• 締切済み

シャイニング・ザ・ホーリィアークで教えてください!

スゴイ古いゲームで分かる方がいらっしゃるか、回答がいただけるか 不安なんですが・・・(^^; 3つ質問させてください。 エンリッチ城で「あやしい壁」っていうのがありますが、コレって なんでしたっけ?調べても何も無いし、何か道具を使うんでしたっけ? 街中や城にある鍵の掛かったドアは開くことが出来ないんでしょうか? バッソの装備で「ドラゴンアックス」と「ドラゴンスリーブ」は ドコで手に入れるんでしたか・・・、以前のプレイデータでは 手に入れてました。 以上の3つの内1つでも分かる方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、教えて下さい。 古いゲームなので知ってる方がここには居ないかな(^^;

みんなの回答

noname#3062
noname#3062
回答No.3

私が覚えている範囲でお答えします。 Q1:エンリッチ城の「あやしい壁」 A1:そこを調べると※忍耐のタマネギが手に入ります。 ※忍耐のタマネギ:使用するとブレス耐性が3~5ポイント上昇。 Q2:街中や城にある鍵の掛かったドア A2:城下町では店舗(語り部の館を含む)意外に入る事のできる民家が1軒だけあります。 Q3:「ドラゴンアックス」と「ドラゴンスリーブ」 A3:ドラゴンアックスは蜃気楼の村の掘り出し物で、ドラゴンスリーブは非売品でまどろみの搭に出現するハンマーゴーレムが落とします。

• teleibi
回答No.2

こんばんわ。僕も1年くらい前にやってまして、一応攻略本も持ってるんで,分かる所だけでも回答したいと思います。 まず「ドラゴンアックス」は蜃気楼の村での掘り出し物で、「ドラゴンスリーブ」は非売品で後半の敵のハンマーゴーレムが持ってるみたいです。 ここまでは確かなんですが、あとは記憶にありません(^^; おそらくまだゲームの最初の方だと思うんですけど(違ってたらすいません)、鍵の掛かったドアは何らかのイベントが起こった後に開くようになってると思います。あとは「あやしい壁」も覚えてないなー(^^; 久しぶりにやろうと思ったけど、たぶんデータが消えてるかな(笑)。 ちなみに家のゲーム機で1番高性能なのは、いまだにセガサターンですよ(笑)。

• Nodo-Ame
回答No.1

な、なつかし~。私、このゲーム好きでかなりハマッてました。 でもプレイしてたのがもう3年以上前なので、記憶があやしいんです、ごめんなさい。 でも下記URL(セガのサターンBBS)ではまだまだ話題がのぼるソフトですので、こちらで検索かけてみてはどうですか?

参考URL:
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/s/saturn/