• 締切済み

お花を観に旅行される方いましたら

北海道の芝サクラの名所といえば、滝上公園と東藻琴公園がありますよね。 両方行った方おられますか?? ズバリどちらが凄いですか!!

みんなの回答

• pezzy
回答No.3

両方行った方とのことで、適切でないのを覚悟で。 数年前に友人と藻琴へ行きました。写真とかで見るより広々として綺麗です。しかも近くへ行っても綺麗です。山の上の方まで花があって、ゆっくりと左右にカーブしながら頂上まで歩いていけます。 同行した友人は釧路の人ですが、いわく藻琴が一番綺麗だと思うとのことでした。 行った日が暖かかったら、シバザクラ・ソフトクリーム食べてくださいね!

noname#12915
noname#12915
回答No.1

そうですねぇ~ 甲乙付け難いのですが、この間の道新では 東藻琴の芝桜がカラー写真で出ていました。 とても綺麗でした。 ズバリ!・・・どっちもです。

• Yafool
回答No.2

北海道民です、両方行っています。 私は”藻琴山公園”の方が好きです。 面積は滝ノ上の方が広かったかもしれませんが、意外と木が多いので 「遠くまで見渡す」って感じでは東藻琴が上です。 滝ノ上は 上湧別の「チューリップ公園」に近くてセットで見易い事と、公共交通機関で行けるのが利点。 もう一方の東藻琴は 園内にゴーカート場や温泉がある点と、屈斜路湖や知床方面の旅行途中に組み込みやすいのが利点かな。 どちらにしても、凄いです!

sapporock
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、遊びに行こうと思ってるんですよ。 私的には滝上だったらよかったんですが。 札幌から車で日帰りなんでYafoolさんが滝上!って言ってくれれば大決定だったんですけどね。〔笑〕 休みまで後少しがっつり悩みます!!! ありがとうございました!!