質問者

補足

すみません。 トトロの住んでそうな大きな木がある場所はご存知ですか?

関連するQ&A

  • 東京:渋谷周辺でBBQができる場所教えて下さい。

    東京:渋谷周辺でBBQができる場所教えて下さい。(チャリで行ける範囲) 2,3人でこじんまりと焼き物をする程度です。 駒場野公園は勝手に行ってできるんでしょうか? 川でも、公園でも、広場でも構いません情報求む!!

  • 大泉洋 東京タワーの撮影場所

    いつもお世話になっております。 さて、今週東京へ旅行しに行きます。 そこで、東京タワーへ行こうと思っておりますが 以前、大泉洋さんが主演で放送された「東京タワー」の中で 大泉さんと広末さんが話をしていた、公園を見に行きたいと思っています。 色々と調べてみますと「芝公園」の「いきいき広場」と言うところのようなのですが 公式HPなどを見ても「いきいき広場」と言うのが無く また芝公園と一言でいってもだいぶ広いと感じました。 見学時間があまりないので、迷うことなく現地へたどり着きたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、近くに何かあるとか、どういう風に行けば分かりやすいとか、 お教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京でこの場所を探してます!

    この公衆トイレのある公園の名前、もしくは周辺の大まかな住所でもいいのでわかる方教えて下さい。東京だということだけわかっています。

  • 東京駅周辺で落ち着いて打ち合わせ出来る場所を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 来週、東京駅周辺で、仕事の打ち合わせをすることになり、場所を探すように言われました。 最近は随分、東京駅周辺も変わってしまったようで、まったくわかりません。 なるべく静かな場所で、平日の午後、あまり混雑していないところが希望です。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京でのデートの場所

    東京で、落ち着いた感じの公園とか店をご存知ではないでしょうか?(特に公園) 静かでゆっくり話せる感じののところがよいんですが・・。なるべく、東京駅の近くで山手線沿いのところがいいです。ご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 浅草周辺で花火が出来る場所はありますか?

    こんばんは。 今月、友達4人と花火をやろうという話が持ち上がり、 みんなの家からだいたい中間地点の 浅草周辺でやろうということになったのですが 浅草に詳しい人がいないため、どこでやったらいいものか 見当がつきません。 浅草駅周辺(徒歩30分ぐらいの距離であるなら平気です)で 花火をやってもいいような広場や公園など 良い所があったら教えてください。 花火を行う時間は大体18:00~20:00くらいの間で 当然のことながら、周りの方にご迷惑をお掛けしないよう気をつけ、 後始末の用意もちゃんとしていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 苔の生えた木って、どうなんでしょうか?

    今朝、娘と二人首をひねったんですが。 樹齢のいった桜の木などにはよく、幹に苔が生えたのを見かけますよね。 見た目きれいですが、あれって樹にとってはどうなんでしょうか。 幹に寄生してるんだから、木にとっては迷惑な気がするんですが、苔が生えても無理にはがしてはいないように思えます。実際のところはどうなんでしょうか。 盆栽ではわざわざ根元に植えたりしてませんか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • この木の名前

    先日、公園で見つけた木で、庭木になればと思っているのですが、この木の名前が分かりません。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたく宜しくお願い致します。 画像添付致します。

  • この実のなる木は何でしょう?

    公園で見つけました この実のなる木の名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 【二次会会場】横浜駅周辺で150人ほど入れる場所

    今年の夏に結婚します。 披露宴は山下公園の方でやるのですが、 二次会の会場が決まっていません。 友人を多く呼ぶので人数は150人くらいになってしまいます。 披露宴が夕方のため、二次会開始が20時くらいに なってしまいます。そのため、山下公園周辺ではなく 交通の便のいい横浜駅周辺で二次会を行いたいと 考えています。(みなとみらいでもいいですが、 横浜駅周辺がベストです) そこで、横浜駅周辺で150人ぐらいを収容(立食)できる 会場をご存知の方は教えてもらえるでしょうか? 22時ぐらいまでやっている会場でお願い致します。 以上、よろしくお願い致します。