• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリニークのモイスチャーサージエクストラについて

はじめまして、よろしくお願いします。 私(32才)は、乾燥肌にもかかわらず乳液が苦手で・・ かといって使わないわけにもいかず 今はカネボウDEWのジェルモイスチャーという さっぱりめのジェル状乳液を使用しています。(化粧水+ジェル状乳液) でもやっぱり夜は物足りなく感じ 今のお手入れにプラスできる、油分ではなく水分補給的な美容液を探しています。 今のところ、クリニークのモイスチャーサージエクストラを買おうかと考え中です。 そこで、使用方法や使用感を教えていただこうと投稿しました。 あと、他にも何かオススメがあれば教えていただけると助かります。 (予算は7000円くらいまでで・・) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nono_
  • ベストアンサー率43% (28/65)

目移りしてしまうたちなので、新商品が出るとつい買ってしまったり いろいろなメーカーのコスメを渡り歩いておりますが モイスチャーサージは長年手放せないものの1つです 夜たっぷりつけて寝ると、朝にはしっとりモチモチ肌になります 油分がないのでベタベタしないのもいいところです) また、唇が荒れてしまった時にはモイスチャーサージをつけラップでふたをして 10分くらいパックして置くとかなりいい感じに… まずは、クリニークに行ってサンプルを貰って試してみてはいかがでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい! 先週、早速デパートでサンプルを手にとってみました。 プルプルのピンクのジェルが可愛いいこともあり(笑) いきなり買ってしまいました。 それから毎日使っていますが、みずみずしい使用感で ほんとモチモチ肌になりますね^^ 買って良かったです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • もうすぐ60歳になるのにすごい脂肌なんです

    誰か私の脂肌の治し方を教えて手ください。今までずっと悩みっぱなしです。洗顔は一日朝晩、その後コーセのモイスチュアスキンリベアをつけて化粧水と乳液はカネボウのブランシールを使っています。10日位前に水分と油分が不足していると言われました。それ以後この手入れをしています。今までずっと脂肌だと思っていたのにまさか私が油分や水分が不足しているだなんて今でも信じられません。だから手入れをしていますが全く良くなっていません。3時間もするとギトギトして人前にいるのが恥ずかしいです、この歳で顔が脂ぎっているなんて。どういう手入れをしたらいいのでしようか?

  • KOSEとアルビオンで悩んでます!

    はじめまして、こんばんは★ 今、化粧品で2個悩んでいます。 私の肌質はニキビが多く油分が300前後で水分80前後の 脂性肌よりの混合肌です。 皮膚が薄く敏感肌で少々、赤ら顔です。 年齢は23才になります。 私は化粧水にアルージェ又はimyを使用しています。 水分が足りないとのことなので化粧水の前に塗る先行乳液、美容液を探してアルビオンのモイスチュアミルクとKOSEのモイスチュアスキンリペアで悩んでいます。 私の肌質では、どちらの方が良いと思いますか? ニキビ肌なので乳液ではなく美容液のモイスチュアスキンリペアのほうが良いのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 化粧水のことでもまだ悩んでいるのでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

  • クリニーク製品をご使用の方

    お世話になります。 現在30半ばの女性です。 以前から、クリニークのスキンケア製品が好きで使用しているのですが (洗顔料のみ他メーカーのもの使用)、お手入れしてから、1時間もしないうちに 顔全体がテカってきてしまいます。(その上にメイクをした場合もです) 他メーカーさんでは、「理想的な肌」 と言われたり、「頬がやや乾燥気味」 と言われたり、バラバラなので、インナードライ肌なのかとも思っているのですが、 出来たら、クリニークの製品で、改善できないかと考えています。 でも、店頭で相談すると、何か買わされそうで、行けずに困っている次第です。 どなたか、アイデアがおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、 お教え下さいますよう、お願い致します。ちなみに、現在使用しているものは、 1) クラリファイング モイスチャーローションII 2) ドラマティカリー ディファレント モイスチャー ローション(オイルフリー) の2つです。 どうかよろしくお願い致します。

  • アルビオンのスキンケア選び(長いです)

    一月ほど前から、アルビオンのエクサージュのスキケアをラインで使っています。 乳液→エクサージュII 化粧水→スキコン クリーム→ハーバルフォーミュラクリーム といった順番です。 お肌が柔らかくなった感じで、とても気に入っているのですが、どうも乾燥が気になります。そのため乳液の変更を考えています。 アルビオンカウンターでの肌診断は、 一回目→水分98油分197。水分は充分。油分過多。エクサージュIを薦められる。ただ、この診断の際には、アルビオンのスキンケアが切れていたため他のメーカーのものを使用した状態だった。 二回目→エクホワIIIを使用した状態での診断。水分19油分191でインナードライ。水分補給が必要。「イグニスのソフニングアップミルクI→クリアアップウォーターII→モイスチュアライジングセラム」を薦められる。 それぞれ使ってみた結果、エクサージュ・エクホワともにI・IIだと乾燥して目元や頬がピリピリしてしまうのです。エクサージュIIIだと私としては、乾燥が改善されて良いのですが、肌診断では油分多めなためお薦め出来ないと言われてしました。イグニスのソフニングアップミルクIが、乾燥もひどくなく、皮脂も抑えられて良かったのでそちらを検討中です。ただ、スキコンがまだまだ残っているので出来れば使ってしまいたいのですが、イグニスミルクの後にスキコンでも同じような効果は得られるのか不安です。また、最後はやっぱりクリームでお肌に蓋をしたいのですが美容液の代わりにイグニスのトリプルモイスチュアクリームにしても構わないのでしょうか? 「もしかしたらアルビオン系全般が自分には合わないのかも?」とも思うのですが、あのお肌の柔らかさ加減にはまっていて、できれば乳液先行のお手入れをしたいのです。どういったラインアップにしたら良いか等、どんな事でも構いません。アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ニキビ肌の冬のスキンケァ

