• 締切済み

アカウントの設定について

知り合いが私のパソコンを使うことがあるので、その知り合い用にアカウントを作りたいと思っています。とりあえず、safariとMSNメッセンジャーくらい使えればいいのですが何かよい設定方法はありませんか?あまり設定などを構われたくないので。 また、アプリケーションなど勝手に削除されないように設定はできるのですか? 追伸;MSNメッセンジャーは新しいアカウントだと立ち上がらないんですが、何か特別設定が必要なのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• harawo
回答No.2

> 現在、Tigerを使用しています。 (1) システム環境設定>アカウント (2) 「パスワード」で、左下の「+」ボタンを押して、新規アカウントを作成。(ここまではできていると思います。) (3) 新規に作ったアカウントを選択。「制限」タブを開く。 (4) 「一定の制限あり」ボタンを押す。 ここで、ユーザに対する制限を設定できます。 なお、「ログインオプション」で、「自動ログインのアカウント」のチェックをはずすと、各ユーザがじぶんの名前とパスワードを入力しないとログインできないようになります。 アプリケーションの削除は、なにもせっていしなくても、管理者権限のあるユーザ以外できないことになっています。 > 追伸;MSNメッセンジャーは新しいアカウントだと立ち上がらないんですが、何か特別設定が必要なのですか? じっさいに、新規アカウントでログインしてやってみましたが、MSNメッセンジャーは問題なく起動し、スタンバイになりました。なので、なにが問題で、なにが原因なのかわたしにはわかりません。あしからず。

• harawo
回答No.1

システム環境設定>アカウントで、おのぞみのことがすべてできます。 Mac OS Xのバージョンによって「アカウント」のインターフェイスがかなり異なりますので、詳しいことをお尋ねになりたいのでしたら、Mac OS Xのバージョンを教えてください。 > 追伸;MSNメッセンジャーは新しいアカウントだと立ち上がらないんですが、何か特別設定が必要なのですか? このアカウントは、Mac OS Xのユーザーアカウントですか?MSNのアカウントですか?

moshimoif
質問者

補足

レスありがとうございます。 現在、Tigerを使用しています。 アカウントはMac OS Xのユーザーアカウントです。