• 締切済み

台北の空港にて長時間のトランジット;;

6月半ばから最安のエバー航空でロンドンへ行きます。途中トランジットとして台北の中正国際空港に15:00に着きます。そしてロンドン行きの便は翌日の9:00なのです。 台北のホテルに泊まるのも何だか不安で面倒なので、空港内で一泊しようかと考えています。色々調べたところ過去にもそういう人はいたようですが、最近の事情等わかりません。 そこで、(1)中正国際空港内で寝ることは可能か (2)トランジット待ちの暇つぶしに皆さんなにをしているか (3)航空会社を変えてみたほうがいいか 恐縮ですがお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

航空会社変えるそうですが、もし変えられなかった時のために… 私はよく台北経由でどこかに行くのですが 台北トランジットはお薦めです。 台北市内までバスが安いし、なにより食べ物が美味しい。 行きはもちろん帰りは海外の食事で疲れた胃に優しいのが台湾食です。 台北まで行っても安いもんですが あまり時間がなさそうなので、台北近くの小さな町を紹介します。 トランジットホテルに泊まるより安いし 空港からもすぐ。 コンビニの小龍包でも日本の高級店より美味しいのですから 結構お薦めです!!

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10008942/
  • tokimune
回答No.3

航空会社を変えたほうが良いと思います、 成田    10:00  アシアナ航空 ソウル   12:30 ソウル   13:30 ロンドン  17:50 上記の便があります、エバーより安いと思います、 まだキャンセルかかりません、旅行会社探してください。

zuton101
質問者

お礼

航空会社変えてみます。アシアナは考えてなかったので参考になります。ありがとうございます。

noname#12250
noname#12250
回答No.2

この旅程はちょっと厳しいですね。 15時に予定通り台北に到着したとして、18時間ですからねえ。 これだけの時間を空港で過ごすのは過酷だと思いますよ。 (夜明かしできればですけど) 香港とかシンガポール空港みたいに楽しめる空港ならいいですけど 台北はなにもありません。荷物を盗まれないように寝るしかありません。 かといって台北市内で泊まるとなると、翌朝は6時には台北市内を 出発しないと間に合わないですね。 台北の宿泊料金と最安の航空運賃の合算と、 他の航空会社の運賃のどちらが安いか比べてみたらいかがでしょう。

zuton101
質問者

お礼

なるほど。やはり厳しいようですね。 正直18時間も暇をもてあましたことがないので過酷ですね。台北は何もありませんか・・・ 台北経由だと苦しそうですので、他の航空会社を探す感じでいきます。ありがとうございました。

• sakuji
回答No.1

台北中正空港は24時間なので、その気になれば寝ることは可能だと思います。 私は利用したことがありませんが、パッカー仲間はシャワーも使えたと言っていました。 ただ18時間も空港の中で過ごすのは長いですね。 台北空港のホームページを見てみたら、一応トランジットホテルがあるようです。 ひとつはWebサイトもあるようなので、問い合わせてみられてはいかがでしょうか? CKS AIRPORT HOTEL: TEL:03-3834675~6 E-mail:cksairport@ms4.hinet.net website:www.ckshotel.com.tw Evergreen Transit Hotel: TEL:03-3834510 E-mail:htlopd@evergreen.com.tw

参考URL:
http://www1.cksairport.gov.tw/english/
zuton101
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 トランジットホテルやシャワーって結構親切なんですね。 チェックしてみます。 ありがとうございました。