    16歳の女です。 私は元々脂性肌(口元や目元は乾燥するので混合肌?)です。 そこで、化粧水を付けた後のケァについて相談したぃのですが・・・冬でもやはりニキビのある部分にはノンオィルの美容液等を使用するべきなのでしょうか? 今持ってぃるゲルは敏感肌用の乳液、美容液がひとつになったものなのですが乳液は油分を含むのでニキビに悪ぃのではなぃかと思ってしまい、落ち着いて使用出来ません(´∀`;) ちなみに化粧水は脂性肌用のものを使っています。 現在はそれを使用した後、乾燥している部分を中心にそのゲルをうすく塗るよぅにしています。 冬でもニキビには油分を与えるのは良くなぃのでしょうか? アドバイスお願ぃします(・ω・`)

  • スキンケアのいろいろなこと

    化粧水の後に塗るもののことで悩んでいます。脂性なのでクリームやこってりした乳液は塗りたくないのですが、化粧水だけではケアがかんたんすぎて心配なので。美容液などつかってみたいのですが、ジェルなどとどう違うのですか?ジェルと乳液もちがうんですよね?よくわからないです。化粧水の後、美容液だけとかジェルだけとかでも水分はとんでいきませんか?詳しく教えてください。美白に興味があります。

  • アルビオン・モイスチュアシフォンの下地は何が良いですか?

    そろそろファンデーションが無くなってきたので、アルビオンのモイスチュアシフォンNの購入を考えています。 その場合、下地はどれが良いのでしょうか? かなりの乾燥肌なので困っています。 基礎はアルビオンのミルク→スキコン→ハーバルフォーミュラを使用していますが、そろそろ乾燥がひどくなってくるのでハーバルフォーミュラのクリームに変える予定です。 現在のファンデはシュウウエムラのベルベットを使用。 下地はトータル ディフェンダーを使用です。 これでも冬場は口元・頬が乾燥します。 もともとアトピー肌なので水分・油分ともに全然足りないので冬がかなりキツイです。 アルビオンの中でおすすめの下地を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • メーカーによって肌の測定結果が違う

    先日デパートのカウンターで機械を使って肌を見てもらいました。 そこのメーカーのは以前から使用しているので、履歴が残っていたのですが、 「以前よりも油分も水分も調度よくとてもいい肌の状態」といわれました。「今使っているものを続けて使用してください」とのことでした。 しかし、数日後他のメーカーのカウンターに行った時に肌をみてもらった際、「油分は少し多めで、水分がとても足りない」といわれ、 水分補給できる美容液を紹介されました。 行った時間帯は午後と夕方で、少しは違いますが、 メーカー・ブランドによってそんなに測定結果が違うものなのでしょうか? 何を信じていいのかよくわからなくなってきたのですが。。

  • プロの方いませんか!?乾燥肌?インナードライ?

    すごく困っています。。 表面上は粉をふいたりもしないし、化粧のノリも悪くないのに。。。 スキンアナライザー(水分、油分などを測る家庭用の電池式の普通のアナライザーです)ではかるといつも水分や油分、弾力がマイナス2以上なんです。 化粧品のカウンターで見てもらっても、水分、油分ともに低いんです。 洗顔して化粧水をしっかりパッティングして(プレ化粧水にアベンヌを使ったりコーセーモイスチュアスキンリペアを使ったり)しているのに全然水分を溜め込む力がないようなのです。。 初めは余分な角質がたまっているといわれていたのでクリアローションを使っていましたが最近は皮膚が薄くなっていると思い、つかっていませんが、まだそれを控えてからは1ヶ月はたっていないと思います。 クリームや乳液もしっとりタイプなのになぜなのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。。。最近はほうれいせんが出たり目元にくまができたりで困っています。(アイクリームも使っています)

  • 化粧水+その他の機能のクリーム

     最近化粧水の機能のほかに、化粧下地とか美容液とか乳液とか機能はまちまちですが、4種類ぐらいの機能がついた化粧水のゲル状のものを目にします。   化粧下地の機能もついてるやつなんて急いでる朝はすごくいいなあって思うのですが、肌に対してはどうなんでしょう?  普通の液体状のもののように肌になじむのでしょうか?   なんだか水分をちゃんと補給していないのに、上にクリームをぬっているような気がして心配です。  実のところどうなのでしょう?