• 締切済み

台北の空港にて長時間のトランジット;;

6月半ばから最安のエバー航空でロンドンへ行きます。途中トランジットとして台北の中正国際空港に15:00に着きます。そしてロンドン行きの便は翌日の9:00なのです。 台北のホテルに泊まるのも何だか不安で面倒なので、空港内で一泊しようかと考えています。色々調べたところ過去にもそういう人はいたようですが、最近の事情等わかりません。 そこで、(1)中正国際空港内で寝ることは可能か (2)トランジット待ちの暇つぶしに皆さんなにをしているか (3)航空会社を変えてみたほうがいいか 恐縮ですがお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

航空会社変えるそうですが、もし変えられなかった時のために… 私はよく台北経由でどこかに行くのですが 台北トランジットはお薦めです。 台北市内までバスが安いし、なにより食べ物が美味しい。 行きはもちろん帰りは海外の食事で疲れた胃に優しいのが台湾食です。 台北まで行っても安いもんですが あまり時間がなさそうなので、台北近くの小さな町を紹介します。 トランジットホテルに泊まるより安いし 空港からもすぐ。 コンビニの小龍包でも日本の高級店より美味しいのですから 結構お薦めです!!

参考URL:
http://4travel.jp/traveler/callryo/album/10008942/
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3

航空会社を変えたほうが良いと思います、 成田    10:00  アシアナ航空 ソウル   12:30 ソウル   13:30 ロンドン  17:50 上記の便があります、エバーより安いと思います、 まだキャンセルかかりません、旅行会社探してください。

zuton101
質問者

お礼

航空会社変えてみます。アシアナは考えてなかったので参考になります。ありがとうございます。

noname#12250
noname#12250
回答No.2

この旅程はちょっと厳しいですね。 15時に予定通り台北に到着したとして、18時間ですからねえ。 これだけの時間を空港で過ごすのは過酷だと思いますよ。 (夜明かしできればですけど) 香港とかシンガポール空港みたいに楽しめる空港ならいいですけど 台北はなにもありません。荷物を盗まれないように寝るしかありません。 かといって台北市内で泊まるとなると、翌朝は6時には台北市内を 出発しないと間に合わないですね。 台北の宿泊料金と最安の航空運賃の合算と、 他の航空会社の運賃のどちらが安いか比べてみたらいかがでしょう。

zuton101
質問者

お礼

なるほど。やはり厳しいようですね。 正直18時間も暇をもてあましたことがないので過酷ですね。台北は何もありませんか・・・ 台北経由だと苦しそうですので、他の航空会社を探す感じでいきます。ありがとうございました。

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.1

台北中正空港は24時間なので、その気になれば寝ることは可能だと思います。 私は利用したことがありませんが、パッカー仲間はシャワーも使えたと言っていました。 ただ18時間も空港の中で過ごすのは長いですね。 台北空港のホームページを見てみたら、一応トランジットホテルがあるようです。 ひとつはWebサイトもあるようなので、問い合わせてみられてはいかがでしょうか? CKS AIRPORT HOTEL: TEL:03-3834675~6 E-mail:cksairport@ms4.hinet.net website:www.ckshotel.com.tw Evergreen Transit Hotel: TEL:03-3834510 E-mail:htlopd@evergreen.com.tw

参考URL:
http://www1.cksairport.gov.tw/english/
zuton101
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 トランジットホテルやシャワーって結構親切なんですね。 チェックしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台北でのトランジット

    桃園国際空港でのトランジットについての質問です。 夜の8時ごろ到着し次の便が翌日の朝8時なんです。 台北市内に行くのも面倒なので空港内で過ごしたいのですが、空港内で夜を明かすことは可能ですか?安全性は? 空港内のホテルに部屋を取ろうと思いましたが、急なので受付できませんでした。 よろしくお願いします

  • 台北桃園空港でトランジットに3時間半かかります。ど

    台北桃園空港でトランジットに3時間半かかります。どんな暇つぶしが出来るか教えてください。

  • 空港での待ち時間

    今度、バンクーバーに行くのですが、使う航空会社がエバーで、台北中正とやらを経由して行きます。 この台北で7時間の待ち時間があるのですが、この間は次の離陸に間に合うようであれば空港の外(近くの街など)に出られるのでしょうか? また、出られないようなら、どのように時間つぶしをされているでしょうか。 経由便を使った事のある方、台北中正を通った事のある方、どちらにも当てはまらない方からも情報やご意見をお待ちしております。

