• 締切済み

ELPの展覧会の絵、演奏前に何と言っているのですか?

ELPの「展覧会の絵」で、演奏が始まる前に言っている言葉が聞き取れません。後半は題名(Pictures at An Exhibition)のように聞こえるのですが、前半は「テケテケ・・」としか聞き取れません。ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • damm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

おそらく…おそらくですが ”We gotta play Pictures At An Exhibition”と言っているように思います。 「俺達"展覧会の絵”をプレイするよ~」と言って観客が歓声を上げるといったところではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 展覧会の絵 プロムナードについて探しています。

    展覧会の絵(ムソルグスキー作曲)プロムナード  ピアノかシンセサイザーで演奏されたCDのなかで、 とてもゆっくりなテンポで演奏されたものがあれば 教えてください。ぜひ聴いてみたいのです。 黒田亜樹さんの演奏はチェック済みです。 よろしくお願いいたします。

  • NHKFMで今朝9時前に聴いた「展覧会の絵」

    今日(3/10)朝9時前にNHK-FMで「展覧会の絵」が流れていました。ピアノ独奏でした。あれは誰の演奏ですか? 演奏者が知りたいのですが、または放送した曲目のリストのサイトがあればそれでも結構です。教えてください。

  • ホルスト「惑星」、ムソルグスキー「展覧会の絵」の名盤CDをご推薦ください。

     冨田勲シンセ版「惑星」、及び、同じくシンセ版「展覧会の絵」は好きで、CDでちょくちょく聞いております。最近、本来のオーケストラ版の「惑星」や「展覧会の絵」が聞きたくなりました。  しかし、当方、クラシックには詳しくありません。聞くとすればどの指揮者・オーケストラの演奏のCDがよいかわかりません。  詳しい方におうかがいしたいのですが、「惑星」、「展覧会の絵」の名盤としてはどのようなものがございますでしょうか。ご推薦いただけると幸いです。  なお、Emerson, Lake and Palmerの「展覧会の絵」はすでに入手しております。  ついでに、ドビュッシーの作品集で良いのがありましたらこちらもご推薦いただけると幸いです。  以上、よろしくお願い致します。

  • ELP「The sage」のコード

    エマーソン、レイク&パーマー(ELP)のアルバム「展覧会の絵」に入っている「The sage(賢人)」という曲のコード表・譜面を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ギターのうまくない私にとっては弾けるかどうかもわからない難しい曲だと思いますが、映像や曲からのコピーは不可能に近いのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 東山魁夷の展覧会

    私は東山魁夷の絵が大好きです。 10年くらい前だったと思いますが、名古屋のデパートの催事会場で東山魁夷の展覧会がありました。 その時に一枚だけ絵ハガキを買ってきました。 現在中学2年になる娘はその絵ハガキを見てからずっと本物の東山魁夷の絵に憧れを抱いています。 長野や香川にある美術館に行く事は出来ません。 ずっと憧れを抱く娘に本物を見せたいと思っているのですが、そのような展覧会の日程などを知る為にはどこに尋ねたら良いのでしょうか?

  • 絵を運んで貰えない?

    展覧会を前にピンチに直面しています(T_T) 2枚の絵を描き終え、梱包しあとは発送という段階で運送業者がみつかりません! 私は岩手県に住んでおり、展覧会まではまだ日があるんですが東京の搬入搬出業者まで運んでくれる運送業者に20軒ほど連絡しましたが、現在はやってないとか絵を運ぶ途中で傷などのリスクを負いたくないとかで‥全て断られてしまいました! 引っ越し系の業者は絵2枚送るだけなのに片道8万~11万円もかかると言われました。 このままでは展覧会に出展出来ません! どなたか安くて安心で岩手から東京まで絵を運んでくれる業者をご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 日展、国展等の展覧会の作品を購入したい。

    先日、日展の展覧会を初めて見てきました。 絵は素人ですが、気に入った洋画があり、作品集、絵ハガキ等を購入しました。 眺めているうち是非とも作品が欲しくなりました。 聞くところによると、個展等で、あるいは直接連絡すれば購入可能とはききました。 インタネット等で調べてみたら個展は昔あったようですが、最近は無いようです。 このような展覧会の作品を購入できるのか、また画家と連絡をとる方法があるのか、どなたかご存知の方教えていただきたい。

  • ベストオブクラシックで聴いた曲の演奏家を教えてください!

    NHK-FMで以前ムソルグスキー作曲{展覧会の絵」を聞いたのですが、その時演奏していたピアニストの名前が分からないのです。 これまでにこの曲を演奏したピアニストが分かれば教えてください!

  • 展覧会CMのBGMについて

    現在、上野の森美術館で開催されている展覧会 「ダリ回顧展」のCMのBGMについてお尋ねします。 爆笑問題の太田さんがダリに扮しているCMですが、 そのBGM・・・オペラの楽曲だと思います・・・。 題名をご存知の方、教えて下さい!! またオペラ好きの方でこの曲を聴くに当たっての お薦め歌手かお薦めCDなどご存知でしたら・・・ 更に嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 遅い演奏探してます!

    以下の曲(部分)で、演奏がかなり遅くできればそれが功を奏して雄大な演奏になっているようなCDを探しています。  1、チャイコフスキー 交響曲第5番第4楽章 472小節目以降(コーダ部)  2、ムソルグスキー 展覧会の絵 キエフの大門 後半2分の2拍子と2分の3拍子が混在するところ  3、ショスタコービッチ 交響曲第5番第4楽章 コーダ部  4、マーラー交響曲1番巨人第4楽章623小節前後から  5、シベリウス交響曲第2番第4楽章(特に終わりの26小節間)  遅い指揮者といえばチェリビダッケなど有名だと思いますが、どの指揮者でも構いません。その遅さゆえに最高の演奏になっているようなものを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう