• ベストアンサー

アウトルックに来るメールを転送させたいのですが

しばらく家をはなれるので、アウトルックに来るメールを 強制転送させたいのですが、どう設定したらいいでしょう。 パソコンはXPプロフェッショナルノート、転送先はケータイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロバイダーの転送メール機能を探して転送先を 携帯のアドレスにすればよいのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

どうしても転送したい場合、もし家を離れている時間が数日であるならば、パソコンを立ち上げておき、メール転送ソフトを使ってみてはどうでしょうか。 Vectorなどに行けば、メールを転送するフリーソフトが公開されてます。 使ったことがないのでどのソフト、とは言えませんが、Vectorで「メール 転送」などのキーワードで検索してみては。 パソコンつけっぱで電気代が気になるときは、モニタやスピーカーなど不要な電源は切っておけば或る程度は大丈夫かと。 ただし長文メールはパケ代かかっちゃいますのでご注意。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
回答No.3

No.1、No.2のお答えに加えて・・・。 ご契約のプロバイダにメール転送機能がない場合は、逆に携帯電話の方でそういった転送サービスを行ってくれるサイトがあります。 私も利用していますが、i-mode、EZweb、Vodafone live!、AIR-EDGEなどに対応しているリモートメール(但し有料です。)はとても便利です。 http://rmail.jp/ サーバにメールを残す、あるいは削除する、を携帯電話の方でコントロールできます。

• earthlight
回答No.1

お使いのプロバイダにそういうサービスはありませんか?