• ベストアンサー

京都市内でアットホームなお店

今秋ごろに京都に移り、飲食関係の仕事を探そうと思っています。出来れば↓のようなお店で・・・と考えています。 場  所:京都市内(ベッドタウン寄り) 収容人数:15~20人程度 客  層:20代~30代中心 業  種:ダイニングバー(居酒屋でも可です) で、イメージとしては・・・・ ちょっと飲んて、もう一杯飲んで帰りたい時に寄ると、常連の客がいて、つい一緒に2杯・3杯・・・と飲んでしまうような・・・。 大変主観的な表現で申し訳ないのですが、みなさんの もう一杯のお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、京都在住の者です。 具体的に「ここです!」という店名はなかなか出せないのですが、「京都のベッドタウン」どこらへんなのでしょうか、中心部が手狭で京都市の周りが全てベッドタウン状態です。 京都は広いです、京都市中心部、中心部より北側(上京区、北区、左京区)桂川より西(西京区)、あるいは南部(伏見区)東部(山科区)と区切っていただいたらその土地の客層など等イメージできます。 駅で言うと 北部では京阪出町柳駅、 http://www.townpita.com/clients/1103000844/detail 地下鉄北大路駅、 西京区では阪急桂駅、 伏見区では京阪伏見桃山駅、 大番亭という店はイメージに近いかな? http://phonebook.yahoo.co.jp/a126/g103/g20186/g38537000/ 山科区は山科駅に居酒屋は多いですね、 行った店しか列挙しませんでした、 あしからず。

adsrmk
質問者

お礼

返事遅れまして申し訳ありません。 京都の地理に疎く、とても曖昧な質問でしたが色々な候補を頂き、大変参考になりました。 kitayamasugi様の回答を参考に探してみます。