• ベストアンサー

outlook express

教えてください。メールの作成する際に送信者の欄に自分のメールアドレスではなく、自分の名前などで登録するには? またか!と思うような質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手の方が、メールを受信したときに表示される 送信者を変更したい場合は、 ツールから、アカウントを選択。 インターネットアカウントの画面が表示されたら、メールのタグをクリック。 プロパティのボタンを押すと、全般が表示されます。 全般の画面のユーザー情報の名前の欄が、 送信者として、表示される名前なので、 ここの名前の欄で、自分の好きな名前を入れると 送信者の表示が変わります。 メールの作成のときに、表示される送信者は 相手の方が受け取ったときに、送信者としては、表示されません。 メールの作成時に送信者として、表示されるアドレスは、fromというヘッダに表されます。

その他の回答 (1)

• kirinoma
回答No.1

メニューの 「ツール」→「アカウント」で「メール」タブに し,使っているアカウントを選択して「プロパティ」 ボタンを押して,出てきたウィンドウの「全般」タブ に「名前」の欄があるはずです.