  • 台北の空港内のトランジットホテルの値段

    こんばんは。 あさってからエバー航空利用の 台北乗継でホーチミンへ行きます。 台北に到着するのは夜の23時頃で、 翌朝7時半発のホーチミン行きの飛行機に 搭乗予定です。 あまり空港から動く時間がないなーと悩んでおりましたが、 ここのサイトで、台北の空港内にはトランジットホテルが あることを知りました。 どなたかトランジットホテルの値段をご存知でしたら、 一泊おいくらか教えてください。 最悪空港内で夜を明かそうかと思っていましたが、 初の女一人旅なもので、少し不安です。。。 よろしくお願いします。

  • 台北の中正国際空港でのトランジット

    9月の中旬くらいに、日本発台北経由でベトナムのハノイに行きます。中正国際空港には夜の7時頃に着いて、次の日の朝の8時頃に出発します。 出国してホテルに泊まってしまうと、出入国税やタクシー代、ホテル代で1万円以上かかってしまいそうなので、なんとか空港内で過ごせないものかと思っています。 旅行代理店に空港が24時間開いているのか聞いたところ、分からないと言われ困っています。 最近、台北の空港でトランジットされた方がいれば情報をおねがいします。

  • 台北空港での宿泊

    9月9日にエバー航空をつかい、福岡空港からホーチミンへいきます。 私の予約便は台北経由で、台北で1泊しなければなりません。 近くに安く宿泊できるようなところがあるのか知りたいです。

  • 台北空港内のトランシットホテルについて

    9月に関空→台北経由→デンパサールに行く予定です。 利用航空会社はチャイナ・エアラインです。 14:00ごろ台北に到着し、翌朝9:00過ぎに台北を出発します。 出発時間が早いのと小さい子供がいるため、できれば空港内の トランシットホテル(エヴァーグリーン・トランシット・ホテル)を 利用したいと思っています。 ホテルは台湾国内から見て税関の外(搭乗ロビー近く?)にあるため、 台湾に入国するとチェックインすることができないと聞きました。 (1)この場合関空でデンパサールまで分をチェックインしたほうが いいのでしょうか? (2)また、チェックインしてから空港内のレストランやショップには いけるのでしょうか? (もちろん、入国前の施設になると思いますが…。) (3)あと台湾に入国できないため荷物のピックアップができません。 なので、一晩荷物が受け取れないということで紛失などはないのか 多少心配です。 このようなトランシットをご経験された方や状況をご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m あとエヴァーグリーン・トランシット・ホテルを利用された方が いらっしゃいましたら、どんなホテルだったか教えていただければ 幸いです。

  • 台北でのトランジット&夜遊

    台湾でのトランジットの質問をさせて下さい。 8月の中旬にデンパサール行きの中華航空のトランジットで台北に一泊します。 台北着が22時で出発が翌日朝9時という感じなのですが、 できれば、台北で夜遊びを満喫したいと思っています。 でも、台湾はあまり詳しくなく、夜に街中をうろつくことが可能かどうかもわかりません。 何かおすすめなところや、おすすめな過ごし方があったらアドバイス下さい。 よろしく、お願いします。

  • 台北の,

    台北の中正国際空港の第二エアターミナルから市内へは、リムジンで直接、往復できるのでしょうか。 詳しい方、ぜひお教えください。

  • 台北でのトランジット時に空港が変わる場合

    台北でのトランジットについて質問です。 台湾桃園国際空港(到着)から松山空港(出発)のチケットを購入しました。 空港が変わる為、一時入国しないとダメだと思うのですが、その場合スーツケースも自分で運ばないといけないのでしょうか?? 空港に移動しがてら街中を観光しようと思ってたのですが、スーツケースと一緒だとさすがにしんどいです。 電車を使って移動するにも地下鉄だとしんどそうだし。 空港が変わる場合、皆さんどうされてるのでしょうか? 教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。