• ベストアンサー

極小さい画面のPCゲーム(出来ればRPG)

題名の通りです。 以前オセロの話が出ましたが PCゲームで小さい画面でできるRPGものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画面が小さい、というのとは少し違いますが、画面が目立たない「rogue」はどうですか?

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~at-sushi/rogue/
Tsukitarou29
質問者

お礼

おぉ こんな物があったとは・・・汗 ありがとうございました! 早速やってみます 笑

その他の回答 (1)

noname#62848
noname#62848
回答No.2

今出ているウィザードリィはデスクトップが1280×1024だとウィンドウサイズが画面の4分の1になります。

参考URL:
http://wiz-pb.jp/index.html

関連するQ&A

  • PC用RPGゲーム

    ドラゴンクエストみたいなPC用RPGを探しています。 最近のRPGは難しすぎて、 ストーリーにそって進んでいくRPGを探しています。 オンラインゲーム以外でよろしくお願いいたします。 パソコンのスペックは以下のとおりです CPU core(TM)2DUO CPU E6550 2.33GH メモリ 2.00GB GPU GeForce9600GT 512MB です。 よろしくお願いいたします。

  • PCゲームRPG限定で

    皆さんに聞きたい事があります、タイトルの通り「PC限定で」RPGゲームを探しています!!「18禁も可」 家庭用のRPGは飽きてしまい、休日暇で仕方ありません(T_T)  自分がプレイした中でこれが一番、これがお勧めとか色々教えて下さい お願いします(-_-)

  • RPG(PCゲーム)について

    PCゲームでRPGというとfalcomしか思いつかない(オンライン除く)のですが他に何か面白くて有名なものってありますか?

  • PCゲームのRPG(フリーウェア)

    PCゲームでRPGのゲームでストーリー性があって RPGツクール2003か2000で作られているやつはないでしょうか。(フリーウェアがなるべくいいです) お願いします。

  • 年配者にお薦めのPCゲームは?

    タイトル通りです。60歳過ぎの方にお薦めのPCゲームを教えてください。PC操作に慣れてもらう為に考えてます。素早い操作が必要なアクションやTVゲーム世代じゃないとわかりにくいRPGなどではなくパズルやシュミレーションゲームなどが最適かと思ってます。 DSでゲーム(脳トレ、ぷよぷよ)はやってます。将棋やオセロ等のテーブルゲームを除きマウス操作や簡単なキーボード操作が必要なゲームでお願いします。

  • RPGで2人用!

    題名通り、RPGで2人用のゲームを探しています。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 今でも手に入るものでお願いしますm(_ _)m

  • 物語性のあるアクションRPGゲーム(PS2)

    題名通り、物語性のあるアクションRPGゲームを探しています。 出来れば難易度が簡単なやつで……(汗 自分がハマったのは .hack//G.U.←自分的にコレが一番ハマりました。 GENJI の二作品です。(あんまりゲームやらないので少ないです^^;) お願いします。

  • 【ハマル】RPGゲーム

    ハマルRPGゲーム知りませんか 僕はRPGゲームはすぐあきやすいんで できるだけ【ハマル】のを教えてください

  • RPGゲームで面白いものありますか?(DS)

    タイトルどおりの質問なんですけどRPGゲームで皆さんが これはおもしろかった!と言うゲームは何ですか? 私は今までやってきたゲームは 1、女神異聞禄デビルサバイバー 2、ポケモンプラチナ 3、ルーンファクトリー2 などですが、面白かったRPGゲームを教えてください! どうかおねがいします!

  • RPGツクール2000のおススメゲームは?

    お世話になります。 タイトルの通り、RPGツクール2000で作られたゲームを探しています。 以前にRPGツクール2000のRTP(ランタイムパッケージ)をダウンロードして、 「のび太のBIOHAZARD」をプレイした事があります(動作は良好でした) 最近になって時間の余裕が出てきたので、 せっかくダウンロードしたRTPを利用しない手はない・・・と思いまして、 RPGツクール2000製のフリーゲームで、面白いものは無いかと、 探していました。 しかしこちらでツクール関係の質問を検索してみても、 動作不具合やダウンロード不良等の内容が圧倒的に多くて、 おススメゲームの質問が中々見つからず、 恐縮ながら新しく質問をさせて頂いた次第です。 ゲームジャンルは一切問いません(物によってはRPG以外もあると聞いたので) 「おススメできるかどうかは別として、こういうのやった事あります」等の回答でもありがたいです。 ご助力よろしくお願い致します。